『ディフィートで一段と音質アップ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:40Wx4 K-CD01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

K-CD01ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

『ディフィートで一段と音質アップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-CD01」のクチコミ掲示板に
K-CD01を新規書き込みK-CD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディフィートで一段と音質アップ?

2009/06/10 21:35(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > K-CD01

クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

K CD01 一ヶ月使ってます。前につけてたKENWOODもけっこう満足してたのですが、これに換えて驚きでした、いままで聞こえなかったニュアンスが聞こえるし、ボリュームをおとしてもクリアに音楽が聞けます。 さて、トーン・コントロールは使っても+1程度なので、欲を出してディフィートを試してみたのですが、ちがいがわかりません。自分の耳の限界なのか、スピーカー(VX17が主)の限界なのか、ソースのせいなのかわかりません。皆様の経験を聴かせてもらえませんか?

書込番号:9680240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/06/10 22:25(1年以上前)

理論上、音質の劣化の原因が減っているだけです。
ほとんどの人は聞き分けられないと思いますよ。

書込番号:9680579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/06/16 22:37(1年以上前)

number... さん、ありがとうございます。そういうものかなとは思ってました。
他のかたからも音沙汰ないので、皆さんそうなのでしょうね。
でも、KCD01を使ってるのはあるていどのこだわりがあるかたと思いますので、ぜひとも違いを聞き分けたかた、ひとりでも経験談を聞かせてほしいですね。
こちらは、曲を変えてまだトライ続行中です。

書込番号:9710487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/06/18 17:54(1年以上前)

はじめまして^^

トーンは±1前後でしたら、あまりわからないと思います。

特に加齢でモスキートノイズが聴こえないなら…


VXなら、確かコアキシャルですから更にわかりにくいかと。

安くてもいいからセパレートに換えるか、ツイータを追加すれば更に解りやすくデフィの効果は出ますね。

あと内蔵カプラからのメイン電源の取得ではあまりにも弱いので、バッ直も大切ですよ!

私はLS-18iと1FのPHDキャパシタ二本と、メインアンプをナカミチPA−304・ウーファはカロ2500Cと、アゼストのAPA-4300HXですが、デフィの効果は解りやすいですよ^^

書込番号:9719541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/06/18 20:37(1年以上前)

ヅラQさん、返信ありがとうございました。ツィーターはつけてますが、高音のほうで効果がでやすいということなのですね。それでしたら、ツィーターに耳あてて試してみます。

書込番号:9720282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/06/28 19:17(1年以上前)

ディフィート・オンに耳を鳴らしたためかやっと違いがわかりました。ややうるさめのロックで男性ボーカルに明らかに差がありました。ディフィート・オンの方がクリアで前にでてくる感じでした。

書込番号:9771934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/06/28 19:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。最終的に、音質アップわかり、むずかしいことも納得しました。

書込番号:9771966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/07/03 10:29(1年以上前)

お!

その後色々試されたみたいですね^^


デフィはタイムアライメントなどのギミックと比べて、少しの差違しか認められにくいのですが、効果は明らかにあります。

ブラインドテストでもあまりわからないほど、このコントロール回路はしっかり設計してありますが、私も今あれこれと思案しながらセッティングしてます。

特にレベルが4Vから1.8Vに下がったので、ノイズ抑えに躍起です…

書込番号:9795481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 20:21(1年以上前)

はじめまして、チラチラと見てました解決したようですね!自分は純正ナビからCD01に変えました。スピーカ−JBLのセパレート、アンプもJBL!ドアのデットニングをしてます。ケーブル類はオーディオテクニカを使用、自分の場合は段違いでわかりましたよ〜。取り付けDIY派ですか?自分はプロショップに頼んでます、ツィーターの角度を色々試して今の場所に落ち着きました!これが結構決め手でしたね。
CD01は名機です?使いにくいけど・・・。大事に使って行きましょう。

書込番号:9925962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 K-CD01のオーナーK-CD01の満足度5

2009/08/08 22:06(1年以上前)

きあちたきと さん、情報ありがとうございました。DIYでやってます。予算の問題ですが、聴くのもポップス系なので、現状でけっこう満足してます。低予算でコツコツと楽しんできてます。たとえばバッフル・ボード自作、フィルタ・コンデンサ交換とか、デッドニング少しです。

書込番号:9971720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-CD01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-CD01
ケンウッド

K-CD01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

K-CD01をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング