『★音質の調節★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD/MD 最大出力:50Wx4 FH-P520MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-P520MDの価格比較
  • FH-P520MDのスペック・仕様
  • FH-P520MDのレビュー
  • FH-P520MDのクチコミ
  • FH-P520MDの画像・動画
  • FH-P520MDのピックアップリスト
  • FH-P520MDのオークション

FH-P520MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • FH-P520MDの価格比較
  • FH-P520MDのスペック・仕様
  • FH-P520MDのレビュー
  • FH-P520MDのクチコミ
  • FH-P520MDの画像・動画
  • FH-P520MDのピックアップリスト
  • FH-P520MDのオークション

『★音質の調節★』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-P520MD」のクチコミ掲示板に
FH-P520MDを新規書き込みFH-P520MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

★音質の調節★

2007/07/22 00:22(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-P520MD

クチコミ投稿数:17件 FH-P520MDのオーナーFH-P520MDの満足度3

この度、こちらのオーディオに切替えてイコライザーの細かな調節もしてみましたが、どの設定にしても、音がこもって綺麗な音が出ません。高音を強調すると反対に(シャカシャカ音)が高くなりすぎ落着いて運転もできなくなる状況です。
ちなみにVSCのm-studioとG-Concertに設定して音を聞いてみましたがいま一つ満足がいきません。(スピーカーはダッシュボードの上にありますが遠くで音が聞こえてくる感じなんです)

皆さんはどのような設定にされてますか??

書込番号:6562333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 22:46(1年以上前)

国産でもなく、機能のわりに安価なので、あまり期待しないで購入しました。仰せのとおり音質調整をいろいろやっても「モコモコ」したような、特にボーカル等の中域がすっきりしない音調です。
やはり、肝心のアンプの出来が価格相応なんだと再認識しました。SPを4本とも標準装備品より2ランクほどグレードを上げましたが鳴り方は上記のままですね。
とはいえ、車体に標準装備の国産オーディオ品よりはずいぶんましですが。やはり、実勢価格5万超でないと良い音は無理かなあ。

書込番号:6569441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FH-P520MDのオーナーFH-P520MDの満足度3

2007/07/24 01:44(1年以上前)

★おTAXIさん書き込みありがとうございました。★

・・後、40分くらいかけてまたイコライザーの設定を試みました。

結局m-stusio・vocal・に合わせあと細かな音質設定をしなんとか納得のいく音に近づきました。
こもった音は周波数で調節をしました。

以前はアゼストでとても細かな音質設定ができてたので今、考えると、とってもここちよく綺麗な音で聞いてました。

結論は値段で選ぶか音で選ぶかですね(^_^;)

今はHDに曲も読込ませるナビ兼のものが主流になってきているので昔より細かな設定ができるカーオーディオも少なくなっているのでしょう。

こちらの商品を購入された方のご意見お待ちしております。

書込番号:6570308

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/19 18:47(1年以上前)

ボーカルで綺麗な音を出すなら、フロントのドアスピーカーをデッドニングしてアルパインとかの外部アンプを使うと完璧!

・・でも、費用は軽く10万前後掛かります。(爆)

書込番号:6657208

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/19 18:55(1年以上前)

失礼しました。

ダッシュの上でしたら、スピーカーを取り外されて緩衝材(布やウエスでも良い)を詰め込んでスピーカーの真下の隙間(空間)を埋めればそれで簡単なデッドニングになり、音質も向上します。

ダッシュのみ2スピーカー仕様でしたら、外部アンプは2チャンネル仕様のものでいいかと思います。

気になったら量販店で見積もりとってみるといいかも知れません。(きっと驚く展開が待ち構えてます。←色んな意味で。)

書込番号:6657235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FH-P520MDのオーナーFH-P520MDの満足度3

2007/08/19 23:25(1年以上前)

minamideさん・・・とっても参考になるアドバイス頂きありがとうございました。

前スピーカーはダッシュボードの上、左右2個とフロント・ドア(足元)に左右2個あります。

なるべく安値で音質アップを検討しているのでダッシュボード上にあるスピーカーに手をかけてみたいと思います。(^◇^)

書込番号:6658341

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/19 23:50(1年以上前)

あっ!もしかしてヴィッツにお乗りでしょうか??
まだ純正のスピーカーでしたら、量販店でスピーカーの交換を依頼されてはどうですか?
今よりもかなりクリアに鮮明になると思います。

おっと、スピーカー交換の前にデッドニングのほうが効果的かも知れません。
順序としては、

デッドニング → スピーカー交換 → 外部アンプ増設 → それでも音に満足出来なければHiFiショップへGO!

※オーディオだけは、一度、なぶりだすとキリがないんで適当な所でやめときましょう。(笑)
(あなたの工夫次第でいい音になる答えは無限大。「オーディオの泥沼」は永遠に続く宇宙空間みたいな感じですヨ。)

書込番号:6658463

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/19 23:57(1年以上前)

追伸

高音域に満足出来ないときは、よく低音域をもっと出すようにしたほうがいいと聞いた事があります。
スピーカー交換の際、少しマネーに余裕があれば椅子の下に付けてみるのも良いかもしれないですね。
ブリブリ響いて楽しいですよ〜

TS-WX11A
http://kakaku.com/item/70303510524/

書込番号:6658492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FH-P520MDのオーナーFH-P520MDの満足度3

2007/08/20 00:16(1年以上前)

minamideさん・・・早速の回答ありがとうございました(^◇^)感謝感謝です!!

乗っているのはムーブなんです。車体だけが高いわりにスピーカーやオーディオは全く付いてなくて全て自分で買い揃えました(^_^;)
ダッシュボードの上にあるスピーカーはケンウッド(小型・丸型)でリアスピーカーはディーラーに置いてあった当時アゼスト2スピーカー・一体型となったものを天上に取付けしてあります。そして極めつけは車の一番後部に丸型(ケンウッド)のウーハーが置いてあります。ウーハーはハンドル下で重低音を調節できるようにしております。

書込番号:6658568

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/20 00:59(1年以上前)

じゃあ、あとやるべき事はデッドニングと4chの外部アンプ増設くらいですね。

ハイ!ドーン!
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/digitalpoweramp/2007/pdx-4100.html
http://kakaku.com/item/70201011105/

書込番号:6658709

ナイスクチコミ!0


731部隊さん
クチコミ投稿数:106件

2008/05/11 15:44(1年以上前)

綺麗な音がしないのはスピーカーを鳴き留めしてとりつけないか純正品ままか?カロッチエリアのカスタムスピーカーに変えるだけで音質がよくなります。音が良くない様に聞こえるのはDSPにBBEがない事とスピーカーの取り付けを見直すとまともな音になりますよ!

書込番号:7793623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-P520MD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計のズレ 7 2015/12/15 22:21:04
音質まずまず 0 2014/07/20 13:28:24
BBE 0 2008/06/02 22:12:33
次モデルはいつ出るんでしょうか? 2 2007/12/05 19:32:40
★音質の調節★ 10 2008/05/11 15:44:32
iPodを繋いだ時の 1 2007/07/15 12:49:53
結構 満足かも 1 2007/08/03 13:32:24

「パイオニア > FH-P520MD」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-P520MD
パイオニア

FH-P520MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

FH-P520MDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング