『とうとう来た天井落ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『とうとう来た天井落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

とうとう来た天井落ち

2020/09/02 11:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:331件

ゴルフ6ヴァリアント乗りです。

ヴァリアントの天井の外し方をご存じの方がおられたら手順を教えていただけないでしょうか?
※ハッチバックならネットに動画やページが沢山あるのですが、ヴァリアントは見つからず
※Bピラーまでは全車共通だと思いますが、Cピラーとリアゲートが違いますので....

経緯)
2011年モデルなので9年目ですが、とうとう天井落ちが始まりました。
いまのところ、運転席側ルームランプ(コンソール)の右側10cm×3cmのエリアだけ垂れていますが、
いずれ全体に波及すると思いビクビクしています。泣

念のためディーラーに確認したら、
・内張張り替えで10万
・部品交換だと14万
くらい見込んでくださいとのこと。(ネットで事前に調べていたので、まぁこんなもんでしょうね)

10年落ちの車で、走行に関係ない修理に10万は出せないので
ダメ元で近所の自動車内張屋さん(ディーラーも結局はこういうとこに外注してるはずですね)聞いてみたところ
「張り替えは3〜4万で出来るよ」
「ただし、うちは車屋じゃないから内装の脱着はできないので、外して持ってきてね」
とのこと。

ということで、6ヴァリアントの天井の外し方をご存じの方がおられたら手順を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23637017

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 23:50(1年以上前)

私も11年目ゴルフハッチバックCL6ですが、2か月前に落ちてきました。ライトのスイッチのところがパカーンと空洞化してしまいました。中身のスポンジが見えています。
応急処置として画鋲で留めるしか手段ないです、とガリバーで言われました。結局留めずに放置していますけど(笑)。
すみません、何のフォローにもなっていませんが、、。

書込番号:23640449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:331件

2020/09/04 07:55(1年以上前)

>ゴルフ女さん
心中お察しします。

ネットやディーラーの情報からすると、どこかが落ち始めると数ヶ月で広範囲に広がってしまって、垂れた内張が頭に当たるようになるようです。

画鋲で押さえるのは進行を遅らせるには有効らしいですよ。
隙間から接着剤などを注入するのは、天井張り替え時に剥がすのが面倒になるのでやらないほうが良いみたいです。

書込番号:23640767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 15:44(1年以上前)

>tbearさん
そうなんですね!情報ありがとうございます。
今新しい車を検討してる真っ只中なんですが、なかなか決めれません。
ヴァリアントも本当にかっこいい車なので、マイスターがあるうちに買ってしまおうか迷いに迷っているところです。ただ、新型がもうすぐかと思うと、踏ん切りがつかなくて、、(笑)

書込番号:23641472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング