『どうですか。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『どうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

どうですか。

2015/04/14 21:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

シャランを乗り始めて、2カ月になるところです。
そこで皆さんのご意見を賜りたく。
引き渡し後、2週間でパワーウインドウ異音発生のため、入院する予定です。
最近は、スライドドアも何か異音がします。
改修して乗るつもりですが、如何なものでしょうか。総合的には、いい車なので、乗り続けるつもりですかが、VOLFIも最長5年なので、考えてしまいます。今までトヨタを乗り継いで来たので、不安で仕方ないです。
買い換えも視野に入れた助言をお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:18682158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/04/15 08:41(1年以上前)

不具合の発生は、国産メーカー(それこそトヨタでも)でもありますから問題はそれに対するディーラーさんの対応じゃないでしょうか?スレ主さんのディーラーさんはどうですか?

私も昨年新車を購入したのですが、国産の低ループのミニバンが少なくなっている中でシャランも候補でした。ただ残念ながら近くにディーラーさんがなくて断念しましたが。(そしたら今年に入って自宅から徒歩圏にディーラーさんがオープンしてました(涙))

海外メーカーでもフォルクスワーゲンはディーラー網も整備されてますし、サポート体制は充実してるかなというのが私の印象です。

書込番号:18683471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/15 12:55(1年以上前)

Takekentaさん
返信有り難うございました。ご指摘の通りです。
VWの思想等非常よく考えられたもので、国産とは
異なります。
拠点も沢山ありますし、サポートは、問題ないと
思います。
しかしながら、当たりハズレもさることながら、
VWの他の車種の情報からもあり得ないトラブルも
ありますし、メンテナンスも割高感がありますし、
期間経過後のキャッシュアウトがということで、
どうしても考えてしまうんです。
納車後のマイナートラブルによって拍車が、かかり
ました。
であれば、売却してしまえば、いいのでしょうけど
、ポンポン買い換えなんて出来ませんしね。

書込番号:18684044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/04/15 21:04(1年以上前)

こんばんは。

2カ月程度で、たかだかマイナートラブルで買い替えが頭に浮かぶ様では、スレ主さんは輸入車には向いてません。

精神的安定の為にも、すぐにでも買い替えをお勧めします。


私は20年に亘ってVW&Audiのクルマを乗ってきましたが(今はY型のゴルフR)、輸入車にはマイナートラブルは当たり前です。

深刻なトラブルは、A4に乗っていた時のオーバーヒートぐらいです。それも6年目の発生なので普通かもしれません。

異音なんてものは、トラブルのうちにも入りません。

『クルマに対する考え方も文化も違うのだから、壊れるのは仕方がない。幸い保証が充実しているのだから、保証期間内に壊れるのはラッキー!無償で治る。保証期間内にトラブルを出し尽くしてしまおう。』 ぐらいの考え方でないと、輸入車は乗らない方が賢明です。



書込番号:18685238

ナイスクチコミ!4


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/16 06:27(1年以上前)

自分もVWを20年以上乗り継いでいますが
kika-inuさんと同意見です。

大きなトラブルこそ一度ぐらいですが
小さなものは、あって当たり前。
ディーラに行くのを苦痛に思うなら、
国産車への買い替えをおすすめします。

ポンポンと買い替えができないなら、我慢するしかないと思います。

書込番号:18686352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/16 13:08(1年以上前)

Kika-inu様、rusher様
ご返信有り難うございました。
如何せん、初めての輸入車。余りに異なる
ので、考えてしまっておりました。
良く考え、今一度、乗り続けるべく検討して
みます。
また、しょうもないスレを立てた際には、
レス、アドバイスお願いします。

有り難うございました。

書込番号:18687208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜445万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング