『MCタントカスタム契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MCタントカスタム契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

MCタントカスタム契約

2022/10/08 22:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:4件

現行のタントカスタムRS4WD(前期)から乗り換えです。
シャイニングホワイトパール〈W25〉ツートンカラー、プレミアムプラン、走行約5,000km、北海道スペシャル(エンスタ、バイザー、高機能カーペットマット、冬用ワイパー3点、スタッドレスタイヤ)
オプション 9インチナビ前後ドラレコセット、スマートクルーズパック、スマートパノラマパーキングパック、オーバーヘッドコンソール、シートアンダートレイ、プレミアムシートカバー、ガラスコーティング、下回り防錆塗装、メンテナンスパック
上記内容で購入時2,900,000万(下取り含まず)

今回購入 カラーは前車と同じシャイニングホワイトパール、ツートンカラー、北海道クールスペシャル(グリル部メッキ)、サイドガーニッシュ、北海道スペシャル(エンスタ、バイザー、高機能カーペットマット、冬用ワイパー3点、スタッドレスタイヤ)10インチナビ前後ドラレコセット、スマートクルーズパック、パノラマモニター対応カメラ、イルミネーションパック、バックドアスポイラー、オーバーヘッドコンソール、シートアンダートレイ、ガラスコーティング、下回り防錆塗装、メンテナンスパック
上記内容で2,950,000万

下取り価格1,450,000万 差額値引き含め支払い総額約1,400,000万

MC後のオプション違い
(RSカスタム)セットパックにもよりますがサイドガーニッシュとバックドアスポイラーはオプション扱いになりました。
ナビゲーションは最上位機種の9インチがなくなり10インチになりました。内側サイドドアパネルでオプションだったメッキが標準装備になりました。
ロングスライドシートがオプション扱いになりました。

前車から良くなった点 
後席のスライドが荷室から出来るようになった。外部ドアのハンドルがメッキになった。フロントセンターアームレストがボックス型になり小物が入れられるようになった。後席足元のスライド部の出っ張りが無くなった。

変わらなかった点、あまりいいと思わなかった点
運転席と助手席のインパネから下の間の変な出っ張り。NBOXは小物入れになってるのに。後席がフラットにならない。今回テーブルみたいなのがついて足を広げるとフラットにはなる⋯でも当然ながらその分狭くなる。

あった方がいいと思った装備、付いてて良かった装備
オプションのシートアンダートレイ、オーバーヘッドコンソール。あまり見える所に物を置きたくなかったのと小物入れが少ない(運転席前の小物入れは狭くてメガネケースしか入らない、ティッシュは助手席インパネ前に置く。スズキスペーシアは専用の入れる所があるのに)ので出来れば付けて置いた方がいいです。メンテナンスパックは定期点検時にオイル代金等いちいちその場で払う必要がないので出来れば入っておいた方がいいです。買い替えの時は年数に応じて返金されます。タッチアンドゴーロック機能。スライドドアを閉める途中でドアロック予約して車から離れられるので嬉しい機能。
ウエルカムオープン予約機能。車体の下に足を入れて開ける機能の車もあるがそれより便利。ただ開くまでの時間がもう少し早くてもいいのかなと。

いらなかった装備、無くても良かった装備
スマートパノラマパーキングパック。半自動で駐車出来る装置ですが余程駐車に自信がない以外は本当に不要。面白半分で付けてみましたが普通に駐車した方が遥かに早い。プレミアムシートカバー。ブラック、ホワイトライン、背面のキルトラインの配色などカッコいいのですが座面がのぺっとしてるのでスレ傷が目立ちます。個人的には座面もキルトになっている市販のシートカバーの方がいいと思います。
北海道仕様はエンスタがセットついているので選べませんがエンスタは市販の方がいいです。液晶画面でアンサーバック等が目で見えるので車両状態がわかりやすい。

総合的にNBOXの方がまだ完成度は高いと個人的には感じました。
いい所もありスタイルもスクエアになって良くなったのでこちらにしました。そういえばコンセプトプレミアムモデルが製作された時にこっちの方が売れるのにと思っていたらまさか数年後にほぼ似た形で売り出すとは。

書込番号:24956597

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2022/10/09 06:56(1年以上前)

装備満載、走行5000kmで4WDの現行モデルRSが145万円ですか。

安すぎるんちゃいますか、厳しいですね。

書込番号:24956898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/10/09 07:38(1年以上前)

そうですよね〜でも発売からたった3年の間でMC1回と今回のモデルチェンジ並みのMCした事を考えると販売台数が振るわず、各社のスーパーハイト系の中ではどちらかといえば不人気車だったのかな思っています。
ちなみに買取専門店でも見積りしてもらっても同じ様な金額でした。

書込番号:24956935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 18:47(1年以上前)

>★あかん★さん
契約おめでとうございます。
なかなかの金額ですね、今の軽自動車の新車価格の相場を知らない人からすると、驚きの金額ですね。笑

ウチも、8月の先行予約の段階で契約しました。
タントカスタムRS 4WD
スタッドレスタイヤとスノーブレードは、現在の物(LA610に使用)を使えそうなので購入せず。
なんだかんだで、総額292万円になりました。
下取り、値引きともに納得の金額だったので契約しました。
二週間前に、工場での完成予定の連絡が来ました。
北への輸送、ディーラーオプションの取り付けを考慮すると、11月初旬の納車と自分勝手に予想しています。

書込番号:24960817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング