『DUELER H/Lからの履き替え』のクチコミ掲示板

GRANDTREK PT2 225/55R18 97V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vの価格比較
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのレビュー
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのオークション

GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vの価格比較
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのレビュー
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT2 225/55R18 97V

『DUELER H/Lからの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANDTREK PT2 225/55R18 97V」のクチコミ掲示板に
GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vを新規書き込みGRANDTREK PT2 225/55R18 97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DUELER H/Lからの履き替え

2012/02/14 12:53(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT2 225/65R18 103S

クチコミ投稿数:238件

ブリジストンDUELER H/Lからの履き替えを検討しています。
比較的距離を走るので耐摩耗性の高いものを探しているのですが、
このGRANDTREK PT2はDUELER H/Lと比較してどのくらい耐摩耗性があるか(ないか)、
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

同じメーカー内のタイヤ同士なら耐摩耗性やウェット性能についての比較表が
各メーカーのパンフレットに載っていますが、
メーカーをまたぐと比較のしようがないですね。
しかもPT2のパンフレットには「耐摩耗性」の項目が載っていませんので
なおさら分からない状態です。

快適性やグリップ性能についてはあまりこだわりはありませんが、
近所のショップでDUELERとPT2の見積もりを取ったところPT2はDUELERの80%程度の見積もりが出たので、
摩耗による寿命も80%くらいが期待できるならコスパは互いにトントンということになり、
そうなるとPT2の方が安いし乗り心地もよさそうなので試してみたいタイヤではあります。

ちなみにいま履いているDUELERではもうすぐ11万kmで2本がスリップサインが出そうなところまで来たので、
最後のローテーションをしたところです。
ですので、PT2で8万〜9万kmくらい走れそうなら「検討の余地あり」なんですが・・・

DUELERとPT2を実際に乗り比べた人はあまりいないかも知れませんが、
このGRANDTREK PT2について「ちびやすい」「x年経ってまだ5分山」とか
単品での情報でもよいので、何かあればよろしくお願いします。

書込番号:14152403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/02/14 13:36(1年以上前)

そこまで持たないと思います。ブロックがトラック用のパターンに似ていれば長く持ちそうなんですがEC201ににています。乗り心地重視にみえます。

書込番号:14152561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/14 17:38(1年以上前)

それほどもたないです。

参考にするなら、こちらがいいでしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/userid/212138/car/101468/1536970/parts.aspx


静粛性ではGRANDTREK PT2が上回ります。

書込番号:14153248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/02/14 22:06(1年以上前)

↓ではGRANDTREK PT2とDUELER H/L 683の比較でDUELER H/L 683の方が寿命は短いと説明しています。

http://bbs.synapse.jp/log/tree_8569.htm

書込番号:14154535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2012/02/15 09:21(1年以上前)

からうりさん、ありがとうございます。
そうですね、メーカーの性能表示でも静粛性と乗り心地が最高になっていますから、
相反する耐摩耗性は多少犠牲になっているんでしょうね。

Berry Berryさん、ありがとうございます。
多少型式が違うようですがほぼ同等と思われるDEULER H/Tとの比較が書かれていて
非常に参考になります。
実走行可能距離については運転の仕方や車種によって異なるでしょうから
教えていただいたブログの距離をそのまま鵜呑みにはできませんが、
実体験として2品種にそういう傾向があることが分かったのは大変良かったです。

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
Berry Berryさんからの情報とは逆のことをおっしゃってる人がいるようですね。そうなるとまた迷ってしまいます。
が、「静粛性はBSの方が上」という書き込みがありましたし、耐摩耗性ではいま履いているDEULERで実績がありますから、
多少高くてもやっぱりDUELERにしようかな・・・と方に傾いています。

お三方、素早いコメントをありがとうございました。

書込番号:14156203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > GRANDTREK PT2 225/65R18 103S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRANDTREK PT2 225/55R18 97V
ダンロップ

GRANDTREK PT2 225/55R18 97V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

GRANDTREK PT2 225/55R18 97Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング