『ガソリン満タン注意!』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C4 ピカソ 2014年モデル 新車画像
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア4 - C4 ピカソ 2014年モデル
このページの先頭へ

『ガソリン満タン注意!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 ピカソ 2014年モデル 355件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ 2007年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ(モデル指定なし) 257件 新規書き込み 新規書き込み

「C4 ピカソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4 ピカソを新規書き込みC4 ピカソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

ガソリン満タン注意!

2021/01/04 13:45(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ

クチコミ投稿数:49件

今まで、いろいろありましたがエンジンだけは絶好調でした。
残念ながら、アイドリング不安定と加速不良の症状が発生しました。
リコール対象の型番ではありませんが、同じ症状です。
事故情報データバンクシステムには私と同じ型番の事例が複数記載されています。
買ったディーラーは、やめてもうないし困った。
満タンが原因のようです。
皆さん気を付けて!

書込番号:23888306

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/01/04 14:49(1年以上前)

>高速けんけんさん
こんにちは。

エンジン型式は「5G01」ですか?(ハイオクの1.6Lターボ)
それともディーゼルですか?

書込番号:23888388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2021/01/04 15:15(1年以上前)

ガソリンです。
逆流するみたいです。

書込番号:23888426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/01/04 15:28(1年以上前)

>高速けんけんさん
ご回答ありがとうございました。

調べてみると、C4 ピカソ/グランドC4 ピカソに関して、
ブログ等にも事象報告があがっていますね。
満タン状態で横Gがかかると、よろしくないようで…。

私はピカソではありませんが同じエンジンの車に乗っており、
初耳の情報でしたので確認させていただきました。

エンジンそのものというより、燃料タンクの問題のようですね。

「事故情報データバンクシステム」も意識したことが無いものだったので、
当スレが目に留まって参考になりました。

何のお力にもなれませんが、情報の御礼までにて失礼します。
ありがとうございました。

書込番号:23888464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/05 01:17(1年以上前)

>高速けんけんさん
買ったディーラーがないということは今は専門店か別のディーラーでしょうか?
もしもどうしてもと言うなら本社のお客様窓口に電話連絡をしてはいかがでしょうか?

書込番号:23889537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/05 07:53(1年以上前)

10数年前に初めてシトロン(C4)を購入した際に、青山のディーラーのセールスマンから、ガソリン満タンにする場合には、オートストップがかかったらそれ以上手動でガソリンを足さない様言われました。不具合が生じる場合があるとの事でしたが、その理由が分かりました。

書込番号:23889669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/05 10:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
気を付けます。

書込番号:23889810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2021/01/05 15:47(1年以上前)

>柊 朱音さん
買ったディーラーは、廃業しました。
同じ名前のディーラーは現存しますが、人も場所も経営も別物です。
日本各地で同じことが起きているようです。
シトロエンコールに電話しましたがディーラーに相談するよう言われました。

書込番号:23890306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C4 ピカソ
シトロエン

C4 ピカソ

新車価格:347〜396万円

中古車価格:28〜216万円

C4 ピカソをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング