『よかったら、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『よかったら、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信45

お気に入りに追加

標準

よかったら、教えてください。

2009/01/31 09:40(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問ですいません。DEH-P630に買い替えて初めてデジタルオーディオとつなげようと考えているのですが、いろんな種類のデジタルオーディオがありますが、使い勝手がいいのはやっぱりIpodなんですかね?あと拡張性とは、具体的にどんなものなんでしょう?

書込番号:9017181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/31 10:23(1年以上前)

こんにちわ^^。

@2.5インチHDD+ハードケース。
AUSBフラッシュメモリ。
BSSDメモリ。
Ci−pod。
等が繋げられてますね、実績報告もされてますよ^^。
@〜Aは比較的手頃で数千円。
Bは、未だちと値段が張って数万円。
Cは、せっかく持ってるなら車でも使える。
ってな事じゃ無いでしょうか^^♪。

過去ログで【USB】【HDD】【SSD】等と、各々検索すれば
(パイオニアのオーディオなら機種違いでも互換性有り)
色々先代の方々の、人柱情報が閲覧出来ますよ^^♪。

因みにσ(・_・)は、【2.5HDD120G+ハードケース】のユーザです^^。

書込番号:9017376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/02/01 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。かなり機械にうといので、なかなか買えてなかったのです。HDDといえばパソコンのでいいんですかね?操作などは、その場合どのようにするのですか?

書込番号:9021711

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/01 02:15(1年以上前)

P630 にデジタルオーディオプレイヤーを接続する場合、プレイヤーが USB マスストレージクラスに対応してなければ、AUX 接続しなければならないことがあるのでご注意を。韓国製のデジタルオーディオプレイヤーはたいてい USB マスストレージクラスになりますが、国産品はならないものが多いです。
ってことで、P630 には、車だけで使うなら PC 用の HDD や USB メモリを、プレイヤーの持ち歩きもするなら iPod をつなぐのが無難です。

HDD や USB メモリを使用する場合は、MP3 や WMA などにエンコードした音楽ファイルをエクスプローラ等でコピーするだけです。フォルダーやファイルの選択などは、P630 でできます。

書込番号:9022298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/01 08:55(1年以上前)

ありがとうございます。ohyeah!さんはじめましてです。たいてい車の中だけで聞くので2.5HDDにつなげるのが最良に思います。今回初めて取り付けにも挑戦してみようかと思うんですけど、2.5HDDを取り付ける際にはどんな配慮が必要ですかね?今までDEH-P630の倍の大きさのアゼストのつけてたんですよ。シリコンカバーつけて配線は裏から持ってきてみんな独自にアレンジしてるんですか?またお勧めのHDDなどあったら教えてください。

書込番号:9022920

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/01 10:52(1年以上前)

2DIN スペースがあるなら、空いたスペースに 1DIN サイズの小物入れを付けとくと、HDD や USB メモリ、リモコンなどをそこに置けるので便利ですよ。
HDD や USB メモリは、このボードの過去ログに動作可/不可の報告がいくつもあるので、そちらをご参照ください。HDD を接続する際の留意点は、下記の通りです。

1. USB ケーブルは必要最小限の長さでなるべく太めのものを
P630 に HDD を接続するときのトラブルは、たいてい電源不足に起因します。このため、P630 から HDD までの間は、なるべく短くて太い USB ケーブルを使用するのが鉄則になります。P630 付属の USB 延長ケーブルを使用せず、とりあえず HDD 付属のケーブルを使ってみて、それでも認識されないことがあるようなら、別のケーブルの購入を検討しましょう。

2. フォーマットは FAT32
P630 で使用できるフォーマットは FAT16/FAT32 なので、HDD で使用するときは FAT32 です。WindowsXp/Vista などでは 32GB 以上の HDD を FAT32 でフォーマットすることはできないので、別途 Fat32formatter 等のソフトが必要になることがあります。Fat32formatter を使用する場合、通常フォーマットでは時間がかかるので、クイックフォーマットを使いましょう。

3. 最大フォルダー数は 500
HDD や USB メモリの場合、認識できるフォルダー数は 500 までとなります。USB メモリなら今のところ最大でも 32GB なので 500 フォルダーを使い切ることはないと思いますが、HDD の場合は注意が必要です。

4. 低温で認識されない HDD がある
 ポータブル HDD の内部に、HDD の入出力を USB に変換する IC が搭載されていますが、この IC が低温時にうまく動作せず、P630 が HDD を認識できない場合があります。これは、HDD を買ってみるまで分かりません。もしこういう HDD に当たってしまったら、夜は HDD を家の中に置いておくとか、低温でも動作する HDD ケースに交換するとかの対策が必要となります。

書込番号:9023393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/01 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。過去のスレを朝からずっと見てましたが、低温になると動作が悪くなるのと、電気をたくさん食うのが短所なんですね。これに対してフラッシュメモリは、容量の問題だけなんですかね?フラッシュメモリ配線は付属でいけますかね?それならば、二、三本フラッシュメモリを積んで走るのもアリですかねぇ。それが気にならないなら。あと面白USBメモリには惹かれましたよー(笑)

書込番号:9023875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/02 13:09(1年以上前)

>いろんな種類のデジタルオーディオがありますが、使い勝手がいいのはやっぱりIpodなんですかね?
自分の場合は、使い勝手を考えて、RioのUnite130を選びました。
http://www.rioaudio.jp/product/unite130/
 ・普段は車内で使用しているため、常に充電されていて、お散歩のときはすぐに持ち出せる
 ・USBコネクタが内蔵されているので、ケーブルの持ち運びが不要
 ・iPodやウォークマンと異なり、ファイルの転送に専用ソフトが要らない

>二、三本フラッシュメモリを積んで走るのもアリですかねぇ。
自分もUnite130に入りきらない分は、複数のUSBメモリに分けて入れています。アーティスト別にUSBメモリを使い分けると便利です。
振動のある車内でHDDを使うのが怖いもので...

書込番号:9029069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/02 16:40(1年以上前)

≫お花畑@さん。
これで絶対に欲しくなりましたねぇ〜^^?
良いですよ〜デジタル機器万歳です〜^^(笑)。。。

≫number0014KOさん。
>振動のある車内でHDDを使うのが怖いもので...
σ(・_・)の超ボロZ32で使ってみてですが
17インチ+車高20mm落+ショック&サス共に強化(かなり硬いです・・・爆)でも
全く音飛びも無く快適に使えてます(無論硬い所には置いて無いですけど)^^♪。。。

書込番号:9029687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/02/02 23:13(1年以上前)

いろいろ丁寧にありがとうございます。number0014KOさん、天使な悪魔さん、それにohyeah!さんみんなの情報を聞くたびにとってもほしくなってDEH−P630もう注文してしまいましたよ。明日届きます。今月ピンチなのをわかっててちょい暴走してしまいました。まあ、独り身なので何とかなるでしょう(笑)まずはフラッシュメモリから買ってやってみようと思ったんですけど、フラッシュメモリはお勧めってありますか?

書込番号:9032068

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/03 00:18(1年以上前)

キングなんてろ と
トライセンドは持ってて動きましたぐぁあ!

トライセンドの差し込みぐち凹むのは刺さったフリするから
PCの、USBでRAMメモリ行きです
キングなんてろは、どこかなくしました
最近見ないです

HDD2.5インチケース入れにて7台稼働中です
最近IDEがないので・・どうしようか思ってます
出来れば、僕はIDEをお奨めします・・この冬越せそうです

おもしろUSBはよく見て下さい
売り切れです・・

HDDは、この上なく便利きわまりないです・・
120GBか160GB行ったがいいです
WAVならば250ですか?

HDD購入で、幸せはもう目の前です

書込番号:9032495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/03 02:17(1年以上前)

kazubon0さんはじめまして。スレで何度も登場してるので、僕の中では結構有名人です。フラッシュメモリ教えてくれたどっちかにしようとおもいまつ。HDDはお金がやばいのでもう少し後にしますー。MP3で聞くつもりなので120にしようと考えてはいます。さらに、ひそかに寿司ネタUSBメモリでそろえたいともおもってました。売り切れなのは残念です。あのセンスは素晴らしいです。

書込番号:9032947

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/03 15:43(1年以上前)

でしょ!
画面に食いつきました私も・・

練習でUSBフラッシュして
曲が増えたら、、HDDにでいいと思いますが
なんと、昨今のHDDの安さにはオドロキです
250GBで6000円とは!?ウェスチンですが
どこまで安くなるのやら

半年前に、、120と160が500円差なので
160で6000円だったような?

価格でも250からになってますね・・
100GBで切って、MP3で残り150は倉庫ですね
500フォルダで、、MP3・・100GBあれば十分です

書込番号:9034792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/04 00:54(1年以上前)

お疲れ様ですー。HDDってそんなに安く買えるんですか?250Gが6000円?HDDハードケースはかっこいいし、つけたいですねえ。値段は寿司のフラッシュメモリと変わりませんね。寿司フラッシュの価値は容量ではありませんが。車の小物入れから、いくらがちょこっとのぞいてたらたまりませんよね。

書込番号:9037784

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/04 12:24(1年以上前)

http://www.donya.jp/item/5253.html
ウケルこれ、1GBですがあるのはこれとパン
他のは売れたのか?最初からないのか?

金塊には・・チョコレートでもないし
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_390/

250GB6000円チョイですが
ATA300は、新しいPCでないといけないのかも?

ATA150の、5400回転で160がいいのかも?
5000円しないし、、160GBで500フォルダは
100GBもいらないですので・・

ATA300はあやしんでます・・このごろ

書込番号:9039257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/04 17:42(1年以上前)

今日も書き込みありがとうございます。金塊もおしゃれですねえー。アオリいかUSBメモリもなかなかいいですよー。僕は生もの系にひかれるようです。どっちも鳥肌たちそうな素晴らしいセンスです。HDDは120か160が欲しいですね。ATAとかIDEっていうのは接続の規格で、HDDとハードケースは規格をそろえて買わないといけないんですよね?買うときの注意点とかありますか?

書込番号:9040309

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/05 02:32(1年以上前)

>HDDは120か160が欲しいですね。ATAとかIDEっていうのは接続の規格で、HDDとハードケースは規格をそろえて買わないといけないんですよね?買うときの注意点とかありますか?

ケースとHDDはあわせないとケースの中にHDDがはまりません
シリアルSATAとIDEがあります、2.5インチです
なんでか??SATAケース変えたのにまた認識しません3個目??

USBの二股付きのがいいです電源こないときは
二股接続になります、これは車によりますので
バッテリーの容量?かいろいろで

注意点ちゅーか、、HDDのGBと、2.5インチで回転数は特にいいですが
ケースは、あたり外れがありますので、何ともいえませんので過去ログで

ケース側には、USB2.0のBコネクタになりますが
eSATA接続がついてるのもあります転送速度はUSBの2.5倍らしいです
PCにeSATAコネクタあれば早く転送できる
ケースもあります・・楽曲順番に認識しますので
総入れ替えする方は、eSATAも便利かと・・PC側についてればですが
データPCからの転送です・・聞く時にはUSBで速度はいりません

費用対効果で、40でも・・250でも320でもSSDでも一つ買ってみて
次に、どれにしようかな?でいいと思います
音源たまりますので2個は3個にはなると思いますので

書込番号:9043205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/05 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。P630は、1DINなので空きが1DINできるところに小物入れをつけるのですが、もしHDDを後々つけるならケーブルは太くて短いのがいいんですよね。その場合センターパネルの下からコードをまわして出すのは長さ的に厳しいですよね?小物入れに穴をあけたりして、みなさんは工夫して取り付けしてるのですか?

書込番号:9046322

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/06 02:05(1年以上前)

セダンだといけないこともないですが
1BOXなどは??

認識の度合いが違うのでケーブルによりけりで
1DINの下などが近くていいのはいいと思います

付けてみて、つなげてみて決めればいいです
630の下に1DINの空きがあるので
そこのすみをのこぎりで切って前に出して

1DINに入れてますHDD、グローブボックスまで届きますが
630の下に、ケーブルまとめて入れてます

小物入れの奥を、切ればいいですそこから出せば
車種にもよりますが、センターパネル下には
出せると思います、ケースのケーブルだけで50cmありますので
あなあけ面倒なら640にすれば前から出せます

書込番号:9047779

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/06 10:24(1年以上前)

P620 設置状況

1DIN 小物入れの裏の向かって左隅に穴を開けて(被写界深度から外れているので分かりにくいですが)、本体直結ケーブルを出しています。

HDD ケースは、下記で紹介したセンチュリー COM25EU2B で、eSATA/USB 兼用ケースです。eSATA ケーブル、eSATA ケーブル、USB 補助電源ケーブルは付属しています(写真の USB ケーブルは付属ケーブルではありません)。
P620 との接続はもちろん USB ですが、PC とは Ainex PF-102 (もともと別の目的で購入したもので、当初は eSATA を使う予定はありませんでした)を経由して eSATA で接続しています。数十 GB を一気に転送するような場合、USB と違って非常に高速です。
デスクトップ PC をお使いなら、eSATA/USB 兼用ケースと SATA HDD の組み合わせをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203511224/SortID=8921423/
http://www.ainex.jp/products/pf-102.htm

書込番号:9048503

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/06 11:38(1年以上前)

あ〜ぁもう!いいですね博士は
SSDだし・・eSATAだし
勝ち組じゃないですか
USBの倍速だったらそう入れ替えもいいですね

×5600+
PhenomU940に載せ替えて
エンコしてる
なんて書かないでくださいね
(僕が書く予定ですから・・と購買意欲をかきたてながら)

マザーにeSATA付き狙ってましたが
フロントベイがいいですね別に・・アイネックス
SSDは年末にします(値崩れまちます)

書込番号:9048716

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/06 21:25(1年以上前)

>×5600+
 12 月に交換したばかりなので、今のところアップグレード予定はありません。1年後には、PhenomII の実クロック 2.9GHz 以上で 65W 版とかが出て、CPU もメモリも安くなるでしょうから、そしたら考えます。
 でも、DDR2-800 メモリは安いままなので、2GB x 2 のデュアルチャンネルから、2GB x 4 のデュアルチャンネルにしました。Vista64 なので、8GB がフルに使えます。

>勝ち組じゃないですか
 せっかく SATA/USB 兼用 SSD を買ったのに、結局 HDD ケースに入れないと使えなかったので、勝ち組とは言えないような…。

>フロントベイがいいですね別に・・アイネックス
 eSATA 付き M/B はコネクタがバックパネルになりますが、フロントの方が使いやすいと思います。Ainex PF-102 は、多機能の割に 2K しないという安さがウリですが、作りも安いです。サイドのねじ止めするところはプラスティックで、ねじ山のない穴が空いてるだけなので、木ねじで止めるという安っぽさ(^_^;)。
 同じ Ainex の ME-240 は、高いだけあって作りも良いんですけどね。eSATA/USB 兼用ケースは、スクリューレスで HDD を脱着可能な製品がいくつかあるので、P630 につなぐときはケースに入れて、PC につなぐときは HDD を取り出して ME-240 とか Dirac DIR-2221-SATA とかで接続って手もあります。
 また、eSATA 2.5 がおそらくもうすぐ公開され、信号ケーブルだけで電源も供給できるようになるので、ケースもフロントパネルも eSATA 2.5 対応製品が出そろってから考えた方が良いでしょう。

http://www.ainex.jp/products/me-240.htm
http://www.dirac.co.jp/dirac/dir-2221-sata.html

書込番号:9050909

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/06 22:18(1年以上前)

>eSATA/USB 兼用ケースは、スクリューレスで HDD を脱着可能な製品がいくつかあるので、P630 につなぐときはケースに入れて、PC につなぐときは HDD を取り出して ME-240 とか Dirac DIR-2221-SATA とかで接続って手もあります。
 この使い方なら、ケースは eSATA/USB 兼用である必要はないですね(^_^;)。簡単に HDD の脱着が可能なケースなら、USB 専用で OK です。

書込番号:9051278

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/06 23:36(1年以上前)

まるでHDDでの使用のカーオーディオの見本のような構成ですね

HDDを取り出し簡単ケースに入れて
PCではHDDを、フロントべいのDIR-2221-SATAに入れて転送

取り出し簡単ケースが、認識するのがあればいいですね
SATA2台認識しないので、これでしてみると・・

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/com25eu2b.html
1分ボックスはネジいらないのに1分てのも??
なれたら10秒位になるのやら・・

>12 月に交換したばかりなので、今のところアップグレード予定はありません。1年後には、PhenomII の実クロック 2.9GHz 以上で 65W 版とかが出て、CPU もメモリも安くなるでしょうから、そしたら考えます。

さすが博士、TDP125Wは意味なし・・65W版なんて出るんですね?エコですね
うーーんぬくとこは抜くさすがです
12月に5600+選択はパーフェクトですね

もういいかげん、HDD1T付けたら電源不信で
電源ばっかりゴロゴロ増えてきてます
家用に、、カーコンポ買おうかおもてます12Vで、HDDで

メモリも底値感で・・8Gとは!!
快適生活ですね・・・さすがとしかいいようのない選択眼をお持ちで

940か8500か9550s・・にらめっこしてます
でも博士、メモリやすくなりまっか??あがる気がするのですが・・

でも、あんまり書くとHDDカーコンポ聞くのに
そんなに金かかるんか??の世界ですね快適生活継続するのは

書込番号:9051857

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/06 23:41(1年以上前)

過去に・・

皆さんに質問なんですが?旦那がたかだか5000円のゲームするのに
20万円のPCがいるから買いたいと・・理解に苦しむという
相談板がありました

車で、HDDで聞くのに、最低のPCでも3万くらいですかね?
会社のPCですればすむかもですが、、福利厚生費であてて落ちるか
会計原則にはないと思いますが仕訳科目が

書込番号:9051892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/07 00:04(1年以上前)

kazubon0さんohyeah!さん丁寧にありがとうございます。皆さんすごく詳しく理解されてますね。かなりうとい僕にもちよっとずつわかってきました。やっぱり小物入れの裏を自分で加工して接続しているのですね。ハードケースにもコードが付いてて、長さ的には短くても裏からハードケースまで50センチくらいはあるのですね。明日小物入れも着くのでいよいよ近日取り付けなんですよ。明日も明後日も仕事なんで、すぐつけられるかわかりませんが、安心しました。そしてまたまた、質問なのですが、ポータブルHDをお使いの方もいますよね?ハードケースHDDとは基本的にどんな違いがあるのですか?

書込番号:9052039

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/07 00:09(1年以上前)

>1分ボックスはネジいらないのに1分てのも??
>なれたら10秒位になるのやら・・
 いや、このケース、開け閉めが結構かたいんです。ワンタッチで開け閉めできるようになってると良いんですけどね。こっちだと、両サイドを押さえるだけで簡単に開け閉めできそうな感じです。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP25_EU/EGP25_EU.html

>さすが博士、TDP125Wは意味なし・・65W版なんて出るんですね?エコですね
 クワッドコアで 2.9GHz 以上だと、1年後でも 95W が限界かも…。希望は 65W ですけど。

>もういいかげん、HDD1T付けたら電源不信で
>電源ばっかりゴロゴロ増えてきてます
 もしかして、Seagate の Barracuda 7200.11 か ES.2 SATA、あるいは DiamondMax 22 だったりしませんか? それだと、電源の問題ではなく、HDD のファームウェアの問題です。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207931&NewLang=en

書込番号:9052078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/07 00:22(1年以上前)

でもねぇ〜悲しいかな、MP3は弄るには良いですが、
1/10位の音量データ&音質ですからねぇ〜^^;。
WAVで聞くと630と言えども、当たり前ですが音が数十歩位前進しますよ〜^^♪。
音に拘る人なら、WAV&CD系意外はカスですよねぇ〜^^;。。。

書込番号:9052153

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/07 00:32(1年以上前)

>ポータブルHDをお使いの方もいますよね?ハードケースHDDとは基本的にどんな違いがあるのですか?
 Buffalo とか IO-DATA、Logitec などの周辺機器メーカーがすぐ使える製品として販売しているか、ケースと HDD を別々に買って自分で組み立てるかの違いかと…。

 ただし、メーカー製ポータブル HDD のケースは、内部で HDD がシリコンゴムで支えられてるなどの耐震構造となっているものが多いですが、単品販売のケースではケース内の振動対策は無いのが普通です。シリコンジャケット付きとか、HDD の下にスポンジ状のものを敷くとかの耐震対策をしておいた方が安心です。

 それと、メーカー製ポータブル HDD は、ケース内の SATA/IDE -> USB ブリッジチップで確実に動作する HDD が搭載されていますが、単品販売ケースと HDD の組み合わせでは相性問題が発生するかもしれません。SATA 用 HDD ケースの中には、使えない HDD が明記されてるものもあります。
 また、メーカー製ポータブル HDD はポータブル HDD として保証がありますが、ケースと HDD を別途購入した場合は保証はそれぞれ別になります。HDD の方は、PC に接続する以外の使い方だと、保証内容によってはもしかすると保証対象外になるかもしれません。

書込番号:9052206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/07 00:58(1年以上前)

ohyeah!さん解答ありがとうございます。よくわかりました。なかなかに迷ってしまいますが、皆さんの情報でより良い買い物が出来そうです。早く付けて聞きたいですねー。頑張ります。

書込番号:9052317

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/07 01:21(1年以上前)

ウェスティンデジタルWD10EADS 1Tです
電源、CPU3200のとき400W
4000にして、450W
1T付けて、ブルースクリーン出るから550W

うんで、HDD320GBにしてOS入れたらブルースクリーン出ませんので
また1Tにしてみようかと・・ソケット939はもうだめです
AM2でないと、、ウェスティンでATA300で、マザーが1.5までなので
ウェスティンジャンパーピン入れてますが・・

PC関連のCPU・メモリの下落には、、参りました

よく考えたら、シリアル2.5インチがATA300なので
認識しそこね遅延出るのかと??

うんで、グラヒック、外してみたらファンが下向きなので
みたら、ゴミだらけ、、つまようじでクリーン作戦です

WINANPに
http://www.stereotool.com/
いいです、、が使いかたわかりません


>お花畑@さん

そう、むすかしいものでもないですが
この商品のレビューみると、音が悪いとかありますが
アルパイン DDL-R17S フロントにつけたのですが
音がいいのですが?耳が悪いのか?この機種音はいいと思いますが?
上には上がありますが、不明です・・まぁ音源がMP3ですので・・
早く付けて、、認識できない報告が聞きたいものでつ


書込番号:9052423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/08 00:05(1年以上前)

お疲れです〜。kazubon0さんそれは有名な人柱というやつですか(笑)今日夜に取り付けようとしたんですが、インパネが硬くてとれなかったです...。車フォレスターなんですが。取りはずしのプログ見るとほんと硬い車種みたいです。しかも戻すときに配線がちゃんとついてなかったのか、帰りにレーダーが消灯....。さむーい風が吹いてきました。

書込番号:9057389

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/09 00:51(1年以上前)

うんでついたんですか??

人柱ちゅーか、安物買いのなんてろです


書込番号:9063460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/09 01:05(1年以上前)

ああ、安物買いのなんてろってやつですか(^^)今日リベンジでやりました。むりくりこじ開けてつけちゃりました。音も良くなった気がします。一歩進みました。車のるのが楽しくなってきましたー(^^)皆さんのおかげです。ありがとうございます。

書込番号:9063523

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/09 15:34(1年以上前)

最初に気をつける事は!
クリクリしすぎて追突しないように
くれぐれもご注意下さい・・
630次の車にまた付け替えることになります


書込番号:9065554

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/09 18:20(1年以上前)

全然本題とは関係ありませんが…。

「お花畑@」というハンドルと、「むりくり」という方言…もしかして、秩父周辺にお住まいでしょうか?
私は、通算で5年間、御花畑駅に通いました。できれば、もう1回通いたいところです。

書込番号:9066219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/09 21:41(1年以上前)

お疲れでーす(^^)今日は休みで、ぱち屋さんにHDD代を稼ぎに行きましたけど見事に敗北して、只今帰還したところであります(。。)給料日まで4GBのフラッシュメモリで何とかやります.....。kazubon0さんご忠告ありがとうございます。くりくりも程々にしておきますです。くりくりくり(^^)ohyeah!さん返信ありがとうございます。ですが私は香川出身なのです。お花畑は思いつきで、むりくりは自然に使ってました。どこかで聞いたからだと思うんですが...。

書込番号:9067315

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/10 09:50(1年以上前)

九州ではむりくりとは言いません
むりやりといいますが
これ標準語でつか?

あんまりクリクリしてると
つまみを見るとクリクリするくせがつきます

書込番号:9069577

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/11 01:02(1年以上前)

お花畑@さん、失礼しました。私は徳島生まれなので、近くですね。
秩父でよく耳についたのが、「むりやり」を「むりくり」というのと、「え〜、そうかあ?」というニュアンスを「そーかさー?」というところです。

kazubon0さん、「むりやり」は標準語です。ちゃんと国語辞書にも載ってます。「むりくり」も北海道とか青森では普通に使われてるようですね。「無理繰り」という漢字が思い浮かぶので、秩父あたりでは養蚕・製糸がらみで使われるようになったのかも?

書込番号:9073722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/11 13:27(1年以上前)

昨日は仕事終わって飲み会行って帰ってきてころりとねてしまいました(^^)OhYeah!さん徳島出身なんですね。四国同盟ですねーパチパチパチw(^^)wOhYeah!さんはホント知的ですねー。四国同盟光栄です(^^)無理繰りと養蚕はどうゆうつながりなんでしょう?kazubon0さんあんまりくりくり言うとなんかエッチな感じに聞こえてきますねー。DEH-P630 も検索の売れすじで三位になってしまいましたね。長いこと頑張ったから仕方ないかー。僕はデザインもすごく気に入りました。

書込番号:9075855

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/11 14:46(1年以上前)

もう完全に雑談モードですが(^_^;)。

繭って、外側から内側に向かって、1本の細い絹糸でできています。で、繭から糸を繰る時に、繭を作り始めた糸の先端(糸口)を見つければ、1.3Km ほどの長〜い絹糸が取れるわけです。糸口が見つからず、適当なところで糸を切って糸を繰り始めるのが「無理繰り」かなあなんて…。いや、全くの想像ですけど。

遠い昔は、養蚕農家が糸繰りもしてましたし、もちろん製糸業でも糸繰りをしてました。秩父は、国内でも養蚕が非常に盛んな地域でしたし、秩父銘仙というその世界では有名な織物の産地です。埼玉県内でも他の地域ではあまり「むりくり」は聞かないので、こういった地場産業がらみの言葉なのかなあと…。

書込番号:9076196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/12 11:37(1年以上前)

そうかあーほんとOhYeah!さんは、何でもよく知ってますね。その知識の半分くらいあれば僕の生活も豊かになりそうなんですけどねー(^^)みんないいひとばっかりで、スレ見るのが楽しいです(^^)

書込番号:9081257

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/13 01:04(1年以上前)

もう640にとってかわりますので掲示板
ここは、現役引退です

雑談コーナーですね
「むりくり」

>kazubon0さんあんまりくりくり言うとなんかエッチな感じに聞こえてきますねー。DEH-P630 も検索の売れすじで三位になってしまいましたね。長いこと頑張ったから仕方ないかー。僕はデザインもすごく気に入りました。

くりくりは標準語じゃないのですか?
くりくりまわす・・いいませんか?

むりくりまわすだと、、かたいような感じがします

3位をこけたら、、なんかお古になりますね・・

630持ちでも、640にカキコ権利はありますね
640も同じような機種だから
640のぞいときます

書込番号:9085104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 02:07(1年以上前)

kazubon0さんお疲れです(^^)雑談コーナーいいと思います。くりくりをエッチに感じるのは、僕だけかな(^^)すいませーん。てか、最近ネットの調子がすごく悪いのです。無線ランで、親機を壁の向こうに設置してます。今までそれでも十分使えてたのに、急に遅くなったんですよね・・・・。なんでやねん(==)。

書込番号:9096674

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/02/15 20:12(1年以上前)

無線らんは感動しますが
有線がいいので線引いてます

遅い遅い思い、PCもクリーンして
なんと、モデムの寿命で・・こけました

有線でしてみて遅いなら
PC疑ったがいいですねゴミたまりますから

書込番号:9100538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/18 22:33(1年以上前)

kazubon0さん返事ありがとうございます。返信遅れてすいませんでした。季節がら風邪で死んでました・・・・・・。最近の風邪たち悪いです。パソ自体をいろいろいじってみます。喉が痛い(><)

書込番号:9117230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング