『トヨタ マークXのタイヤ選びで迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:657mm 総幅:222mm VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのオークション

VEURO VE302 225/45R18 91Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W

『トヨタ マークXのタイヤ選びで迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 225/45R18 91Wを新規書き込みVEURO VE302 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:6件

現在、VEURO VE302 225/45R18 91Wを使用中なのですが交換時期なので新しいタイヤを探しています。
個人的な予算等から絞った結果…

TOYO PROXES T1R 225/45R18 91W、
YOKOHAMA DNA Earth-1 225/45R18 91W、
YOKOHAMA DNA S.drive 225/45R18 91W、
ダンロップ VEURO VE302 225/45R18 91W、
ダンロップ DIREZZA DZ101 225/45R18 91W

で迷っています。
車の用途は基本的に通勤で街乗りが主です。
どなたかオススメのタイヤ等がありましたらご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9940331

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/08/01 23:08(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user

DZ101とS.driveは安価で運動性能は高めですが乗り心地が悪い傾向の
スポーツタイプです。

Earth-1は安価で静粛性と乗り心地が良い傾向のコンフォートタイプです。

T1RとVE302はトータルバランスに優れたプレミアムグレードです。

VE302は静粛性と乗り心地が極めて良い傾向のラグジュアリータイプに分類
しても良いのではと思います。


以上のような結果ですが、どのような性能のタイヤがご希望でしょうか?

・静粛性と乗り心地優先ならVE302でしょう。

・静粛性と乗り心地にドライとウェットグリップを求めるならT1Rです。

・乗り心地は悪くてもグリップとハンドリングを求めるならDZ101とS.driveです。

・省燃費で比較的静粛性と乗り心地が良いタイヤならEarth-1となります。

書込番号:9940416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 00:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、迅速かつ親切なアドバイスありがとうございます!

私の知識が乏しい為、特別タイヤを選ぶ基準が無いのですが、工賃込みで10万以内で抑えれればと思い、上記した選択肢になったのですが・・・個人的に特別重視するタイヤ性能が思い当たらなかった為、どれにしたらいいものか迷い、書き込みさせていただきました。
街乗りメインですが若干、街乗りでも速度出す走りだと言われます。(汗
マークXの前は丸目セリカに乗っていました。セリカの方が個人的には乗り易く合っていると感じました。

スーパーアルテッツァ様の個人的な選択だと、どれがオススメですか?

書込番号:9940702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/08/02 08:20(1年以上前)

実は現在↓のようにT1Rを装着しています。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

私の車はスポーティーセダンでコーナーを速く走りたいというのもあり
T1Rを選択しました。
快適に速く走りたいというのであればT1Rだと思います。

しかし、マークXという車ならVE302の方が合っているように思えます。
現在VE302を装着しているようですし、不満が無いのなら再びVE302を
装着する方法もあります。

走行距離が多いのならEarth-1という選択もありでしょう。
年間走行距離が10000kmなら3%燃費が改善したとして4000円/年位
ガソリン代を節約出来るかもしれません。
しかし、走行距離が少ないのならEarth-1という選択はありません。

車がマークXだけにDZ101とS.driveという選択も考えられません。


という事でマークXならT1RかVE302という選択だと思います。
静粛性と乗り心地重視ならVE302、グリップ重視ならT1Rだと思います。

書込番号:9941589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/02 08:45(1年以上前)

T1R 215/40ZR18

こんにちは MARK X&MUSICさん

私はT1Rをお薦めします。
アコードCL7に履かせていますが、スポーティーなタイヤの割には静かで乗り心地も良いです。また、ウエット性能が素晴らしいです。
だた、同じサイズでもヨコハマなどに比べて幅が小さく見えるのが難点です。
8Jのホイールにメーカー推奨の215を着けたらこんな感じに(汗)

書込番号:9941642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 08:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、ご返答ありがとうございます。

PROXES T1R 215/40ZR18 89Yのレビュー、たいへん参考になりました。

VE302かT1Rで決めたいと思います。

ネットで購入して(地元で買うのと2〜4万違う為)近くのモータースさんで取り付けてもらおうと思うのですが、ここのサイトから購入するお店を選ぶ時、注意するべき事ってありますか?
単純に最も安いお店から購入する事に少し不安を覚えるのですが・・・。
タイヤも経年劣化があるということで安いからといって注文して新品だけど古いタイヤが届くっていう可能性もあるんですよね?(汗

書込番号:9941659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 09:54(1年以上前)

新車時です・・・今は面影もありません(汗

中あきら様、写真付きで丁寧なアドバイスありがとうございます!

現在使用中のタイヤと同じタイヤにするのも個人的にはあまり面白くないかな、と思っていましたのでT1Rに決心するには心強い後押しですね(笑
金額的にもT1Rの方が5000円程安くなりますし。

書込番号:9941865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/08/02 10:34(1年以上前)

価格については価格コム内の業者さんよりもヤフオクの方が安く購入出来ると
思いますのでヤフオクもチェックしてみて下さい。

それと通販の場合の問題点はMARK X&MUSICさんのお考えの通り製造年週が古い
場合がある事です。
多くの通販業者さんは製造年週を質問しても答えてくれませんが、一部答えてくれる
業者さんもあります。
メーカーから仕入れるから製造年週が分らないという言い方をする業者さんもありますが
これが事実なら古いタイヤが届く事は無いですよね。

先ずは購入予定の業者さんに製造年週について質問してみましょう。


因みに私も5年ほど前ヤフオクでタイヤを購入しましたが幸い製造年週は製造後1年以内の
ものが届きました。

書込番号:9942018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/02 11:41(1年以上前)

私も今年の2月末にヤフオクで購入
やはり、製造年月日が気になりましたが 09年7週製造の物が届いてびっくり!
出来立てホヤホヤでした。

ヤフオクID daishou01さんから購入しました。トーヨーを専門に売ってる方のようです。
T1R 215/40ZR18 一本当り(税、送料込み)購入金額 19,735 円
価格より1000円ほど安いです。

書込番号:9942320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 01:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、中あきら様、アドバイスありがとうございます!

ヤフオクが安いと言う事で、調べてみました。

やはり「安さ=在庫処分」的な扱いでしょうか?
「09年製造」と書いてある商品もありましたが、年内の製造であれば新しいタイヤになりますか?

あと調べて気になった商品はTOYOのC1Sです。
T1Rよりも新しい型みたいですけどこのタイヤはどーなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません(汗

書込番号:9950239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/04 06:32(1年以上前)

確かに安い=処分価格の所もあります。
販売量によって、仕入れ価格は変わりますから大量に販売実績があるお店は安くても利益が有るはずです。そこまでオープンに公表してるお店はないですが、、、

C1SはT1Rより更にコンフォートに振った高級タイヤになります。値段も高い
使用した事がないので(汗)下記は私がタイヤを選ぶ際に参考にしたサイトです。
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

また、みんカラでC1Sで検索されればユーザーの声が聞けると思います。
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=%ef%bc%a3%ef%bc%91%ef%bc%b3

書込番号:9950580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/08/04 06:48(1年以上前)

2009年製造なら全く問題無いと思います。

C1Sについては↓も参考にして下さい。

http://www.clg-sv.com/ty_c1s.htm

http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm

C1Sの性能はVE302やGR9000に近いのではと思います。

書込番号:9950603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/08/04 10:40(1年以上前)

メーカー系の販売会社の倉庫で2年保管したタイヤでも出来たてとほとんど変わりません。
むしろ装着してからのほうが雨風や温度変化や衝撃にさらされますから、寿命は装着から
5年か製造から10年かスリップサインやヒビ割れが起こるかの何れかでしょう。

タイヤ館のようなメーカー直営店でも製造から2年経った売れ筋でないサイズや旧モデル
を3割引きくらいで販売することもあるので、製造日を気にしなければ性能は出来たてと
変わらずお買い得だと思います。

C1Sは新製品ということでレビューも少ないですが、タイヤの性格が静粛性や乗り心地
を重視した国産セダン向きで、マークXに最適だと思います。



書込番号:9951144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/08 14:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、中あきら様、じんぎすまん様、貴重なアドバイスありがとうございました!


ヤフオクにてC1Sを1本18600円、4本74400円(送料、代引き料込み)にて購入致しました。
製造年月日は09年19週のタイヤでした。

皆様のアドバイスのおかげでベストな選択が出来たと思っています。
また、取り付けて走ってみたらレビューしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9970143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 225/45R18 91W
ダンロップ

VEURO VE302 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

VEURO VE302 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング