『シートポジションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートポジションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308HB 2022年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2014年モデル 278件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
308HB(モデル指定なし) 326件 新規書き込み 新規書き込み

「308HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308HBを新規書き込み308HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

シートポジションについて

2023/03/07 12:04(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB

クチコミ投稿数:3件

新型308のシートポジションについて皆様にお伺いします。
わたし(身長167p)が運転する際のシートポジションですが、
ハンドル一番下、一番手前にしても、メーター下部のプジョーロゴ、トリコロール柄が見えません。
シートを上げればもちろん見えるですが、なんだか高い位置に座っている感があり、落ち着きません。
これは許容範囲なのでしょうか。
確かに必要な情報はすべて見えているのですが、すっきりしません。
皆様のシートポジションとメーターの見え方を教えてください。

書込番号:25171947

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/07 12:28(1年以上前)

トリコロール柄が見えないと何か支障が有りますか?
全ては運転がしやすい着座姿勢が一番だと思います。

書込番号:25171983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/07 15:39(1年以上前)

〉シートを上げればもちろん見えるですが、なんだか高い位置に座っている感があり、落ち着きません。
〉これは許容範囲なのでしょうか。

シートポジションや運転姿勢は人それぞれ。

あなたは教習所で渡される教科書に載るような運転姿勢ですか?

あなたの書き込みからは、ふんぞり返ってるような運転姿勢なのかと思ってしまいます。

所詮相手の見えないネットなので「自分の運転姿勢は普通だ」とでも言えるでしょうけど、意外とシート寝かせてる人って多いんでね…一応書き込んでみました。

書込番号:25172192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/07 18:18(1年以上前)

>トール0101さん
>シートを上げればもちろん見えるですが、なんだか高い位置に座っている感があり、落ち着きません。

OEM主催の安全運転講習会で「シート位置は可能な限り高くして視界を確保すること。舗装路であれば頭上の隙間は手のひら一枚あれば十分」と指導されました。
この位置で落ち着くか否かは慣れでしょう。私は目線が低いと落ち着きません。

書込番号:25172329

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/07 18:48(1年以上前)

167センチとのこと。決して高いほうではありませんね。
ハンドル一番手前とのこと。
その車は知りませんが、
ハンドル一番手前ですと、私のイメージしてるポジションですと、ペダルまで足が届かない気がします。

ハンドルの高さも一番下ですと、シートも低いでしょうし、
シートの背もたれ、かなり寝てるのではないでしょうか。
また腕がめいっぱい伸びてるとか。
視線も低そうです。
その車は知りませんが、190センチぐらいの人でも運転できるようにはなってないでしょうか。
ですから、メーターの下のほうが見えないようですね。
運転姿勢、見直されたほうがいいかと思います。
余計なことでしたら、申し訳ありません。

書込番号:25172368

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/07 19:27(1年以上前)

また腕がめいっぱい伸びてるとかは、間違いです。
腕がめいっぱい縮んでる 。です。
こんな訂正、失礼しました。

書込番号:25172410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/07 22:42(1年以上前)

スレ主さんは、シートポジションと
メーターの見え方を質問しているのです。

この車を知らない人が、
上げ足を取ったり、
講釈のべたり、
想像でものを言ったり、
まったく、的はずれなレスばかりです。

スレ主さんへ
恐らく気分が悪くなるだけでしょう。
このスレ削除して、お店に聞いた方が
いいですよ。

書込番号:25172649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/03/08 16:56(1年以上前)

当方170センチで、ハンドルは目一杯下で目一杯手前です。たしかにトリコロールは、見えませんね!
私は、全く気になっていませんでした。どうしても見たければ、シートを上げるしかありませんね!

書込番号:25173542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/03/09 15:52(1年以上前)

>セカンドライブさん
有益な情報ありがとうございます。
170pでも見えませんか。
気にしないほうがいいですね。

書込番号:25174735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/12 12:11(1年以上前)

私も170cmですが、トリコロールまでは見えません。

書込番号:25178038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB
プジョー

308HB

新車価格:435〜572万円

中古車価格:20〜513万円

308HBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング