『G20 前期Mスポのホイール洗い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『G20 前期Mスポのホイール洗い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1854件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2224件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G20 前期Mスポのホイール洗い方

2025/12/07 12:54(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

この二股となっている10本スポーク(総数では20本)の上手い洗い方はありますか?ブラインド掃除具(幅広の松居棒状)を使っていますが、20箇所に差し込んで使う煩わしさを何とかしたいのです。より容易な方法がありましたらお知らせください。

書込番号:26358202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/07 13:19(1ヶ月以上前)

面倒なら洗わない
またほ洗ってもらうのがよいのでは
このクラスの車を家の前で手洗いしている人をみると、なんでこの車で自分で手洗いしてるんだろうかなと思います、洗車機か洗車をプロに任せるほうがよいかと思いますね

書込番号:26358229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/07 13:27(1ヶ月以上前)

経済状況云々では無くて、車が好きだから自分で洗いたいという事ですよね。

書込番号:26358234

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2025/12/07 13:45(1ヶ月以上前)

根気よく手間をかけて洗わないとブレーキダストが残るよ!
一度残ったら、取るのは至難なので頑張るしかない。

乗ったら掃除です。

書込番号:26358253

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/07 14:45(1ヶ月以上前)

鬼人手とか

書込番号:26358308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:36件

2025/12/07 15:42(1ヶ月以上前)

>Rock54さん
>この二股となっている10本スポーク(総数では20本)の

残念ながらホイールの画像をネットで見つけることができなかったのですが、今、私の乗っている
E53がちょうどV形の20本スポークなので、もしかしたら同じように使えるかもしれません。
ホイールの掃除には「ホイールスポンジ」を使っています。

amazonでは、
https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/aw/d/B003R97MM0?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

ただし・・・
>20箇所に差し込んで使う煩わしさを何とかしたいのです。
残念ながら、これでは無理なんです。
参考にはならないですかね?

これを20回差して、出して、してます。
スポーク間隔は外側が広く、中心側は狭いのですが、これは絶妙な厚さで、一回の出し入れで
左右の両面を一気に擦ってくれますので、楽チンです。
20回差して、出してしても、結構、楽で早く済みますよ。

老婆心ながら。

書込番号:26358356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/07 18:11(1ヶ月以上前)

1本1本やるしかないです。
手間ならアルミ買い替えれば?
私は面倒なので6本スポークに買い替えました。

書込番号:26358494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件

2025/12/08 00:31(1ヶ月以上前)

>Rock54さん

私のホイールも18インチの表2×5(10本)、裏2×5(10本)計20本です。
主に高圧洗浄機で洗い、ポリッシュ加工された表の10本だけ磨きます。

書込番号:26358771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/12/08 12:11(1ヶ月以上前)

>microappleさん
仰る通りです。愛車ですので車体、ホイールの点検を兼ねて自分で洗車しています。

>balloonartさん
>桜.桜さん
>明日のその先さん
>BREWHEARTさん
>funaさんさん
御助言いただいた通り、根気よく洗う事にします。

書込番号:26359092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜881万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング