『もうすぐ納車です。リアのウィンカーランプLED化について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もうすぐ納車です。リアのウィンカーランプLED化について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > IS

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

7月に納車です。
悪名高きリアのウィンカーの豆球ですが、オートバックスとかの量販店でLED化に換装できるものなんでしょうか?
やりかたはyoutubeで出てきますが、自信が全くないのです。

書込番号:25738287

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/05/17 14:37(1年以上前)

電球でイイじゃないですか・・・
クルマは純正のままで乗るのが一番カッコ良くないですか?

自信がないなら尚更、変な改造はやめておかれたほうが良いと思います。ごめんなさい。(^^ゞ

書込番号:25738297

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/17 14:44(1年以上前)

普通にT10とかT20って規格の豆球と同じ規格のLED球も売っている。
但し、ハイフラッシュにならない抵抗回路も要ります。それも売ってます。
抵抗入りも売ってます。

安物は壊れやすくて球切れしなくてもハイフラが起きたりと、トラブルは増えますね。

書込番号:25738306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/05/17 14:47(1年以上前)

LED化すると消費電力が小さくなって
リレーが高速点滅します(玉切れ警告兼用)

抵抗を入れると通常点滅に戻りますが
消費電力は 電球と同等になります

書込番号:25738310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/17 15:10(1年以上前)

電球からLEDだと、無駄に熱源が発生することになるので、故障やトラブのもとになるかも知れません。

書込番号:25738333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/17 17:57(1年以上前)

交換の恩恵を明るさなどで得られず、保安基準に適合しない・基盤が不定期にイカれるリスクを抱えるものに交換する意味が分かりませんし、そんな些細なことでレクサス店を出入り禁止になったり、しませんかね?

書込番号:25738482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/17 17:57(1年以上前)

カッコいいかは別にして車は純正で乗るのが一番いいと言うのは高齢のこの歳になってやっとわかりました。

自分もそのまま乗られて球切れした時に考えればいいと思います。

書込番号:25738485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/17 19:20(1年以上前)

別の車のスレで、ウインカーの球をLEDに変えてある中古を買ったら、ウインカーを作動させるたびにうなり音がするって書いてた人がいたなぁ。

書込番号:25738579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/05/17 20:47(1年以上前)

MYOSHI77さん

先ずウインカーバルブとして一般的に使われているT20という形式のバルブの消費電力は概ね下記の通りです。

・白熱球:21W程度

・LED:2〜5W程度

上記のようにLEDは白熱球に比較すると、消費電力がかなり少なくなるのです。

ただし、車のウインカーはバルブが切れた事を知らせる為に、ウインカー点灯時の消費電力が少なくなるとハイフラッシャーになるのです。

つまり、消費電力21Wの白熱球から2〜5WのLEDに交換すると、車がバルブが切れたと判断してウインカーがハイフラッシャーになるのです。

これを防ぐ為にLEDバルブに抵抗を内蔵して消費電力21W程度のLEDバルブにしているのです。

この辺りの事は↓のPIAAのLEDバルブのところで説明されていますのでご確認下さい。

https://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/backup-led/

あとは↓の現行型ISのLEDに関するパーツレビューでウインカーをLEDに交換している事例が何件かご確認出来ます。

https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is/partsreview/review.aspx?sls=40039&bi=17&ci=431&trm=0&srt=0

又↓の現行型ISの整備手帳でウイカーをLEDに交換する方法が説明されています。

https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is/note/?sls=40039&kw=%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%80LED

書込番号:25738678

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング