『ステアリングが融けてきた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングが融けてきた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ステアリングが融けてきた

2008/09/04 14:13(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

クチコミ投稿数:43件

表面の融けたステアリング

こんにちは、みなさん。ボーマン船長Vです。
06黄カングーMT観音開きに乗っております。

実はカングーの購入後、最初の夏から、本革製のステアリングの表面が融けて、手にくっつくようになりました。
最初は汗をかいた自分の手のひらから溶解液でも出ているのかと思いましたが、
考えてみたら、前に乗っていた、P10プリメーラ(もちろん本革製ステアリング)でもそんなことはなく、冬になるとステアリングの表面は硬くなって、くっつくこともなくなるのですが、3度目の夏となると、しばらく運転していると両手がくっついたまま離れなくなってしまいます。

どなたか同じ症状でお悩みの方はおられますでしょうか。
特に汗かきの方でなくてもよいです。
皆様からの有益な情報をお待ちしています。

あ、ついでに写真も載せておきますので、見てくださいね。

書込番号:8299193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/09/04 19:22(1年以上前)

まず、販売店に聞いて、
同じクルマに乗っている顧客から、その様な情報が報告されていないか、
聞いてみましょう。

もしかしたら、他のルノー車でも同じ症状が出ているかもしれません。

書込番号:8300086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/09/04 19:59(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

日曜日に、近くのルノージャポンに行く予定であります。
その前に、もしかしたら同じ症状の方がいて、ルノーでどのように対応してくれたのか、
情報があれば知りたかったのですが。

自分でどうこうできるものではありませんので、最終的にはディーラーで対応してもらうことになると思いますが、これはクレーム扱いになるのでしょうか?

書込番号:8300225

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 18:52(1年以上前)

写真見ました。すごいですね。ホラーですね。
 子供のころ、スパーカー消しゴムとプラモデルを接触させておいておいたら、数年してプラスチックが溶けてしまったことがありました。何かの有機物質がゴムから出てプラスチックをとかしたのでしょう。
 手から有機物が出たとは怖くて考えられないので、有機物がついた手でハンドルを握って、それがハンドルに移り、ゆっくり次第にハンドルの分子結合を外していったのではないでしょうか。その物質は何か分かりませんが、私の推測です。

書込番号:8309613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/06 20:16(1年以上前)

umm... さん、こんにちは。
なかなかな名推理、ありがとうございます。

そういえば昔、消しゴムがプラスチックにくっついて大変なことがありました。
今回のこの現象も、なにか、ステアリングの表面を溶かすような物質が私の手から放出されたのでしょうか?

一応、トイレの後は手を洗っているし、手づかみで物を食べた覚えもないので、何が自分の手から放出されたのかは不明です。
自分の手からは汗くらいしか出てないと思うので、汗の中の成分がステアリングを溶かしたのでしょうか。そういえば冬はあまりペタペタしなかったなあ。

書込番号:8309946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:28〜450万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング