『雨の日のリアウインドウの水滴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日のリアウインドウの水滴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S60 2019年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
S60 2011年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
S60(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「S60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S60を新規書き込みS60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雨の日のリアウインドウの水滴

2013/04/25 12:30(1年以上前)


自動車 > ボルボ > S60

クチコミ投稿数:29件

リアウインドウの水滴が気になります。
ウインドウが寝ているので雨粒が流れない。後ろの視界が悪いので、安全面でもワイパーが欲しかったところ。でもスタイル優先でSを選んだのだから諦めでしょうか。何か良い対策法がありますか?

書込番号:16057292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2013/04/25 12:32(1年以上前)

撥水か親水ガラスコーティングじゃダメ?

書込番号:16057297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/25 12:44(1年以上前)

私もガラコ等の撥水用品で良いのでは?と思います。

書込番号:16057335

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/25 14:09(1年以上前)

撥水処理位しかないですね。

>でもスタイル優先でSを選んだのだから諦めでしょうか。
オプションではあったのでしょうか?私のクルマのリアウインドウも寝てますが、まずオプションで付けてるクルマはいません。私は拘って付けましたが。

書込番号:16057535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/25 16:49(1年以上前)

>オプションの事ではありません。
S60とV60の車種選択でスタイル優先でS60を選択したと言う意味です。言葉足らずでした。

>もちろん撥水処理していますが、フロントのように風が当たらないので効きません。むしろ親水処理(あるのか?)の方が良いのではと書き込みしながら思いました。

書込番号:16057909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/25 16:52(1年以上前)

茶風呂Jr.さんの返信をよく読んだら、親水コーティングもあるのですね。カー用品店で探してみて試してみます。

書込番号:16057919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2013/04/25 19:45(1年以上前)

親水なら、TOTOのハイドロテクトは良かったよ。

書込番号:16058450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/04/25 20:46(1年以上前)

左右のドアミラー越しでも十分後方の視界は確保できるので、瞳を左右に振って
ドアミラーを見る習慣をつける。

書込番号:16058663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 17:57(1年以上前)

初めまして、私もリアガラス視認性が気になって撥水と親水コーティング両方試しましたが親水性に軍配が上がりました。 高速道路走行中は撥水性のほうがビュンビュン飛んでいってくれるので良いですが、雨天時に駐車した自車を運転する際や低速走行中は結構水滴が付いたままになって視認性は良くないですね。
そこでカーメイトの親水ガラスコートを使用したところトータルで親水性のほうが視認性が良いと結論が出ました。
サイドミラーにも施工しております。  マイナス要素とすればムラ無く塗り込むのに若干コツがいりますが、完全に乾燥してから中性洗剤を含ませたタオルで軽く拭くとムラも目立たなくなりました。

書込番号:16563397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S60
ボルボ

S60

新車価格:489〜919万円

中古車価格:32〜644万円

S60をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S60の中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング