皆様 初めまして 今日 バックスで来月に930がモデルチェンジすると聞ました。次のモデルは コストダウンされて 5万円台になるそうです。930が最後の高級機になるそうなので 前から欲しかったので 思わず衝動買いしちゃいました このモデルは調整とか 色々 奥が深そうなので また皆様 色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:9395803
1点
こんばんわ^^♪。
嘘ぉ〜^^;。
先月パイオニアのサポに電話して商品開発に聞いて貰った時は、
900&700系は今年FMCの予定は無いとキッパリ言ってたのですが^^;(汗)。
まーコストダウンで性能だけは、引き継ぐなら大歓迎ですけどね^^w。
きっとUSB対応や日本語表示も増える事でしょうし、
是非USBストレージでWAV音源が日本語表示出来たら嬉しい限りです^^♪。
(絶対なると思ってますが)
てかぁ、元々相場は¥5万台ですよね^^?ww。
きっと売値と定価(オープンとかの)差が減るのでしょうね^^♪。
300・500・600系と同じ部品使うでしょうから、
オープンフェイスは消えちゃうかな〜^^;。。。
書込番号:9395895
1点
どうも ありがとうございます。 聞いた話では 次期モデルは 銅メッキシャーシじゃ無くなり 内部のパーツも変わるそうです。かなりチープになるのでは?時代の流れは仕方ない ですが また一つ優良機が消えるのは寂しいものですね。
書込番号:9396009
1点
あちゃ〜それが本当なら、
わっちσ(・_・)はDEXにしたいですね^^;。
貴重な情報有難う御座います^^♪。
チープになら無い事を祈るばかりです^^♪。。。
書込番号:9396035
1点
天使な悪魔さん お付き合い頂きありがとうございます。DEX ですか いいですね これがあるかぎり カロの良心は健在ですね。私には遠い夢の話です。ただ気楽に低予算で高音質なサウンドを楽しめる アンプ内蔵高級機が なくなるのは 私みたいな貧乏人にはつらいです。次期モデルがチープでは無いよう カロの良心に期待したいと思います 買った930は 一緒に買ったTS−V171Aとともに 日曜日に自分で取り付ける予定です。セッティングとかわからない所は よろしければまた 教えて下さい。 長文になりすみませんでした。
書込番号:9396128
1点
こんばんわ^^。
いよいよ今週末取付ですね〜^^♪。
あっσ(・_・)わっちも貧乏人なので、
あくまでもDEXは妄想の希望です〜^^ww。。。
書込番号:9409586
1点
こんにちは。はじめまして。
私も最近新車を購入して、P930を導入しようとしたら
「モデルチェンジして価格が下がるようですし、アンプ別体の上位機種も出るようですがどうしますか?」
って言われて悩みました。
結果、現行機種のP930を購入しました。操作性はいまいちですがその他はとても満足です。
別途、外部アンプとフロントSP、小口径(16.5cm)のサブウーファーを発注してあるのでそれらを取り付け後、EQやTA、クロスオーバーは設定しようと思っているので現在は完全初期設定のままです。
アンプ別体型の上位機種の話がやや気になりますが、値段は高そうなので後悔はしないで済みそうですが・・
書込番号:9448828
0点
深夜ばんわ^^。
≫へろへろFD2Rさん。
やっぱり930変更確実ですかぁ^^;。
アンプ別体の上位機種ってDEXですかね^^?。
だったら時代の流れでUSBでWAVも使える様になるでしょし、
RSも新機種の話も有る様ですし頑張ってお金貯めて、
買いたいですねぇ〜^^♪。。。
書込番号:9449062
1点
940のUSB搭載の情報は聞けましたか?
あとやはり5万円クラスの音に格下げなんでしょうか。
DAC、クロックは今のままであって欲しい。
書込番号:9450037
0点
皆様 こんにちは ありがとうございます。遅くなってすみません 昨日やっと取り付けました 今の所 内蔵アンプで行こうと思ってます NWモードで接続 クロスオーバー調整 タイムアライメント調整は終わりイコライザ−調整で悪戦苦闘してます。少し聞いた感想は いい音ですね〜 以前は 710とTS−C7Aでしたが 劇的に変わりましたよ。もう後戻りできない予感がします。外部アンプとか、スーパーツゥイターとか、サブウーハーのグレードアップとかやりたい事沢山ありますね。夢ですがいつかは上級機も しかし悲しいかな 仕事にも使う車 いわゆるバン なんで制約有りすぎ 自家用車が先ですかね、まあぼちぼちやってきたいと思います。 長文になりすみませんでした。
書込番号:9450411
0点
こんばんわ^^。
≫N−シリウスさん。
取付おめでとう御座います^^。
やっぱ良かったですか〜^^♪。
一緒に夢だけは見ましょうね〜^^w。
≫クリスバンアッシュさん。
σ(・_・)も、そこら辺が気になり期待してます^^w。
是非そーなったら現行使ってる630を、
940のみにだけ変えて音質の違いを比べてみたいです^^♪。。。
書込番号:9452159
1点
皆さんこんばんは。
モデルチェンジの件ですが、私も詳しくは聞いてませんのでなんとも・・・
銅メッキシャーシではなくなることと、調整機能などについては現行を踏襲するらしいですが、2万も値下げするとなれば一部配線に使われているOFCを通常のものにするなど、それなりにコストダウンした仕様にはなるのかな?
アンプ別体の上位機種っていうのはP01Uの後継では?って話です。これは楽しみですが多分手が出ません。
明日、注文していたものが一式届きます。
スピーカーがボストンのPRO60SE
アンプがロックフォードのT600−4
サブウーファーがJLの6w3v3−4
です。
長期休暇が始まったらがんばってとりつけます。
書込番号:9452763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P930」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/11/01 20:06:23 | |
| 10 | 2009/07/25 20:29:18 | |
| 2 | 2009/05/18 16:55:48 | |
| 3 | 2009/05/06 10:33:46 | |
| 12 | 2009/05/27 23:56:22 | |
| 12 | 2009/04/26 22:04:37 | |
| 8 | 2009/04/12 0:35:51 | |
| 25 | 2009/04/13 1:18:29 | |
| 5 | 2009/02/28 2:22:14 | |
| 9 | 2009/02/26 9:24:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







