『Lクラスミニバンへの装着』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 245/40R19 98W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:680mm 総幅:245mm ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのオークション

ZIEX ZE912 245/40R19 98Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 245/40R19 98Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 245/40R19 98W

『Lクラスミニバンへの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 245/40R19 98W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 245/40R19 98Wを新規書き込みZIEX ZE912 245/40R19 98Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Lクラスミニバンへの装着

2012/02/29 15:35(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 245/40R19 98W

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
当方エルグランドを所有しておりますが、どなたかLクラスミニバンに装着された方の感想を教えて頂きたいです。
寿命も教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:14219992

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2012/02/29 17:57(1年以上前)

ZIEX ZE912は価格最重視なら先ず先ずのコンフォート性能で、Lクラスミニバンでも選択の余地はあると思います。
ただ、偏摩耗する事は覚悟しておいた方が良いかもしれません。

予算があればミニバン用タイヤの方が良いのですが、予算が厳しいんですよね?
エルグランドにはTRANPATH Luがコンフォート性能も高く最適なのですが・・・。

書込番号:14220429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/29 18:05(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり偏摩耗の可能性は避けられないですかね。
費用に余裕あれば、ミニバン専用にしたいんですが。。

書込番号:14220465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2012/02/29 18:12(1年以上前)

5000〜10000km毎にタイヤローテーションを行えば偏摩耗は軽減出来ます。

又、前後のホイール&タイヤが同一サイズなら前後のローテーションが可能です。

という事で前後のホイール&タイヤは同一サイズでしょうか?

書込番号:14220495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/29 18:22(1年以上前)

実は前後のJ数が違うアルミでして。。
組み替え賃もばかになりませんというより、最初の購入で先を考えてない私がバカ。
でも今の愛車好きなんですよね。家族も多いし。

書込番号:14220525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/29 18:48(1年以上前)

このサイズになるとミニバン用タイヤがありません。

リム幅が合えば225/45R18にして、タイヤの単価を落とし、ミニバン用タイヤを選択することもできますが・・・。
リヤタイヤのホイールが厳しいですかね。

寿命は目をつむるしかなさそうです。
下手なタイヤを選択するよりいいですから。

・・・とその前に、この掲示板の頭に、「ZIEX ZE912 245/40R19 98W」と記載がありますが、実際はLI93ではないですか?
LI不足していませんか?

タイヤの純正サイズはいくつなのでしょう。

書込番号:14220618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2012/02/29 19:06(1年以上前)

245/40R19に、ミニバン用タイヤありますよ。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R19&operation=user

又、ZIEX ZE912の245/40R19はXL規格です。

書込番号:14220680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/29 19:20(1年以上前)

失礼しました。

18インチ見てました。

書込番号:14220733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/29 19:43(1年以上前)

では、気を取り直して。

FALKEN ZIEX ZE912 245/40R19 98W
価格.com最安で20,960円。
実際には送料を入れると、2番目のお店が安くなります。
1本21,360円×4本=85,440円。

最安のミニバンタイヤはDUNLOP エナセーブRV503。
1本27,600円×4本+送料1,960円=112,360円。

乗り心地・静粛性が評判のTOYO TRANPATH Luですと、最安28,780円。
28,780円×4本=115,120円。

取り付けはどこかの整備工場で行うとして、工賃(全て込みで)約1万円とします。

すると、
ZIEX ZE912 95,440円。
エナセーブRV503 122,360円。(ZIEX ZE912比 約1.28倍)
TRANPATH Lu 125,120円。(ZIEX ZE912比 約1.31倍)

ZIEX ZE912との差額は、
エナセーブRV503で26,920円。
TRANPATH Luで29,680円。

価格比で約1.3倍ですから、耐摩耗もその割合で伸びれば、経済性トントンと言えます。

ZIEX ZE912が寿命20,000qであれば、26,000qもてば、
ZIEX ZE912が寿命30,000qであれば、39,000qもてば、トントンです。

ZEIX ZE912がもてばもつほど、ミニバンタイヤが不利になりますね。

今現在は何をお履きで、何万qもちましたか?

書込番号:14220846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/29 20:03(1年以上前)

Berry Berryさん返信ありがとうございます。
こんなに短時間で色々な情報を頂き感謝です。
今までは、アジアンなるものをはいていました。
やはり安かろう、、、って感じであげくのはてにバーストしました。八分山で。なので安心の日本製でなるべく安いタイヤを探してました。
う〜ん、悩みますね。

書込番号:14220925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/29 20:33(1年以上前)

>今までは、アジアンなるものをはいていました。
>バーストしました。

急ぎのようですね。

価格.comの通販で、GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIがZIEX ZE912より安価で出ています。(1本20,520円)
型落ちになったばかりです。

ZIEX ZE912ですと左右非対称パターンのためOUTSIDEとINSIDEが決まってます。
そのため裏履きができませんが、LS2000 Hybrid IIですと左右対称パターンのため、裏履きが可能となります。
(裏履き:タイヤとホイールを左右で組み替えること。タイヤの外側が内側になり、内側が外側になります。あまり勧められた方法ではありませんが・・・。)

ちなみにこのタイヤは住友ゴムで製造されています。(FALKEN・DUNLOPと同じ製造元です。)
ミニバン用タイヤではないので偏摩耗はするでしょう。
しかしZIEX ZE912より耐摩耗性に優れていると思います。

その間にお金を貯めて、次はミニバン用タイヤを目標にするって考えです。

書込番号:14221066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/29 20:44(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIはLI94だったような。。
エルグランド純正は98なので。
実はアジアン94でした。
これもバーストの原因かなと思っています。

書込番号:14221121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/02/29 20:50(1年以上前)

>Hybrid IIはLI94

仰るとおりでした。適当なこと言ってドタバタしてすみません。m(_ _)m

書込番号:14221152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 245/40R19 98W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 245/40R19 98W
ファルケン

ZIEX ZE912 245/40R19 98W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 245/40R19 98Wをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング