『レガシィにRE050かS001』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL) 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:662mm 総幅:225mm POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のオークション

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月21日

  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)

『レガシィにRE050かS001』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)を新規書き込みPOTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

レガシィにRE050かS001

2010/12/22 00:31(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:4件

現在レガシィツーリングワゴンでRE050 215/45R17 87Wを履いていてもうそろそろスリップサインが見えてきたのでタイヤの交換を考えています。

そこで継続してRE050を履くのか新たにS001を履くかで迷っているのですが、レガシィにS001を履いてもいいのかアドバイスお願いします。

あとRE050 215/45R17 87Wの87Wってどんな意味ですか?
S001 215/45R17 91Y XLとマッチングするのか御教授ください。

書込番号:12401740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/22 00:46(1年以上前)

タイヤサイズ表示の見方

http://www.irc-tire.com/mcj/others/sizeguide.html

書込番号:12401809

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/12/22 07:09(1年以上前)

S001はRE050後継モデルですので基本性能に大差は無いようです。

又、ロードインデックスの「87」や「91」という数字はタイヤが耐えられる
荷重指数です。
基本的に純正の数値である「87」以上なら問題ありません。

以上のように現在のRE050に不満が無ければS001でも良いと思います。

書込番号:12402354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/22 08:30(1年以上前)

S001はエクストラロードといって、300kPa近くまで空気圧を高めることで荷重性能
を上げることのできるタイヤです。従来品と比べて高い空気圧での荷重指数を数値化
しているので、JATMA87からETRTO91XLに表記が変わりますが、純正サイズで
あればドア裏の空気圧を基準にすれば間違いありません。中の空気は同じですから
同じ空気圧で支えることのできる重量は変わりません。

(JATMA=日本自動車タイヤ協会、ETRTO=ヨーロッパタイヤリム技術協会)

書込番号:12402516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/22 23:26(1年以上前)

>レガシィにS001を履いてもいいのかアドバイスお願いします。
履いちゃダメってことはないですよ。
同じタイヤより、後継とはいえ違うタイヤを履いてみるのもいいじゃないですか。

ロードインデックスに関しては、上記の皆さんが仰るとおりです。

書込番号:12405606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 23:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり後継型のS001でいいんですよね^_^;

ふむふむ、ロードインデックスってい言うんですね(^O^)/
自身タイヤについては素人ですので新しい知識がついて勉強になりました。

価格もさほど開きもないようなのでS001に決めようかと思います。

書込番号:12405709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)
ブリヂストン

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月21日

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング