『FH-P710MD でSONYウォークマンを聴くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD/MD 最大出力:50Wx4 FH-P710MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-P710MDの価格比較
  • FH-P710MDのスペック・仕様
  • FH-P710MDのレビュー
  • FH-P710MDのクチコミ
  • FH-P710MDの画像・動画
  • FH-P710MDのピックアップリスト
  • FH-P710MDのオークション

FH-P710MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • FH-P710MDの価格比較
  • FH-P710MDのスペック・仕様
  • FH-P710MDのレビュー
  • FH-P710MDのクチコミ
  • FH-P710MDの画像・動画
  • FH-P710MDのピックアップリスト
  • FH-P710MDのオークション

『FH-P710MD でSONYウォークマンを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-P710MD」のクチコミ掲示板に
FH-P710MDを新規書き込みFH-P710MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-P710MD

クチコミ投稿数:8件

FH-P710MD でSONYウォークマンを接続出来るのでしょうか?AUX端子などは有るのでしょうか?ホームページで取り説で外部機器を接続するには?見ましても良く分かりません。FH-P530MDはAUX端子の接続口が表面に有り接続が可能と思うのですが?現在はFMトランスミッターでSONYウォークマンを聴いているのですが、雑音や音が悪く、場所によっては全然聞けません。今使っているオーディオのMDが入らなくなり、この機会にオーディオを変えようと思い、この機種を検討していますが(FH-P710MD FH-P530MD)ウォークマンもオーディオから聴けたらと思います。どなたか詳しい方、教えて下さい。パイオニア以外でもCD、MD、ラジオが聴けて、ウォークマンを接続、視聴できる機種が有れば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:13534095

ナイスクチコミ!2


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/23 00:27(1年以上前)

FH-P710MD には AUX 端子がないので、CD-RB10 を購入して、WALKMAN と CD-RB10 をミスステレオジャックーピン・ピンのケーブルで接続することになります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/fh_p710md/02.html

FH-P530MD は、オプションは不要でミニステレオジャック−ミニステレオジャックのケーブルで接続可能です。また、WALKMAN の型番によっては、USB 接続で単純に USB メモリとして認識されるので、MP3 や WMA などのヘッドユニットが対応している形式で保存されたオーディオファイルをデジタル再生することが可能です。

書込番号:13535592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/23 07:25(1年以上前)

ご返答有り難う御座います。簡単な方が良いのでFH-P530MD で検討致します。ウォークマンは2台使用していまして、NW−A855とNW−S755です。USB接続出来るのでしたら、対応オーディオも検討致します。有り難う御座いました。

書込番号:13536234

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/23 09:53(1年以上前)

NW-A855 も NW-A755 もドラッグ&ドロップ転送に対応しているので、USB 対応ヘッドユニットからは USB メモリとして認識されます。
USB 接続の場合は、単なる USB メモリとして取り扱われるので、操作は全てヘッドユニット側で行うことになります。ATRAC などヘッドユニットが対応していない形式は再生できません。MP3, WMA などの対応形式であっても、ダウンロード販売などで DRM 保護されたオーディオファイルの再生も不可です。

ただ、FH-P530 は標準で USB 対応してますが、FH-P530MD はオプションの CD-UB10 が必要なので、USB 接続に関しては FH-710MD と条件は同じでした。CD-UB10 を購入して WALKMAN と USB 接続するメリットは皆無だと思います。

書込番号:13536599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/23 22:56(1年以上前)

WALKMAN と CD-RB10 をミスステレオジャックーピン・ピンのケーブルで接続ですと、FH-P710MD 本体の画面に表示は出来なくて、ウォークマンの画面での操作になると思うのですが、iPod用アダプターのCD-IB10IIやUBSアダプターCD-UB10ではFH-P710MD 本体の画面に表示、接続出来るのでしょうか?iPodとウォークマンの差し込み口の形状は違うのでしょうか?ウォークマンでFH-P710MD 本体の画面に表示、操作は可能でしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:13539311

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/24 02:47(1年以上前)

>WALKMAN と CD-RB10 をミスステレオジャックーピン・ピンのケーブルで接続ですと、FH-P710MD 本体の画面に表示は出来なくて、ウォークマンの画面での操作になると思うのですが、iPod用アダプターのCD-IB10IIやUBSアダプターCD-UB10ではFH-P710MD 本体の画面に表示、接続出来るのでしょうか?
そのとおりです。

>iPodとウォークマンの差し込み口の形状は違うのでしょうか?
全く違います。仮に同じだとしても、CD-IB10II に WALKMAN を接続しても機能しません。

>ウォークマンでFH-P710MD 本体の画面に表示、操作は可能でしょうか?
ドラッグ&ドロップ対応の WALKMAN は、CD-UB10 からは単なる USB メモリとして扱われます。CD-UB10 に USB メモリを接続したときと全く同じことが可能です。
逆に言えば、WALKMAN を USB 接続すると、WALKMAN 側からの操作は全くできなくなります。WALKMAN 側の画面表示も、PC に接続しているときと同じ状態になります。

なお、IP バス用のアダプタは、音声信号はアナログで流されるのではないかと言われています。これが正しければ、音質的には AUX 接続と同等です(WALKMAN の場合、AUX ならエンコードを WALKMAN 側で行いますが、USB 接続では CD-UB10 側で行うため、エンコーダの違いによる音質の差はあるかもしれませんが)。なおかつ、IP バスアダプタのディスプレイ表示は情報量が少なく、アートワーク表示もできません。
メリットが皆無というのは、そういう意味です。CD-UB10 は、高いお金を出して買うようなオプションではないと思います。

個人的には、MD をあきらて、DEH-P650 を買った方が遥に幸せになれると思います。USB 対応ヘッドユニットなら、USB メモリを接続すれば、アンプに入る直前までデジタル処理なので音質的に有利です。PEH-P650 なら、タグ情報もアーティスト名、アルバム名、曲名の3行表示が可能で、日本語にも対応しています(アートワーク表示はできませんけど)。

ただし、この場合でも、WALKMAN は持ち歩き専用にして、車では USB メモリと使い分ける方法をお勧めします。DEH-P650 のようなフロント USB のヘッドユニットでは、下記のような邪魔にならない microSD 用 USB メモリリーダ(0.5K 円程度)が便利です。microSD は 32GB でも 3.5K 円程度とかなり安くなってますしね。
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-crmicrou2/
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrmsdc2/index.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrmsdc/index.html
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=microSD+32GB

書込番号:13540087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/24 03:00(1年以上前)

すみません。現行機種だと DEH-P650 じゃなく、DEH-P760 ですね。DEH-P650 も流通在庫が売られてるけど、DEH-P760 より高い…。

書込番号:13540101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/24 07:41(1年以上前)

書き込み有り難う御座います。FH-P710MD は価格も高いですしAUX端子が無いので購入あきらめました。USB 対応ヘッドユニットも魅力ですが、MDも必要なので価格も安くフロントAUX端子も付いているFH-P530MD の購入を検討致します。有り難う御座いました。

書込番号:13540420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/03 18:52(1年以上前)

FH-P530MDを購入致しました。CD−RB10も購入しAUX1,AUX2の2系統で使用するつもりです。有り難う御座いました。

書込番号:13578962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-P710MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-P710MD
パイオニア

FH-P710MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

FH-P710MDをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング