『とりあえず発注』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,500

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:52Wx4 VXZ755のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VXZ755の価格比較
  • VXZ755のスペック・仕様
  • VXZ755のレビュー
  • VXZ755のクチコミ
  • VXZ755の画像・動画
  • VXZ755のピックアップリスト
  • VXZ755のオークション

VXZ755クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月上旬

  • VXZ755の価格比較
  • VXZ755のスペック・仕様
  • VXZ755のレビュー
  • VXZ755のクチコミ
  • VXZ755の画像・動画
  • VXZ755のピックアップリスト
  • VXZ755のオークション

『とりあえず発注』 のクチコミ掲示板

RSS


「VXZ755」のクチコミ掲示板に
VXZ755を新規書き込みVXZ755をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

とりあえず発注

2005/03/15 23:30(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > VXZ755

スレ主 VXZ645持ちさん

気が早いですが、VXZ755を発注してしまいました。
納期は4月末〜5月初旬との事で、GW中の取り付けに間に合うかどうか微妙・・・
今使ってるVXZ645が初期型で、DVD再生時のノイズ問題が有るのと、サラウンド機能が内蔵されたので決心しました。
ついでにDVDメディアに記録したMP3が再生出来ればいいな〜と<開発を煽ってみる。
まだファームの修正が効くでしょ?
CD-R(W)では容量が足りないので。
ちなみに、送料+税込みで約3.9万でした。
5.1chサラウンドキットを買う事を考えたら、こっちの方がいいですね。

書込番号:4077439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 VXZ755の満足度1

2005/04/05 19:16(1年以上前)

私も予約しようか迷ってます。
今、JVCのKD-DV5000を使ってます。かなり気に入ってますが、5.1CHにしたくてしょうがない状況で、光デジタル出力があるので、アルパインのプロセッサーを購入して構築を考えましたが、アンプなどどうしても総額あと15万は越えるので、ヘッドユニット交換にしようかと言うことになりました。
サブウーファーは持っているので、ケンウッドのVDR-05とアゼストのVXZ755を考えてます。VXZはもっと安くなるのか?他社で5.1chプロセッサー内蔵は出ないのか?(出来ればプロロジック2が使えるのがいいので)だれか、情報有りますか?

書込番号:4144278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/06/23 14:12(1年以上前)

私も先々月VXZ755を予約・決済したのですが、未だに到着しません。
当初の納期予定をだいぶ過ぎているのですが、どなたか詳しい発売日をご存知ないでしょうか?
また、こんなに遅れるのであれば、せめてアゼストのHPに詫びの文書を載せるなどをして欲しいものですね。

書込番号:4239161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 VXZ755の満足度1

2005/06/27 08:43(1年以上前)

しるびあさん、はじめまして、ちぇろきです。
 私もゴールデンウィークに取り付けできるかと、4月の頭に予約入れて入金までしてしまいました。
 メーカーの対応ですが、ここまで遅くなって何にもないのは、ちょっと非常識ですよね。メーカーにもメールでHP等で、遅延の理由や謝罪を掲載するなりするように依頼しましたが、無視されてます。「遅れて申し訳有りません、納期は1〜2ヶ月遅れる見込みです」とかね。正直に言ってくれれば、まあ我慢しようかって事になるか、他機種に鞍替えするだけで、会社の信用まで落とさないのにね
 ショップから受けた連絡だと、当初、部品の生産が追いつかないとの事だったので、下請けに何か問題が発生したのかと思いましたが、その後、メーカー側のソフトの問題だと解りました。それが解決すれば生産に入り7月以降に納品になるのではないかと言うことでした。そのご連絡がないので、来月にはゲットできるかなと思ってますが、入金してなければ、他社のヘッドを買ってました。アゼストの製品は初めて買いますが、こんな対応じゃ、初期不良があったときも、まともな対応してくれない会社かも知れませんね。恐〜。やっぱ予約取り消そうかな。

書込番号:4246075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/06/27 22:17(1年以上前)

ちぇろきさん、情報ありがとうございます!
私も先日メーカーの方へカタログ請求をしまして、ついでに今回の事情を説明し、発売日などの情報を求めたのですが、結局カタログだけを送ってきただけで何の謝罪などもありませんでした。
もぅあきれますね。カーオーディオメーカーNo.1だと思ってたのに、この程度だったとは思いませんでした。ε-(ーдー)ハァ

書込番号:4247110

ナイスクチコミ!0


zepzepさん
クチコミ投稿数:16件

2005/06/28 07:54(1年以上前)

先日まで不具合がどうしても解消されずに、下手すると販売中止になる可能性もあると言われていましたが、昨日不具合クリアにつき7月に販売との連絡がありました。

ついでなので、もうしばらく待ちます。

書込番号:4247751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 VXZ755の満足度1

2005/06/29 15:55(1年以上前)

7月まであと1日。私も、入金手数料やら払ってしまったので、仕方なく待っている派です。5.1ch用のセンタースピーカーとサテライトスピーカーを装着してからすでに2ヶ月。あー、早く着けたい。
これで大した製品じゃなかったら怒りますな。たぶんアゼスト製品は今後一生買わないかも。
パイオニアで発売延期になったスピーカーがあります。↓
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/audio/speaker/rv_speaker/ts-stx7/index.html
これが最低限のマナーでしょう???
こう書いて有れば、理解できるし、今後もお付き合いできるメーカーかなと
思いますよ。
客が不安になったりヤキモキしたり、予定がいろいろ狂ったりと、
迷惑がかかっているとは思わないんでしょうかね?
人の立場に立って考えられるメーカーになってもらいたいもんだ。

書込番号:4249954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 VXZ755の満足度1

2005/07/06 17:48(1年以上前)

なんだか、不具合解消せずなのか、発売は8月以降に伸びてるらしいですよ。私はもう我慢の限界で、切れましたのでこの製品はキャンセルすることにしました。というよりもうアゼスト製品は買いません。では。

書込番号:4263803

ナイスクチコミ!0


zepzepさん
クチコミ投稿数:16件

2005/07/10 12:31(1年以上前)

確かに基本的に音沙汰無しですな。
はやばやと販売中みたいに自社サイトに掲載してますが
どうなんでしょうか。

もしかして中止?

書込番号:4271315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/14 14:46(1年以上前)

どうやら、今月中には予約していた人を対象にメーカー側から出荷ができるとのめどがたったようです。
なんやら中国の工場でのトラブルだとか??

2ヶ月ほど前に聞いた情報ではバグだったとも言ってましたがね。。。

いろんな複合原因なのか単に踊らされたのかわかりませんが、
なんとかようやく手元に届くようです。

近々HPにお詫び文章を載せるそうですよ。

書込番号:4279603

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2005/07/15 06:19(1年以上前)

7月下旬からの出荷のようですね。
以下にお詫びが掲示されました。

http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=1DIN&model_no=VXZ755

書込番号:4281047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/20 21:53(1年以上前)

皆さん、書き込み参考にさせていただいてます!
本日やっと予約・決済していた店に「VXZ755」が入荷し、こちらに発送したとの連絡が来ました!

書込番号:4293643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/07/21 00:46(1年以上前)

私も同様です。明日には届くようです。
長かった。。。

書込番号:4294147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/07/21 22:37(1年以上前)

VXZ645持ち 改め、やる気ナシです。
皆さんのカキコの通り、昨日発送で今日届きました。
自分も電機関係の設計をしてますんで、開発の遅れってのは判らなくも無いんですが、やっぱり
  長かった・・・

で、早速取り付けてざっと動作チェックなどをしてみました。
いくつか気になる点など・・・
・POWER/FUNCTIONボタンが変な位置
 やっぱり端に置いてほしいなぁ・・・
・パネルがアルミ”風”プラで安っぽく
 昨年までの質感重視路線はやめたのかな?
・内蔵ドライブ系再生中はSWレベルなどの音質調整系の操作が無効
 操作出来ないだけではなく、設定値自体もデフォルト値に強制。
 チェンジャーなどと設定が違う羽目になるので、ソースを替えるとめちゃくちゃ。
 5.1ch設定を止めれば他のソースと同じように調整可能みたいだけど、そうするとサラウンドが全く使えないので話にならない・・・
 これが一番困る。
・MP3再生でのID3タグ周りが変
 ようやくID3 V2対応になったけど、ID3 V1だけのファイル(VXZ645用)を入れたらディスプレイにはフォルダ名しか出ないし(モニター出力にはID3などの情報が出てる)
 これからID3 V2入りのファイルで確認してみます。
・DVD-R対応になったはずだけど、VXZ645で再生出来ていた安物ディスクはエラーが増えた感じ・・・
 もしかして退化した?

総じて何か変・・・

書込番号:4295863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/23 17:21(1年以上前)

うーん。。。予想していたとおり、5.1chと2chの再生の音量の差が大きいですね。
あと、5.1chのセンタースピーカーとサブウーファの音量、他のスピーカーに比べて小さくないですか??
なんとなく違和感あるんですが・・・

あと、早送り、巻き戻し(?)ボタン、この位置は使いづらい・・・。
ボリュームゲージがじゃまだし。

ステアリングリモコンのようなものってありましたっけ??

書込番号:4299719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/07/24 17:15(1年以上前)

昨日、友人にVXZ645を譲って&取り付けしてきました。

引き続き、色々いじってみました。
・ID3タグ関係
 ディスプレイ表示の件は勘違いで、ちゃんと表示出来ました。
 V1、V2、V1&2書き込みのファイルとも正常です。
 但し、文字数制限で長い文字列表示は後ろが切れます。せっかく表示がスクロールするように出来てるのに何だかなぁ・・・
・DVD-R(W)に書き込んだMP3ファイルも再生出来ました
 開発さんありがと
 そのせいかは分かりませんが、ディスクを入れてから再生が始まるまでの時間はVXZ645より長くなった模様・・・
・サラウンド関係
 DOLBYプロロジックは結局OFFにしました。
 DVD-VIDEO以外ではリア&SWが殆ど鳴らないので・・・

> びびでばびでぶう さん
・センタースピーカーとサブウーファの音量
 設定で各スピーカ毎のゲインを調整出来ます(+-6db)のでいじってみては?
 確かに以前よりレベルは低いですが・・・
・ステアリングリモコンは昔見たような・・・
 古いカタログを漁ってみたら、携帯電話リンクユニットに付属していたのがありました。
 VXZ755付属のリモコンは大きいから別のリモコンが欲しいとの事ですよね?
 基本操作程度で良ければ、従来機種のリモコンでしたら何でも動くはずです。
 私は8年前のモデルのカード型リモコンを車に積んでいます。
 ちなみにVXZ645のリモコンは1回も使わなかった(開封すらしていない)

書込番号:4301940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/25 11:19(1年以上前)

やる気ナシさん、resありがとうござます。

>センタースピーカーとサブウーファの音量
> 設定で各スピーカ毎のゲインを調整出来ます(+-6db)のでいじってみては?
> 確かに以前よりレベルは低いですが・・・

2chソース(CD等)は十分鳴っているんですよね。
だから、5.1ch時に合わせると、うるさすぎるんです。
センタスピーカーはいいんですが、サブウーファのバランスが悪くなってしまいます。
レベルは低いというより、ほとんど鳴っていないような気がします。
サブウーファは手元でon/offできるのですが、違いがわからないです。

>ステアリングリモコンは昔見たような・・・
 古いカタログを漁ってみたら、携帯電話リンクユニットに付属していたのがありました。
>VXZ755付属のリモコンは大きいから別のリモコンが欲しいとの事ですよね?

そうなんですよ。。。
以前kenwoodの製品を使っていたときは、便利だったもので。
だいたい操作パネルで仕様できると思いますが、
mute(ATT)がないのと、早送り/巻き戻しの操作が難しいので・・・

>基本操作程度で良ければ、従来機種のリモコンでしたら何でも動くはずです。

ヤフオクでもあさってみます(笑)

ありがとうございました。
ただいま、サポートに問い合わせ中です。

なにかわかればまた報告させていただきます。

書込番号:4303592

ナイスクチコミ!0


zepzepさん
クチコミ投稿数:16件

2005/07/26 17:09(1年以上前)

本日来ました。
明日取付です。
しかし、むちゃくちゃ待ったな。

書込番号:4306404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/18 16:38(1年以上前)

MP3再生機能を少し試してみました。
MP3ファイルを入れたDVD-R(W)を再生しながら車のエンジンを切り、またエンジンをかけなおすと、このディスクは再生されずに、本体の画面に「STOP」と言う文字がでて自動的に再生されません。また再生したいときは本体の電源をリセットするか、ディスクを入れなおさないといけません。この機能には期待していたので、残念でした。というか、私だけじゃないですよね??(^^A;
ちなみに、CD-R(W)の場合は特に不便なく動作しました。

書込番号:4356814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/08/19 12:37(1年以上前)

取り付け後、色々不安があったのですが初の長距離旅行(1週間)に行ってきました。
主にBGM用途で使用するので、DVD-RWにMP3をアルバム50枚分ほど詰め込んでいきました。
で、14しるびあさんの通り、レジュームが効かず散々でした(泣
ACC再ON、ファンクション切り替え等でSTOPになります。
STOPならプレイボタンで再生が始まりそうですが、全く動かず・・・
仕方なくディスクの入れ直しをした事が何度も。
その後、聞いていたアルバムのフォルダまでひたすらボタンを押しまくりで疲れました・・・はぁ。
仕様外かも知れないけど、これではあんまりな状況です。
ADDZESTに連絡入れるしか無いかなぁ?

書込番号:4358706

ナイスクチコミ!0


が〜さん
クチコミ投稿数:20件

2005/08/21 12:37(1年以上前)

みなさん結局VXZ755は買ってよかったですか?

私は延期に続く延期で予約キャンセルして、様子見していたのですが、どうもこの掲示板みて「安かろう悪かろう」というような気がして、買う気がどんどんうせてきてしまいした。Addzestってこんなメーカーだったって知って正直がっかりしました。

でも正直まだ買う気はゼロじゃないんで、「買ってよかった」という意見の方の話を聞きたいです。みなさんいかがでしょうか

書込番号:4363506

ナイスクチコミ!0


zepzepさん
クチコミ投稿数:16件

2005/08/25 23:35(1年以上前)

私は買って良かったですよ。
値段分の価値はあると思います。本当に追求する人には物足りないでしょうけど、お手軽に楽しみたい人には十分だと思います。

あくまでもコレ一台で完結する前提での使用での話です。外部アンプを使ってまで使うほどのヘッドユニットでは無いと思います。SWの出力が弱いみたいですので、ハイクラスのスピーカーを使ってウーファー無しというのも意外と良いのかもしれないですね。

書込番号:4374793

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2005/08/26 22:53(1年以上前)

そうなんですか!!!!?

私も、手軽に5.1chが楽しめればそれでまったくOKなのですが
映画ソフトの5.1ch音声と、音楽DVDの2ch音声が
バランスよく出るだけで良いのですが、

それだけなら、現状でも問題ないのでしょうか??

2chの時には、SW、SSは、鳴らなくてもまあいいのです。
でも、5.1ch時にSSのセリフが小さくて聞き取れないとか
爆発音で、SWが、か細い蚊の泣くような音量では困るのですが
そのあたりはいかがでしょう、、、

書込番号:4377288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 VXZ755の満足度1

2005/08/27 19:24(1年以上前)

matsu3333さん。すーぱーちぇろきです。
>5.1ch時にSSのセリフが小さくて聞き取れないとか
>爆発音で、SWが、か細い蚊の泣くような音量では困るのですが
>そのあたりはいかがでしょう、、、
↑私の車は前モデルのチェロキーですのでエンジン音など車内が割とうるさいので、時速80km以上だと、ハッキリ言ってセリフは聞こえません。サブウーハーも、鳴っているんだかわかりません。(CSは45wだし、SWは110w)
しかし、静かな日本車だったら聞こえると思います。

私は、オリジナルとMP3の音との違いすらほとんどわかりませんが、
2ch時の音質についても、純正オーディオよりは上の音質です。ただ、これまで使っていたJVCのDV5000と比べると明らかにがくっと落ちます。特にZエンハンサーなどの効果があまりにひどい、、、、。とってつけたおもちゃのような感じに思えます。カーショップとかで聞ければ良いですね。

書込番号:4379491

ナイスクチコミ!0


matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2005/08/28 23:09(1年以上前)

カロッツェリアのAVH-P9DVAIIが、5.1chデコーダ&アンプ内臓で、音質面での評価が非常に高いので、これに高細精のモニタが付いて10万円前半なら、飛びついていたかも、、、
でも、DVS815でずっと楽しんできているものですから、ぜひ、またアゼストでと思っているのです。

現在、パナのTR-T90WV1を買い込んで、VXZ755の安定をひたすら待っています。

DVS815でも、音量は「33」まで上げないと迫力は出ませんでした。
(チナミに、愛車はフィット1.3でまぁ静かな方かと)
常にボリューム31〜33で楽しんでいました。

それでも、2chの音楽DVDも、5.1ch映画もほぼ同じ音量レベルで
SSもまずまず鳴っていましたので、
(SWは面倒くさいので、RLから信号を分岐する4.9ch!システム)
それくらいのレベルに改善されれば、即購入です!!

書込番号:4382867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/10/29 18:57(1年以上前)

初めまして、
SWパイオニアTS-WX100-300Wにしています。ゲインは、+6ですけど・ボコボコなってますよ。
センターSP(KENWOOD)・KSC-900CTR よく聞き取れます。
DVDとCDの音量の差は少し違いすぎますよね。

書込番号:4537855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > VXZ755」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-R 5 2005/11/15 23:26:11
モニターにもmp3 WMAのタグ表示? 2 2005/11/12 21:52:40
やっぱり変? 11 2006/06/11 21:10:38
とりあえず発注 25 2005/10/29 18:57:11

「クラリオン > VXZ755」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

VXZ755
クラリオン

VXZ755

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月上旬

VXZ755をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング