『新型アルファード350S-4WDにつけるタイヤの購入を検討中です』のクチコミ掲示板

DNA Earth-1 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ DNA Earth-1 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wの価格比較
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのレビュー
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのクチコミ
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wの画像・動画
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのオークション

DNA Earth-1 225/50R18 95WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wの価格比較
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのレビュー
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのクチコミ
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wの画像・動画
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 225/50R18 95W

『新型アルファード350S-4WDにつけるタイヤの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA Earth-1 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
DNA Earth-1 225/50R18 95Wを新規書き込みDNA Earth-1 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 225/50R18 95W

クチコミ投稿数:4件

街乗り(ほぼ妻運転)が主で休日に私が運転しています。高速を片道50kmほど走ることが月1回ほど有り、年間走行距離は4000km程です。
車の購入に際し燃費をなんとかよくしたいと思っています。エコタイヤが良いかなぁと思い調べていたのですが、履けるタイヤがYOKOHAMAのDNA Earth-1 225/50R18ぐらいしか見あたらず(それでもホイールも購入しないといけませんが)乗り味などレビューを見ているとかなり差があり今イチ決めきれません。ミニバン用のタイヤの方がよいのか迷っています。(ミニバン用のタイヤの銘柄はまだ決めていません)
皆様のご意見を頂ければと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:10593033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/12/07 14:28(1年以上前)

ヨコハマDNAグランドマップとトーヨートランパスLu、ブリヂストンレグノGRVは、アルファード、エルグランド、
エリシオンをターゲットにしたタイヤだと思います。4WDのタイヤは4本同時交換しなければならない
うえにインチが大きいだけタイヤの価格も高いのが難点でしょう。

http://yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/map-es450.html
http://toyotires.jp/catalog/talu.html
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_grv/index.html

書込番号:10593262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 17:46(1年以上前)

じんぎすまんさん早速のお返事有り難うございます。

エコタイヤよりもミニバン専用タイヤの方がやはり良いのでしょうか?
車重もあるのでエコタイヤでは無理が有りますか?

また、宜しければ教えて下さい。

書込番号:10593959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/12/07 20:05(1年以上前)

年間走行距離が4000kmならエコタイヤを装着して仮に実燃費が5%良化したとして
年間で3000〜4000円程度のガソリン代節約でしょう。

偏摩耗でタイヤの寿命が短くなったとしたら節約したガソリン代が吹っ飛びそうです。

私もミニバン用タイヤが良いように思えます。

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓ですが専用タイプがミニバン用です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/50R18&operation=user

書込番号:10594632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/12/08 00:42(1年以上前)

こんばんは。
サイズ間違えてませんか? 235/50/18ですよね。
タイヤの履き替えなら、ホイールは、そのままでも宜しいのでは。
(外した新車装着の新品タイヤは、オークション等で売られれば宜しいかと。)
御二人と同じく、ミニバンタイヤが良いと思いますよ。
サイズは、215/55/18サイズで。(互換サイズです)
アルファードの他グレードは215/65/16サイズですので、215幅でOKです。
強化タイヤなら、指定空気圧の1割増しで。
強化タイヤじゃなければ、2割増しで。(荷重指数の不足分を補う為)
タイヤ幅を細くして(接地抵抗減少)、やや高圧気味で使えば、エコタイヤ相当になると思いますよ。(現状のより、少しはマシ程度)
トーヨー・MP4、グッドイヤー・RV−S等ですね。

書込番号:10596526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/12/08 00:47(1年以上前)

ヨコハマDNAグランドマップもDNAアースワンと同様に合体ゴムを採用したグリーン
購入法対象製品です。大型ミニバンの減りにも配慮したエコタイヤといえるでしょう。

空気圧を上げすぎれば底が丸くなり、設置面が減ってグリップが減れば運転に神経を使い、
かえって燃費を悪くする結果になるので、3週間に1度はメーカー指定の空気圧にすれば
十分だと思います。

書込番号:10596559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 09:07(1年以上前)

皆様有り難うございました。
どうやらEarth1よりもミニバン専用タイヤを選びたいと思います。

書込番号:10597506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/18 11:30(1年以上前)

お礼のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
頂いたアドバイスからYOKOHAMAのGrand Mapにすることに致しました。
納車がまだなので今はホイルの選定に勤しんでおります。
また、ご相談することがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:10648845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA Earth-1 225/50R18 95W
YOKOHAMA

DNA Earth-1 225/50R18 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング