『オプション装備について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『オプション装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション装備について

2015/02/17 10:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

初めて投稿します。
最近シャランHLを契約しました。
スポイラーとマッドガードを着けようか
思案中ですが、皆さん如何されました
でしょうか。
後付け出来るので、後からでも良いのですが、
皆さんの意見を参考にしたいと考えて
おります。

書込番号:18486507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/02/17 11:27(1年以上前)

国産車でスポイラーの後付けをやった事があります。メーカーオプションでも設定がありましたが中古車だったのでディーラーでの後付けになりました。取り付け後の仕上がりはちょっとまずいところがあったのですが、小心者でしたのでそのまま乗ってました。
ですからそのディーラーのメカニックの技量によっては満足できないかもしれません。またメーカーオプションに比べディーラーでの取り付けは防錆面で劣る事もあります。後付けは仕上がり面の妥協があれば良いと思います。

書込番号:18486711

ナイスクチコミ!1


xevoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/19 20:25(1年以上前)

スポイラーは,納車時に取り付けてもらいました。
後日だと,色が合わなくなると思ったからです。

マッドガードは,汚れの様子を見て後日ということで取り付けていません。
納車からこすり洗いはせずホースの水をかけるだけの作業を3回しました。
ガラスコーティングのおかげで,ホースの水をかけただけでフロントタイヤ付近の汚れはほぼ落ちています。
しかし,リアはバンパー下の汚れは強い水流を当てても残ってしまいました。
なので,後日マッドガードを取り付けようと思っています。
取り付けたからといって,汚れが少なくなる程度だとは思いますが・・・
参考になれば幸いです。

書込番号:18495559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/20 07:49(1年以上前)

JTB48さん、xevoさん
おはようございます。
ご返信有り難うございました。
Dに確認しました。
スポイラーについては、車の
ダウンフォースを得るには、
どちらでも良いとの事でしたので、
付けない事にします。
マッドガードについては、
様子をみることに致します。

書込番号:18497195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング