『低音を上げるためには?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

DPX-U70

日本語3行表示に対応した2DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)。価格は39,900円(税込)

最安価格(税込):

¥28,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,670¥28,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DPX-U70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

DPX-U70ケンウッド

最安価格(税込):¥28,670 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

『低音を上げるためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPX-U70」のクチコミ掲示板に
DPX-U70を新規書き込みDPX-U70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

低音を上げるためには?

2015/03/15 07:02(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DPX-U70

スレ主 cross nextさん
クチコミ投稿数:411件

新香品でDPX-U70を見つけ、最近車に取り付けましたが低音が弱い気がします!
ちなみにBASSは最大です!

ケンウッドのカーオーディオは全体的にパナソニックやパイオニアに比べて低音が弱いような気がします!
何か低音を上げる設定やこつとかはありませんんか?
ちなみにウーハーを取り付ける予定はありません!

書込番号:18580020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/15 09:15(1年以上前)

低音ってどんなの求めているのでしょうか・・・

この機種知らないのですが、
とりあえず、取説の29Pをみて、
http://manual2.jvckenwood.com/files/4a38837ad60e7.pdf

イコライザー効果大 HIGI にしておいて、
あとは、想像なので違うことかいてるかもですが、まぁ、とりあえず、

音質詳細設定で、BASS FRQ で、50Hzとか100Hzにしてみて、どのあたりをあげたいのか決めて
上げたい周波数帯を中心にして上げます・・・って中心周波数しか調節できないみたいですね。

MIDDLE FRGで、250Hzあたりをちょっと下げます。

TREBLE FRGで、5000Hzあたりをちょっと上げ、15000Hzあたりをおもいっきり上げてみてください。

まぁ、適当なこと書いちゃいましたが、こんな感じで好みの音作りを頑張ってみてください。

とにかく低音だけなら、中高域を思いっきり、下げるのもアリです。


書込番号:18580285

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/15 11:23(1年以上前)

予算に応じてスピーカー交換、デッドニングが効果があるかと。

書込番号:18580688

ナイスクチコミ!0


スレ主 cross nextさん
クチコミ投稿数:411件

2015/03/15 17:38(1年以上前)

まきたろうさん、1985bkoさん

返信ありがとうございます!
一応、スピーカー交換などをする予定はありません!微調整だけでどうにかしようと思ってます!

とりあえず、まきたろうさんの意見を参考にしてみますが、他の方の意見もまだまだ募集します!

書込番号:18581825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/15 18:47(1年以上前)

>一応、スピーカー交換などをする予定はありません!微調整だけでどうにかしようと思ってます!


それでは限界があると思いますし、他に方法はないでしょう。

書込番号:18582068

ナイスクチコミ!0


スレ主 cross nextさん
クチコミ投稿数:411件

2015/03/15 19:12(1年以上前)

〉それでは限界があると思いますし、他に方法はないでしょう。

交換前の純正品は、それなりに低音が効いていましたが、ケンウッドは弱く感じるので調整で純正品に位にはできないかと思った次第です!また、スピーカーは後ろだけですが安いですがケンウッドの16cmのものに交換してあります!

書込番号:18582141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/15 21:01(1年以上前)

>スピーカー交換などをする予定はありません!

「ウーハーを取り付ける予定はありません!」とあったので
新規に追加してスペースを取るのが嫌なだけと思ったのですが、そうではないのですね。
金を掛けずに設定だけで何とかしようということですね。

>交換前の純正品は、それなりに低音が効いていました

その「純正品」も車種も不明ですし、スレ主さんの感性もわかりませんので一般的な範囲で。

低音を強調したいなら低音域を思いっきり+するのは当然ですが
中音域を思いっ切りへこますと効果大です。
ただ、そうするとSPが耐えられずに「ポコポコ」になるので
そこからSPは耐えられるところまで低音域を下げていけばよろしいかと。

LPFはThrough(OFF)にすることをお忘れなく。

書込番号:18582516

ナイスクチコミ!0


スレ主 cross nextさん
クチコミ投稿数:411件

2015/03/17 00:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ケンウッド製品は、他社に比べ重低音が無いという口コミやレビューをそこそこ見ます!
なので、皆さんウーハーを取り付ける以外でどのように対処してるかと思った次第です!

書込番号:18586793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/20 11:04(1年以上前)

こんにちは!

もう解決済みかもしれませんが…。

重低音と言われる物は、私の感覚では30〜50Hz位の音域で、普通フロントスピーカーでは再生できません。

口径が小さいのと、ドアの容積、強度、スピーカーの能力(サブウーハーとして作られた16cmスピーカーでなない事)から再生は困難と思います。

おそらくは低音域60〜100Hz位が足りていないのだとは思いますが、純正のオーディオ(社外も含む)は大なり小なり最初からイコライジングされていますので、EQの設定がフラットでも実際は低域がブースト気味であったり、中域が盛り上げてあったりします。

その為社外オーディオに変更(スピーカーも含む)した際に低域の量感が減るという現象が起こってしまいがちです。

お金がかかってしまいますが、それを補う為に(質の高い重低音〜低音を再生する為に)SWが作られていますので貯金してSWを一発入れた方が近道の様な気がします。

cross nextさんの要望にはHU側では対応できない様ですので、SWを入れる事が一番の近道になると思いレスさせて頂きました。

書込番号:18597342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DPX-U70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を上げるためには? 8 2015/03/20 11:04:56
iPod touch5が認識しなくなった(解決) 0 2013/06/07 18:44:49
DPX-U70かDPX-U700どちらを購入すべきか 0 2012/01/08 21:57:48
時計表示について 2 2011/06/05 2:22:17
iPhone4の対応について 2 2012/06/02 8:10:19
音作りをこだわりたい方にオススメ 0 2011/01/19 19:37:07
ipodとの連携 2 2010/12/14 9:50:38
イルミネーションについて 5 2010/11/25 22:18:51
SDカード 4 2010/10/11 16:39:44
操作性が悪い 7 2010/10/11 18:17:53

「ケンウッド > DPX-U70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPX-U70
ケンウッド

DPX-U70

最安価格(税込):¥28,670発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DPX-U70をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング