『これって何のボタン?』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『これって何のボタン?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これって何のボタン?

2023/01/21 23:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

何のスイッチ?

皆様、お世話になります。

またまたお聞きしたいことがありまして。連投すみません。

写真のスイッチが付いています。これって何のボタンでしょうか。「TV-C」と書かれているので、ナビが運転中に操作できる切り替えスイッチかな?

車の説明書にも書かれていなくて(見つけられなかっただけかも)。

中古車販売店から購入するとき、この車、運転中にナビの操作はできませんって言われたので、別途費用出して、操作できるようにしてもらいましたが、このスイッチ、消えている状態でもナビの操作はできてました。スイッチを見つけたのが今日なので、スイッチを入れたらどうなるのかなど確認まではできていません。スイッチを入れると、緑に光ります。

純正のスイッチ? この写真はネットから拝借したもの(ごめんなさい)で、ほかのダイハツ車にも取り付けられている方がいらっしゃるということです。

このボタンを知っていらっしゃる方、付けていらっしゃる方、これが何を意味しているのか教えてください。
スイッチを入れた時、切った時、どうなるのか、知りたいです。

今度、点検でそのお店に持っていくのですが、その時に聞けばいいのですが、たまたま今日スイッチを見つけてしまって、気になって書き込みしました。

また、皆様、よろしくお願いします。

書込番号:25107708

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/21 23:33(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=25094238/

書込番号:25107726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/21 23:52(1年以上前)

同上

書込番号:25107751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/22 06:07(1年以上前)

>piccyoさん
ダイハツDOPナビが取付てあるのでしょうが元々このスイッチで走行中ナビ操作が出来ていたのでしょうが中古車屋さんが知らなかったので配線加工で操作出来る様にしたのだと思います。(余計な費用を取られています)



書込番号:25107900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2023/01/22 08:43(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>茶風呂Jr.さん
>F 3.5さん

早速のお返事、ありがとうございます。
やはり、ナビのキャンセラーボタンですか。TV-Cと書かれていたので、なんか嫌な予感はしていましたが。

F 3.5さんのおっしゃる通りだと思います。
車屋さんが、走行中にTVは見えませんと言っていたのですが、ナビのTVはほとんど見たことがないので、気にしていなかったのですが、よくよく考えたら、TVが見えないということは走行中のナビ操作もできないと思い、走行中でもナビの操作ができるように頼んだんです。中古車を購入して納車前だったので、こんなボタンが付いていることも知りませんでした。
他店から引いてもらった中古車がお店に届いた時には、このスイッチはオフになっていたんでしょうね。
納車して1か月が経とうと言うときに、このボタンを見つけた次第です。この時までオフのままでした。オンにしたらランプが付きますが、すでに関係ないですね。
作業代8000円は勿体なかったです。

今度点検があるので、その時に一言言ってやります(笑)。
ありがとうございました。

書込番号:25107981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/22 10:02(1年以上前)

>piccyoさん
それなりに施工している人ならスイッチに気が付かなくても配線にかましてあるので施工時気がつくので配線加工せず報告するか悪知恵を働かしてTVキットを外し配線加工すると思います。

中古屋さんが業者に頼んだら自分が業者なら言われた事をやるかなぁ?

自分で出来ればムーブだと10分もあれば終わる施工です。

8000円はドブに捨てましたね。

書込番号:25108080

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング