『2014年モデル 給油について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー

『2014年モデル 給油について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランドチェロキー 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2011年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「グランドチェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランドチェロキーを新規書き込みグランドチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

2014年モデル 給油について

2014/02/25 10:39(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー

スレ主 bayern_goさん
クチコミ投稿数:2件

14年式リミテッドを購入しました。
納車後セルフスタンドで給油をしようとした所、吹きこぼし防止のリミッターがかかり給油ができませんでした。
カチカチカチカチしながら2Lまで頑張りましたが諦め、スタッフの居るガソスタに移動しました。

キャップレスになっているので入れ方が分からないらしく結局降りて説明するはめに・・・
給油後、少し漏らされたのでやはりセルフで給油したいのですが、リミッターがかからなくなるコツとかありますか?
たまたま そのスタンドが相性が悪かったのでしょうか?

書込番号:17234974

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/25 10:50(1年以上前)

全開にしてしまうと止まってしまう車種ですね。
私もそのような車ですが、一番奥まで差し込まず、尚且ガンを全開にしないようにして給油しています。
時間かかるので、グランドチェロキーのようにタンク容量が大きいと給油制限時間オーバーで一度精算しなければいけなくなってしまうかも。

書込番号:17235004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/02/25 12:37(1年以上前)

私の場合ですが、スタンド内の全ての給油ノズルを試した所、
1箇所、問題なく普通に全開で給油できるノズルがありましたので、
一度スタンド内にある全ての給油ノズルをお試しになってみてはいかがでしょうか?

もしなければ、あるいは他の場所では、
私も>サントリーニさんと同じようにしていますが、
多少面倒でも、それが無難かなと思いますが・・・^^;

書込番号:17235304

ナイスクチコミ!4


スレ主 bayern_goさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 12:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ノズルの善し悪しもあるのでしょうね、ちょこちょこ試してみたいと思います。
全開にしないで給油した時、満タン時にリミッターはかかるのでしょうか??

書込番号:17235370

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/25 18:07(1年以上前)

>全開にしないで給油した時、満タン時にリミッターは かかるのでしょうか??

かかりますよ。大丈夫です。

ただ、また止まったのかとカチカチしチョロチョロ入れてると溢れるので注意して下さい。

書込番号:17236310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/25 21:54(1年以上前)

うちは現行のフィールダーですが
たった42リッタータンクなのに満タンにするのに
上限の5分かかっても満タンにならず…。
雪国なので冬場、-10度とかだとさすがにキツイ。

同じスタンドで同じ給油機なのにすんなり給油できるものもあるのに
全く給油出きない給油機も。いつもの所では選べば良いけど

出先で氷点下、ハズレを引くとつらい。

結局ディーラーに相談し給油口からタンクまでの配管を調整してもらったら
すんなり給油できるようになりました。

チョロチョロ給油でもノズルを置くまで差し込んでいると
ストッパーは効きます。けど、チョロチョロ給油でも奥まで差し込むと
ストッパーが作動し給油できないのでは?

もちろん手前だとストッパーが作動せず溢れます。

書込番号:17237292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/25 23:50(1年以上前)

>全開にしないで給油した時、満タン時にリミッターはかかるのでしょうか??

かかりますよ。

書込番号:17237967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グランドチェロキー
ジープ

グランドチェロキー

新車価格:785〜1185万円

中古車価格:68〜920万円

グランドチェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング