『エアコンの臭いどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの臭いどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの臭いどうしてますか?

2013/02/08 20:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:420件

納車1年と数十日目です。

 最近、エアコンを内気循環にするとすし酢のような臭いがして困っています。しばらくすると治まるのですが、やはり気持ちが悪いものです。原因はフィルターでしょうか?

 何か対策があればご教授ください。

備考:車内で飲食はしません(お茶くらいは飲みますが)し、タバコを吸う者もおりません。カー用品店でエアコンの臭いを消臭すると唱うバルサンのようなものを試してみましたが、効果はほぼ皆無でした。

書込番号:15735377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/08 20:25(1年以上前)

カレスト座間のどこか(ネットで見た情報なので)でイオン消臭を1000円くらいでやってたかと思います。
効果はある様なのでされてみてはどうでしょうか?

書込番号:15735395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/08 20:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/08 20:44(1年以上前)

イオン消臭→オゾン消臭でしたm(_ _)m

書込番号:15735496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/08 21:26(1年以上前)

↓のようにエバポレーターを洗浄すれば悪臭が軽減出来る可能性ありです。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/air.html

書込番号:15735715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/02/08 21:42(1年以上前)

http://www.volkswagen.co.jp/service/owners/genuine_parts/freshairfilter.html

これを多分この前の一年点検の時に交換しているはずなのですが、これがエアコンのフィルターでしょうか?また別にフィルターがあったりするのでしょうか?無いとしたらフィルターが原因とは考えにくいですね。

とにかくエバポレーターが怪しそうですね。ディーラーに相談してみます。

書込番号:15735777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/08 21:55(1年以上前)

>これがエアコンのフィルターでしょうか?

その通りです。

>また別にフィルターがあったりするのでしょうか?

前述の【エアコンの構造】のように通常は1ヶ所です。

>とにかくエバポレーターが怪しそうですね。ディーラーに相談してみます。

それが良いと思います。

書込番号:15735847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/02/08 21:58(1年以上前)

 フレッシュエアフィルターはやっぱり交換してなかったみたいです。作業説明書をよくみるとありませんでした。でも交換は2年おきくらいでいいみたいですね。

書込番号:15735867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/08 22:11(1年以上前)

もしも余裕があるのでしたら、エアコンを使わなくなった時期に毎年交換をお薦めいたします。

あと、エアコンを使ったあと(自宅に戻ってきた時)、エアコンオフ+外気循環で1〜2分送風するだけでも効果がありますよ。

書込番号:15735953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2013/02/08 23:44(1年以上前)

ニオイが気になりだしたら、今話題の「クレペリン」を内循環にして足下のエアコンの吸い込み口あたりにしばらく置いてみてください。
けっこう効果があります。

置いている間、塩素臭いですが芳香?の調整もできますし、乗っている間ガマンできない状態でしたら、車内換気してクレペリンの蓋を閉めておけば臭いはしません。

小さいヤツだと980円で売っているので一度お試しあれ
ちなみに、類似品が少し安くで売っていたのですが、これはあまり効果がありませんでした。

日常的には、ダフトパンクさんが書かれている方法で十分効果はありますよ。

書込番号:15736509

ナイスクチコミ!1


junhiro65さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/27 00:39(1年以上前)

既に解決済みになっていますのでいまさらですが、、、

当方ヴァリアントの2.0Tに乗っていますが、同様の問題がありエアコンのフィルターの交換で対応しています。

12か月点検のタイミングで毎年交換していますが、このフィルターはディーラーでは「ポーレンフィルター」という名前になっていたかと思います

書込番号:16063617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング