『VSC(バーチャル サウンド クリエーター)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P620の価格比較
  • DEH-P620のスペック・仕様
  • DEH-P620のレビュー
  • DEH-P620のクチコミ
  • DEH-P620の画像・動画
  • DEH-P620のピックアップリスト
  • DEH-P620のオークション

DEH-P620パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • DEH-P620の価格比較
  • DEH-P620のスペック・仕様
  • DEH-P620のレビュー
  • DEH-P620のクチコミ
  • DEH-P620の画像・動画
  • DEH-P620のピックアップリスト
  • DEH-P620のオークション

『VSC(バーチャル サウンド クリエーター)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P620」のクチコミ掲示板に
DEH-P620を新規書き込みDEH-P620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P620

スレ主 ms05zakuさん
クチコミ投稿数:27件

この度ヘッドを交換しようと思い、パイオニアのP710とP620の2機種が気になるのですが、(価格も同じだし。)
今日、3件量販店をまわりましたが、P620はまだデモボードにインストールされておらず触れなかったので、カタログだけ貰って帰ってきました。カタログを読んで疑問に思ったのが、P620のVSC(バーチャル サウンド クリエーター)なる機能で、(車室内をコンサート会場やラウンジへと変貌させる)と記載されてました。これはP710で言うところのSFC(サウンドフィールドコントロール)と似たような機能なのでしょうか?オートイコライザーやオートタイムアライメントの機能はいらないんですが、SFCの様な臨場感を出す機能は欲しいです。P620のUSBとP710のSFCで、今天秤にかけている状態で迷ってます。SFCとVSCが類似機能であれば、迷わずP620なんですが。。。。。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:6103820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/03/12 11:26(1年以上前)

>SFCとVSCが類似機能であれば、迷わずP620なんですが。
確かに類似の機能ではありますが、サラウンド感はSFCとかなり差がありますね。

>P620はまだデモボードにインストールされておらず
HDD楽ナビにもVSCが搭載されていますので、こちらが展示してあれば試聴してみるのもひとつの手ですね。

書込番号:6105597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2007/03/12 11:54(1年以上前)

違いは、USBの有無、SFC/VSC(名称が変わっただけ?)の他に、
イコライザー 710:13バンド、620:7バンド
カットオフ周波数  710 > 620
位でしょうか。SN比やダイナミックレンジも違いますが(710有利)殆ど差は感じないレベルです。
総じて、調整機能で若干有利な710、USBの拡張で有利な620ですね。

number0014KOさんが仰るように、SFC/VSC(と言うより620と710の味付けの違いでしょうか)では、聞いた感じが大分違うので、これは聞き比べて好みを選ぶしかありません。

書込番号:6105672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms05zakuさん
クチコミ投稿数:27件

2007/03/12 18:10(1年以上前)

number0014KOさん,エドモンさん 早速のコメント有難う御座います。

なるほど、気が付きませんでした。今カタログを見ると確かに、
HDD楽ナビや2DIN一体機のFH-P520MDなどにはVSCが搭載されてますね?!これでVSCの試聴は出来そうです。

機能面ばかりに目が行って、SN比やダイナミックレンジには気が付かなかった。P710よりもさらに低いスペックですね?!でも私の場合は今使用してるヘッドがアルパインのCDA-7847Jって言う97年モデルなので音質的にはP710,P620のどちらでも問題無いかも。。。。

とりあえず量販店にて楽ナビでVSCを試聴して、購入に踏み切るのはP710,P620の聴き比べが出来る日までしばらく待ってみます。今カタログを見てますがUSBにはかなり惹かれます。。。
ありがとうございました。

書込番号:6106603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お役に立つかも 0 2012/09/01 16:04:03
i-pod再生について 0 2010/08/13 12:29:28
16GBのUSBメモリが認識しない 3 2010/04/29 2:34:05
開閉が出来なくなりました 3 2010/03/01 0:57:24
SONYのMP3プレイヤーは使えますか。 2 2009/08/21 22:19:08
カーオーディオの選び方 1 2009/02/22 14:46:10
今更ながら購入しました 15 2008/12/06 20:54:53
レポート 10 2008/05/12 15:09:13
USBメモリー 接続時の早送り 巻き戻しについて 0 2008/02/06 21:47:28
電動パネル 1 2008/02/03 23:25:18

「パイオニア > DEH-P620」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P620
パイオニア

DEH-P620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

DEH-P620をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング