『ヘッドユニットとスピーカーは統一すべき?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 L909のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L909の価格比較
  • L909のスペック・仕様
  • L909のレビュー
  • L909のクチコミ
  • L909の画像・動画
  • L909のピックアップリスト
  • L909のオークション

L909ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • L909の価格比較
  • L909のスペック・仕様
  • L909のレビュー
  • L909のクチコミ
  • L909の画像・動画
  • L909のピックアップリスト
  • L909のオークション

『ヘッドユニットとスピーカーは統一すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L909」のクチコミ掲示板に
L909を新規書き込みL909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > ケンウッド > L909

こんばんわ。
ただいま今春の新車購入に向けて、オーディオ機器を選んでいるのですが、ヘッドユニットで悩んでおります。
スピーカーはALPINEのDLX-F177にしようかと思い、ヘッドユニトもお揃いのALPINEでCDA-9855jを考えていたのですが、操作性が良くないのとMP3タグの読取制限が厳しいのか「No Support」とばかり出て、せっかくの日本語表示機能が活かせません。
そこで、ヘッドユニットだけKENWOODのL909にしようかと思うのですが、ヘッドユニットとスピーカーのメーカーは統一したほうが良いのでしょうか?
デモ機で触った感じでは、操作性・液晶表示・タグの読取範囲などL909に軍配があがるのですが・・・音質面で比べるとどうでしょうか?
[あと板違いかとは存じますが、深みのある(艶のある)音を鳴らすスピーカーを探しています。知っている方居ましたら、是非教えて下さい。]
なんか質問ばっかりで申し訳ないですが、教えて下さる方をお待ちしております。宜しくお願いします!

書込番号:4702652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2006/01/03 13:25(1年以上前)

デッキの視聴はしたことはないのですが、F177をナカミチで鳴らしているどっこらせです。
題名の質問なのですが、無理に統一する必要はないかと思いますよ。
具体的にすでに、両者の比較をしてKENWOODの操作性等をかっているんですから
そちらの方が良いかと思いますよ。
音質も大事ではありますが、やっぱり操作性や必要な機能も大事ですからね。

あと好みの深みがあって、艶のあるって事になると代表格はやっぱりフォーカルじゃないかなぁ〜
でも、とりあえずはSPをしっかり鳴らせる取り付けと、
内蔵アンプで鳴らすのでしたら、バッ直は必要ですよ〜

書込番号:4703350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2006/01/03 14:34(1年以上前)

スピーカーの好みは本当に人それぞれです。僕のJBL・友達のファス・インフィニティイ・どっこらせ。さんのアルパインなどそのSPの色があるのでなかなか難しいです。
ラーメンの味噌・塩・醤油・とんこつみたいに・・・
デッキ・アンプ・ケーブル・電源・取り付け等をきちんとすると、そのSPの本当の音が聴こえる様になっていきますよ。

書込番号:4703472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2006/01/04 03:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
<<どっこらせ。さん
やっぱり機能面も重要!ですよね。
L909って雑誌とかでもあんまり取り上げられてなくていまいちパッとしないような気がして・・・。9855jはやたら評判がいいようなので、どうしても気になってしまうんですよ。性分ですね。
メーカーの統一は考えからはずすことにします。
フォーカルのSP、日本限定版など出ており目を引きましたが、県内にSABもなく、余り外国製のSPを聴く機会が無いので試聴が厳しいです。もっといろんなSPを聴いてみたいです。
<<SPをしっかり鳴らせる取り付けと、内蔵アンプで鳴らすのでしたら、バッ直は必要ですよ〜
取り付けの方はバッフルつけてデッドニングって感じでOKでしょうか?初心者に産毛が生え始めた程度なので「バッ直」がよくわかりません。ショップでやってもらえるのでしょうか?
質問を重ねて申し訳ないですが、返答いただけたら幸いです。

書込番号:4705207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2006/01/04 03:36(1年以上前)

<<JBLスパイクさん
こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
SPの色、とは造詣の深い言葉ですね。確かに人それぞれ好みは分かれますね。一緒に試聴しに行った友人とも意見はかなり分かれます。好みの味を見つけたいものです。
私は邦楽限定ですが、ジャズ・ヒップホップ以外は結構いろいろ聴くので、あまり"クセ"のないSPがいいのかも知れません。
インストール・セットアプップは図工が2なので、ショップに任せることになると思います。オートバックスにしようかと思っていますが、やはりプロショップに頼んだほうが確実かな、と悩んでおります。

書込番号:4705221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/01/05 16:41(1年以上前)

いただきさん、こんにちは。
バッ直については、ショプでいえば詳しく説明してくれると思いますよ。
ただ、量販店でバッ直について訪ねると効果がないとか、アンプやサブウーハには有効だけど、、、みたいなことしか言われないと思いますが、ほとんどが嘘だと個人的には言い切れます。

詳しい施工についてはココの掲示板でも、検索をかければいっぱいでてきますので省きますね。

SPの取り付けですが、デットニングとバッフルで最初は大丈夫だと思いますよ。贅沢をいえばきりがないですし、やってみて音に不満がでてからぼちぼちとグレードアップした方がおもしろいですからね〜
僕のように、気がついたらSPの取り付けに総額何十万なんてことにもなりかねないのでお気おつけくださいね(^^;
あ、僕はDIYでなくてショップにお任せ人間なもので、DIYの人から見たら恐ろしくお金がかかってるように見えるかもです(><

書込番号:4708729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2006/01/06 04:17(1年以上前)

どっこらせ。さん、こんばんわです。

いろいろ書込みを拝見してバッ直の基本的な意味は理解した(つもり)です。コレは自分でやると大惨事になるやも・・。
納車の際にHU・SP・アンプを取り敢えず付けてもらい、後でショップに頼んでバッフル付け&デッドニングをしようと思っています。バッ直は予算の都合上、最後に回りそうですが是非やっておきたくなりました!

本当はSWも付けたいところなんですが、小さいのは余り低音の補強になりそうに無いし・・・。 どっこらせ。さんはSWはお使いになってますか?

書込番号:4710493

ナイスクチコミ!0


TK09さん
クチコミ投稿数:11件 L909のオーナーL909の満足度2

2006/02/03 02:15(1年以上前)

バッテリーもパナソニックバッテリーからでた高性能なやつに変えたし、私もバッ直を試してみよっかなぁ〜?(自分では取り付けできませんが・・・。(-_-;))

でも、その場合どのくらい予算がかかるのでしょうか?

書込番号:4789261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > L909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう型落ちだけど、買いました 0 2008/06/07 22:22:27
今頃になって何ですが 0 2007/02/20 16:28:32
L707との違い? 0 2007/01/08 21:38:44
アンプ接続について 0 2006/07/14 4:01:05
音の定位 0 2006/05/20 22:35:37
dbイコライザーProについて・・・。 2 2006/02/04 22:31:52
日産純正ナビとの連動 0 2006/01/12 18:33:40
電源が急に落ちる・・・ 1 2006/02/03 2:43:10
ディスプレイについて 1 2006/02/03 1:58:22
レビュー 1 2006/02/03 2:07:25

「ケンウッド > L909」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L909
ケンウッド

L909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

L909をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング