『ホイール掃除について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ホイール掃除について

2013/10/28 15:04(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

クチコミ投稿数:13件

はじめての欧州車なのですが、思ったよりホイールが汚れて毎週掃除してます。

国産車の時は月1〜2回だったのですがアウディは酷いですね。

掃除回数を減らしたいのですがいい方法があれば教えてください。

書込番号:16765673

ナイスクチコミ!0


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/28 15:59(1年以上前)

効果があるのは、ブレーキパッドの交換です。
ブレーキのフィーリングが良いなら、欧州車の特徴と思って汚れを気にしないのが良いかと・・・

市販のブレーキパッドのなかには、街乗り用で(ジムカーナ程度まで)ききもよくてブレーキダストの少ないものはあります。

書込番号:16765824

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/28 16:02(1年以上前)

欧州車の中でもアウディはブレーキダストが少ない方だと思います。

国産車と比べれば‥ 多いかと思いますが、気になるのでしたら社外品の低ダストブレーキパットに変えるしかないと思います。

しかしブレーキのフィーリングも変わるので一長一短ですが。。

書込番号:16765826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/28 16:21(1年以上前)

欧州車のホイールがダストで汚れるのは常識です。だって200km/hからの急ブレーキを前提にした造りですからね。別にアウディだから汚れるという訳ではないのです。社外品のダストが少ない物と交換するしか無いですね。

書込番号:16765872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/28 18:49(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。パッド交換までは考えてませんが皆さん掃除はどうしてますか?やはり毎週or''放置とか?

書込番号:16766324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/28 19:16(1年以上前)

>皆さん掃除はどうしてますか? やはり毎週or''放置とか?

私をBMWですが、月に500km位しか乗らない状況ですが月2〜3回位、気になったら掃除するって感じです。

2年に1度位、業者施工のボディーコーティングをしていますが、その時にホイールコーティングもしていますが掃除が楽ですよ。

書込番号:16766422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/28 21:34(1年以上前)

毎週かそのくらいで、
洗車しています。

が、
かなり、汚れますね。


もともと、
スポーツ系の車のっているので、
そんな気にはしていませんし、
はっきり言えば、
低ダストパッドは、
そんだけプレーキききませんから、
あえて、
効かなくするのは、
どうかと思いますので、
そのままです。

書込番号:16767085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/28 22:18(1年以上前)

まめに掃除するしかなさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:16767375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/10/28 22:49(1年以上前)

こんばんは。

国産車乗りですが、DIXCELを使用しています。
ダストが少ないと評判です。
http://www.dixcel.co.jp/sx/dr2.php?maker=AUDI

また、ホイールコーティングを施行し、ダストが付着しにくくすることで
ホイールを洗いやすくする方法もあります。
http://www.kanamecoat.com/
http://www.dpro.jp/wheelcoat/wheelcoat.html

書込番号:16767546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/29 10:34(1年以上前)

具体的な情報ありがとうございます。大変助かります。
ホイール専用コーティング剤ってよさそうですね(^^)

今までは新車→即洗車機でやってたなまぐさものですが
(それでも屋根付き駐車場だったので10年後も光沢ありましたが…)
これを機会に久しぶりに自分で洗車に取り組んでみようと思います。

書込番号:16768948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜595万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング