『07モデルについて教えて下さ〜い!』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『07モデルについて教えて下さ〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

07モデルについて教えて下さ〜い!

2006/07/14 01:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:9件

トゥアレグ07年モデルを購入予定です。06年モデルからの変更点をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
現在の私の知る某ディーラーの方の話だと・・(確実ではないそうですが・・)

1、レザーシートにブラウンが追加
2、フェンダーやバンパーの下回りのカラーがボディーと同色化
3、選択できるボディーカラーが3色のみになる(ブラック、シルバー、ブルー?)
4、シートメモリーが追加?(未確認)
5、残念ながらエンジン、その他の変更点はないそうです・・

海外のサイトを見ると・・・http://www.germancarfans.com/spyphotos_preview.cfm/SpyPhotoID/6060628.001/volkswagen/1.html
ヘッドライトの形状やエンジンが3.2Lから3.6Lへ変更と色々ありましたが・・日本仕様はないそうです・・(たぶん・・・)

どなたか確定の情報下さい\(◎o◎)/!

書込番号:5252550

ナイスクチコミ!0


返信する
すも吉さん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/14 17:23(1年以上前)

一度書き込みしたつもりなのですが、反映されないようなので再書き込みしました。
重複していたらすみません。

private1223さんが入手された情報は07モデル「Stolz」のものだと思われます。
この「Stolz」と海外で情報が出ているフェイスリフト・モデルは異なりますので注意が必要です。

07モデル「Stolz」は、来年5月に予定されているフェイスリフトまでの"つなぎ"的な位置づけのモデルで、
従来の06モデルに、private1223さんが書かれたような小変更やオプションを加えた、いわばある意味限定車的なモデルになります。
(ただし「Stolz」は、位置づけとしては通常モデルで、これまでにあったグレードは廃止されます。)
内容はざっと以下のような感じです。

private1223さんが書かれた内容に加え…(ただし4は聞いていません)

・V8モデルはエアサス&サンルーフが標準になる。
・Individualデザインパッケージが付く(ルーフスポイラー、サイドシルエクステンション、フロント&リアバンパー、クロームフロントエアインテーク)
・新デザインアルミホイール
・内装のウッド素材は「Vavona」に変更
・ステアリングヒーター

…といったところでしょうか。

本国ではすでにエンジンがFSIに変更になっているようですが
日本では5月のフェイスリフトまで待たなければならないようです。

「Stolz」は写真も見ましたが、う〜ん…。
私だったら5月のフェイスリフトモデルを待ちますね。
なんと言ってもエンジンの変更(特にV6)とフロントデザインの変更は大きいです。
「Stolz」は余程の値引きでもない限り
買ってもすぐにフェイスリフト版が出てしまって
ガッカリするだけだと思いますよ。

書込番号:5253796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/15 02:30(1年以上前)

すも吉さん はじめまして。
丁寧なご返答頂きまして、誠にありがとう御座います。
とても参考になりました。07モデル「Stolz」は、現行モデル+αっと言った感じなんですね。

ううんー・・・これはすも吉さんの仰られる通り、来年5月のフェイスリフトまで待った方が07モデル購入するより賢明かもしれませんね。確かに大幅なディスカウントがあれば考える余地ありですが・・・。


ところで、新車の販売方法について素人なので不明な点があるのでお伺いしたいのですが、基本的にトゥアレグの場合翌年モデルの発売が9月〜11月頃だと私的に勝手に想像していたのですが、来年5月のフェイスリフトモデルは、5月に発表&発売開始されると捕らえて良いのでしょうか?また、このモデルは08年モデルとして登場するのでしょうか?もしお分かりでしたら、誠にお手数をお掛け致しますが教えて頂ければ幸いです。

書込番号:5255342

ナイスクチコミ!0


すも吉さん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/16 17:02(1年以上前)

private1223さん、ご返事が遅れてすみません。

ご質問の件ですが、私自身もフェイスリフトはイヤーモデルの更新と同じタイミングで行われると思っておりましたので、正直かなりガッカリしています。

しかし、先に書いた情報は全てデーラーさんに見せてもらった内部資料の内容を元に書いておりますので、新車の販売方法云々の話は私もよくわかりませんが、
今後のリリースに関しては資料に書かれたとおりのスケジュールであると理解する他ないと思います。

また今回のStolzもそうですが、第1回の配車は数も少なく、入ってきたものも
ディーラーの展示分等にまわってしまうらしいので、
実際に一般のユーザーに納車されるのは2回目以降の配車になってしまうようです。
第2回の配車は今回のStolzでしたら10月〜11月以降らしいですから、
フェイスリフト版も同様な感じになるのではないかと思っています。
それを考えると5月に発表になったとしても、実際に乗れるのは7月以降…?
予約が多かったり、内装&外装のカラーやオプションにこだわったりするとさらに遅くなる可能性も…。
う〜ん、なんだか気が長い話で、私自身待つことに挫折しそうです(笑)
でもStolzは、いらないな〜(笑)

書込番号:5259239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/17 01:39(1年以上前)

すも吉さん、こんばんは。ご返信下さいまして、誠にありがとう御座います。

いやぁ〜〜来年の初夏が待ち遠しいですね・・・。
今Stolzを購入して来年の夏頃にフェイスリフトモデルと街ですれ違った時のコト想像したら確実にジェラスしちゃいます。。今緊急で購入しなくちゃいけない状況でもないので・・私は「待ち」に徹する事に致します。

大変貴重なお話が聞けて感謝しております。また、何かあった時は是非宜しくお願い致します。

ホントにありがとう御座いました!

書込番号:5260767

ナイスクチコミ!0


tama03さん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/18 01:29(1年以上前)

みなさん、あの左フェンダーにつくキノコミラーのこと忘れていませんか?
法律では、

適用時期 新型生産車:平成17年1月1日以降に製作された自動車
     継続生産車:平成19年1月1日以降に製作された自動車
http://www.oaspa.or.jp/jsj2003/2003_10_19.html
となっています。フェイスリフトすると「新型生産車」ですからキノコミラー必須となります。レンジローバーも付けてきましたよね。正確には左側と前方下部の視界が確保できればミラーでなくても(日産ムラーノのように)モニターで構わないようですが、北米が主市場のSUVが日本向けにモニター装備してくる可能性は低いと思います。
ちなみに私は先月2006年モデルを購入しました。色はあえて廃版となるオフロードグレーです。

書込番号:5264365

ナイスクチコミ!0


ximoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/19 00:50(1年以上前)

tama 03さん‘06モデル購入おめでとうございます。いいですよね〜オフロードグレイ、私も‘07モデルV6のオフロードグレイということで先月ハンコついてきたんですが、皆さんご存知の様にオフロードグレイは廃盤、急遽‘06モデルを探して頂いたんですが、結果は・・無し。と言う事で、‘07モデルのブラックに決めてきました。でも、もっとツライのは‘07モデルでは外装ブラック・内装アンスラサイトという組み合わせが出来ない事。ベージュは汚れが心配なのでチーク(茶色)という?な組み合わせでの発注にしました。私はど〜してもあのフェンダーにくっついてくるミラーが嫌で‘07モデルにした派です。まあ、取っちまえばいい事なんですが、取ると車検通りませんし。でも3.6L FSIは魅力的ですよね。

書込番号:5267328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/21 21:39(1年以上前)

こんばんは〜。

来年発売になるであろうフェイスリフト版を待とうと思っていたのですが、結局06年モデルのクロV6レザー在庫車が大幅値引き&低金利(ソルーション0.99%)にて購入出来たので本日購入しちゃいました。結婚間直なのでなるべく出費を抑える方を優先しました。装備、車の性能、その他不満な点がなかったので結果的には大変満足です。

とりあえずご報告まで!

書込番号:5275520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/22 10:55(1年以上前)

private1223さん。ご契約おめでとうございます!私もちょうど購入を検討しているところでして、うらやましい限りです。ちなみに在庫車の値引きはお幾ら位だったのでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:5277245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/22 20:46(1年以上前)

delfino999さん、こんばんは。

値引き額ですが、車両(ブラックマジック、黒レザー、エアサス、延長保障等)で60万、オプション(ナビ、ETC、ポリマー、等)で、約12万でしたので合計72万引きです。

私の中では、大変満足な値引き額でした。契約まで06モデル、stolts、来期発売される可能性が高いフェイスリフトモデルなど非常に迷ったのですが、ソルーションズ0.99%の魅力が一番大きかったので今回の契約に至りました。

契約前にV6を再度試乗させてもらったのですが、トルク、パワー、乗り心地(エアサス装着社未体験)全てにおいて何ら不満はなく非常に良く出来た車だと思いました。一つ残念なのは、ベージュレザー仕様車でエアサス付の在庫がなかった事くらいです・・・。

参考になるか分かりませんが、宜しくです!

書込番号:5278531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/28 12:35(1年以上前)

private1223さん。出張に出ていたためレスが遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございます。かなりの値引きを獲得されたんですね。うらやましい限りです。一度、地元ディーラーと交渉してみます!

書込番号:5296228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング