『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2005/07/02 11:54(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

クチコミ投稿数:7件

最近147を購入したものなんですが、ぼちぼちオイル交換をしようと思っています。いままで国産車に乗っていたときはイエローハットなどで2〜3000円(4L)のオイルを購入していたんですが、今回はちょっと張り込もうと思っています。みなさんオススメのオイルってありますか?それ以前にイエローハットやオートバックスでオイル交換してくれるんでしょうか。あと、4Lで足りるのかどうか、も不明です。みなさんお聞かせください。

書込番号:4255203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/02 12:04(1年以上前)

こんにちは。

>それ以前にイエローハットやオートバックスでオイル交換してくれるんでしょうか。

当然オイル交換してもらえます。
4Lで足りるかどうかは取り扱い説明書にのってます。
おおむね、外車は国産車よりオイルの容量は大きいですよ。
いずれにしてもイエローハットやオートバックスに持ち込めば、必要量だけ交換してくれます。
ただ、正規代理店とかディーラーで買ったのでしたらそこに持ち込んだ方が無難だと思います。

書込番号:4255216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/07/02 16:34(1年以上前)

F2→10Dさん、ありがとうございます。
説明書もしっかり見てみます。
うちの147は認定中古車として、正規ディーラーより購入しました。
ディーラーのオイルとかって種類も少なくて選択肢がないんですよね。
ただ、トータルで考えてよい方を選択します。

ありがとうございました。

書込番号:4255651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2005/07/05 23:00(1年以上前)

近所の黄色帽子では、「国産以外はパッキンがない」とかで、オイル交換はやってくれなかったけどなぁ・・・。

書込番号:4262495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/06 16:20(1年以上前)

>田舎のアルファ乗りさん

そうですか?
かなり前ですが、私は近所のオートバックスで300TEのオイル交換をしてもらったことが有りました。

書込番号:4263685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2005/07/06 20:14(1年以上前)

私の場合も、もう2年半ほど前になりますので「かなり前」になりますね。
それ以後はダメだろうと思い、同様の店では確認しておりません。
結果、車を購入した店(並行輸入専門店)で点検・車検等全てをお願いしております。

書込番号:4264067

ナイスクチコミ!0


MT54さん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/08 19:34(1年以上前)

こんにちは。
私のディーラーでは、セレニア以外のオイルを入れていると、オイル漏れ
等のクレーム受付が出来ない事になったそうで、現在はディーラーで
セレニアを入れてもらってます。
ディーラー曰く、FAJがセレニア以外を入れた個体だと、クレームの受理
をしてくれなくなったそうで・・・。
認定中古車とのことですから、まずはディーラーで指定オイル以外を入れ
ても保証が受けられるか、聞いてみてはいかがでしょう?

書込番号:4267671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/07/09 22:33(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
オイル交換、心配した通りのようですね。
きっと購入店で交換しないとダメなんだろうな〜
なんて思っていましたので。

私が購入した店はあまり自分のところの損得を主張せずに
いろいろと教えてくれたりするので、ストレートに聞いて
みます。
結果次第では黄色帽子のオイル会員カード、不要になっちゃ
いそうですね。

書込番号:4270095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜336万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (43物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング