『エルグランド』のクチコミ掲示板

NS-2 225/45R18 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,300¥17,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-2 225/45R18 91Hの価格比較
  • NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様
  • NS-2 225/45R18 91Hのレビュー
  • NS-2 225/45R18 91Hのクチコミ
  • NS-2 225/45R18 91Hの画像・動画
  • NS-2 225/45R18 91Hのピックアップリスト
  • NS-2 225/45R18 91Hのオークション

NS-2 225/45R18 91HNANKANG

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月25日

  • NS-2 225/45R18 91Hの価格比較
  • NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様
  • NS-2 225/45R18 91Hのレビュー
  • NS-2 225/45R18 91Hのクチコミ
  • NS-2 225/45R18 91Hの画像・動画
  • NS-2 225/45R18 91Hのピックアップリスト
  • NS-2 225/45R18 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

『エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-2 225/45R18 91H」のクチコミ掲示板に
NS-2 225/45R18 91Hを新規書き込みNS-2 225/45R18 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エルグランド

2009/11/17 14:16(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

クチコミ投稿数:2件

H10年式E50エルグランド乗りですが…
このタイヤで大丈夫でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:10490469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/17 14:53(1年以上前)

そのタイヤのロードインデックスが91なので、615×4=2460キロ。
これが、そのタイヤが耐えられる重量です。
純正は215/65/R15で、ロードインデックス96だと思います。
純正タイヤが耐えられる重量は、710×4=2840キロです。
エルグランドがFRなのか4WDなのかも、グレードもわかりませんが、
1940〜2060kg (FR)/2030〜2180kg (4WD)というのが、車重です。
これに人間+各種装備品+荷物が入りますので、
2460キロでは、役不足というのが正直なところです。
エクストラロード規格というタイヤもありますが、
選択肢が限られてしまいます(225/15R18が販売されているのかは確認していません)し、
かえって価格が高くなってしまいますので、過剰なインチアップは控える方が安全かと思います。
そのタイヤで大丈夫か?というよりも、
そのサイズのタイヤがE50には不適切に思います。

書込番号:10490577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/17 17:40(1年以上前)

純正15インチから3インチUpの18インチですか。
エルグランドという大型ミニバンであること、H10年式という事で足回り関係のヘタリ等を考えますと、↑きりんじっちさんの『そのサイズのタイヤがE50には不適切に思います。』とおっしゃる通りかと…

書込番号:10491108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2009/11/17 19:55(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user

専用タイプ(ミニバン専用)の中で次のタイヤはレインフォースド規格でロードインデックスが95となります。

・TRANPATH LU

・TRANPATH MP4

・DNA GRAND map

多少価格が高くてもロードインデックスは95のタイヤを選択した方が良いでしょう。
尚、SUNEWというメーカーの安価なタイヤ↓はロードインデックスが95のようです。

http://kakaku.com/item/K0000065649/

書込番号:10491653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/17 23:55(1年以上前)

こんばんは。
このサイズのミニバンタイヤは荷重指数95の強化タイヤになります。
スーパーアルテッツァさんが挙げられた3つの他にも、グッドイヤー・RV−S、ダンロップ・RV503等が有りますよ。
入手可能なアジアンタイヤの95のモノと比べても、4本で1万円も違いません。(某ショップにて)
国産のミニバンタイヤが良いと思いますよ。
空気圧調整も忘れずに! 強化タイヤの96の空気圧に合わせましょう。

 http://www.t-tc.com/jatma-kara-xl.htm 

書込番号:10493184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/18 00:09(1年以上前)

一寸、変なので、直します。

強化タイヤの96の空気圧に合わせましょう。・・・X

元の96相当の荷重負担可能な強化タイヤの方の空気圧に合わせましょう・・・〇

書込番号:10493283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/18 02:52(1年以上前)

すいません、揚げ足取りと言われるかもしれませんが…
きりんじっちさんの
>>2460キロでは、役不足というのが正直なところです。
これは役不足でなく「力不足」が正解かと…
一度、辞書を引かれる事をお勧めします…

書込番号:10493906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/18 06:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
慎重に検討したいと思います。

書込番号:10494077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/18 09:31(1年以上前)

>Victoryさん

 早速、辞書を引いてみました。
 と言っても、Web上の辞書ですが(^^;
 
 見事に間違っていたようです・・・

 自分のレスを見直したら、あちらこちらで間違ってそうで怖いです(苦笑)
 ご指摘、ありがとうございました〜 (^-^)/~~

書込番号:10494441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > NS-2 225/45R18 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ADVAN FLEVA から乗り換えた印象 0 2024/02/10 11:43:16
コスパと性能のバランス 3 2023/01/21 17:30:29
タイヤ剛性…?ロールが大きくように感じる 10 2019/04/19 7:16:29
NS-2 205/45R17 MINI(F55) 2 2020/04/12 15:24:05
NS-2 245/30ZR20 95Y XLを検討しています 4 2014/02/19 19:01:41
M+Sの文字。 7 2013/07/03 23:36:25
燃費 3 2017/07/30 22:00:55
詳しい方アドバイスお願いします。 6 2012/07/01 19:35:44
B170Sportsに装着しました 3 2014/01/26 15:07:36
フェアレディZ Z33に 33 2011/12/11 14:30:07

「NANKANG > NS-2 225/45R18 91H」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-2 225/45R18 91H
NANKANG

NS-2 225/45R18 91H

最安価格(税込):¥17,300登録日:2008年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

NS-2 225/45R18 91Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング