タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W
BMW323I に今現在
YOKOHAMA
DNA Earth-1 205/50R17 93V がついています。
大きなボルトが刺さり買い替えを考えているのですが(4年近く使用しました)
、サイズが合うかどうかがわかりません。
ホイールは純正なのですがどこまでが範囲のタイヤかわかりませんのでアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:14851388
4点
同サイズのタイヤですので、何も心配する必要はありません。
速度記号がVからWになったり、速度カテゴリーZRが付いてますが、240km/h以上で走る事はありませんので、全く気にする必要無いです。
書込番号:14851449
0点
323iの純正タイヤサイズは225/45R17かな・・・。
ホイールが純正ならリム幅は7.5Jでしょうね。
これなら現在装着している205/50R17はタイヤの外径やロードインデックスより問題ありません。
又、205/50R17の適用リム幅も5.5〜7.5Jで純正ホイールに装着可能です。
という事でZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wも問題無く装着出来るでしょう。
純正サイズである225/45R17の戻す事も可能ですが、価格が高くなりそうですね。
書込番号:14851481
1点
一寸補足しておきます。
純正タイヤのロードインデックスは91でしょう。
205/50R17なら純正タイヤのロードインデックスより、XL規格のタイヤを選択して下さい。
XL規格のタイヤならロードインデックスは93で純正を上回ります。
しかし、XL規格でないとロードインデックスは89となり純正よりも低くなってしまいます。
書込番号:14851532
0点
>BMW323I
E90ですね?
ひょっとしてホイールは8Jじゃないですか?
もしそうだとすると、このサイズのタイヤは適用リム幅外ですので、装着しない方がいいです。
書込番号:14851584
0点
LE MANS4 LM704 205/50R17 93V XL
こちらの商品がベストなのでしょうか、サイズ的に。
書込番号:14851586
2点
>ということはこのタイヤはWなのでお勧めできないということですね?
サイズはともかく、Wは速度記号ですので、装着できるできないには関係ありません。
速度記号について
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html
Wは、270km/hまで走行できる規格のものとお考え下さい。
書込番号:14851593
0点
>E46のほうです。
失礼しました。
純正タイヤサイズ(205/50R17)どおりですね。
リム幅は7Jだと思います。
それでしたら問題なく装着できます。
書込番号:14851614
0点
純正のタイヤは91画基本だけれど、別のサイズ(205/50R17)にする場合
93ないといけないということですね。
よってこのファルケンでも大丈夫ということ??
89などを買うとだめだということでしょうか?
書込番号:14851615
2点
ツナまぐろちゃんさん
速度記号はWでもVでも時に問題ありません。
Wなら270km/hの速度まで、Vなら240km/の速度までタイヤが耐えられるという事です。
それとE46でもタイヤサイズは色々ありますが、純正は225/45R17では?
又、ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wはロードインデックスより問題無く装着出来ます。
書込番号:14851648
![]()
0点
>93ないといけない
323iの純正のタイヤがどうであったかによりますが、ノーマルの330iでの純正タイヤはGOODYEAR EAGLE(詳しい銘柄名までは???)で、93XLであったと思います。
330iより幾分か車重が軽いとはいえ、93XLを選択しておいた方が無難でしょう。
>よってこのファルケンでも大丈夫ということ??
はい。そういうことです。
書込番号:14851670
0点
「ファルケン > ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






