『助手席側から異音!?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『助手席側から異音!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 助手席側から異音!?

2011/12/13 12:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:2件

最近気付いたのですが発進時と停車直前(毎回では無い)に、助手席足元付近から例えるなら「コンコン」「カツカツ」といったような音が聞こえてきます。
特にエンジンなどが冷えている時の方が音が大きく感じます。
暖まると、音が発生する頻度は減ります。
最初はエンジン系の音かと思っていたのですが、アイドリングストップが作動した初期にも聞こえてくる時があるので、エンジン系でも無いのかな?と思っています。
エアコンoffオーディオoffの静かな車内だと特に気になります。
皆さんのsharanも、同じような音が発生していますか?
音の原因が、特定出来ればと思い投稿しました。



書込番号:13886718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 11:04(1年以上前)

初めまして。
当方のシャランでは聞こえませんね。
発進時と停車直前ということはブレーキ関連の音でしょうか?
以前、国産の車両で発進時にコンコン、カツカツという音が前輪辺りから鳴り、ディーラーに問い合わせましたが、その時はABSの準備作動音なので異常はありませんと報告を受けた覚えがあります。
しかし、 停車直前には聞こえませんでしたので、 ゆなゆみさんのシャランとは違いますね。
停車しても継続的になっているのでしょうか?
暖まると、音が発生する頻度が減るというのも気になりますね。
新車ですし、ディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13903623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 19:18(1年以上前)

確認不足ですみませんでした。

過去スレにも出ていましたね。
もしかしたら同じ症状ではありませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101620113/Page=4/SortRule=2/ResView=last/

書込番号:13910716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 11:57(1年以上前)

カピカピくんさん初めまして。
色々とアドバイスありがとうございます。
過去の書き込みでも異音についてあるのですが、音的には似ているようですが、症状が違うようなので書き込みさせて頂きました。
何が原因で、音が出ているのか気になるので、カピカピくんさんが言われるように一度ディラーで見てもらおうと思います。

書込番号:13913671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 16:57(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。
だいぶ前のスレットになりますが、その後異音の原因はわかりましたか?
 当方も、同じような場面で、似たような異音があり、先日の点検時に見てもらったんですが「?」でした。
 音は、言葉で表現するのが難しいのですが、私には「カランカラン」とか「カランコロン」といったように感じます。
 もし、その後の情報があれば、ご教授下さいませ。

書込番号:15787758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング