皆様はじめまして。
色々といつも参考にさせていただいてます。
さて表題の件ですが、アゼストナビ(現クラリオン)MAX950HDへのETC連動を探しております。
純正のETC940は高すぎですので、三菱製のEP−400シリーズが取付可能ということで検討しておりましたが、
最新機種の三菱重工製のMOBE400B/Sも接続コードがあれば取付可能なのでしょうか?
こちらで見たもので。http://www.mikuniya.info/mikuniya2.html
この機種、メーカーに聞いた際にはクラリオン製ナビのみ(旧アゼストは対象外)と回答していたのでちょっと半信半疑です。
あと、通常のETC配線と、ナビ連動コード配線の違いが分かればご伝授ください。
以上、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:5305173
0点
私もアゼストナビ740HDにですが連動で取り付けようとして、三菱のカスタマーセンターに問い合わせました。その結果。
弊社カスタマーセンターにお問い合わせいただきまして、まことに有難うございます。
カーナビとの接続ケーブルでございますが、本日より出荷を開始しております。
接続ケーブルにつきましては、弊社代理店 竃L車輌工作所(TEL:078-577-0221)に直接ご注文して頂くか、最寄のカー用品店、例えばオートバックス、ジェームス様その他でご注文いただくことが可能でございます。
なお、お値段に付きましてはメーカー小売価格を定めておりませんので、各販売店にお確かめ下さいますよう
お願い申し上げます。
ということでした。ちなみに、現在MAX960HD,MAX860HD,MAX760HD,MAX560HDのみ対応とのことです。自分のは該当しないので、諦めようと思います。
ちなみに、純正(ETC940)の接続ケーブルはナビ本体に接続するだけで電源も取れるようです。普通は、車のアクセサリー電源から分岐してとります。
自分もいろいろと調べている段階でちゃんとはわからないのですがこんな感じで・・・。スイマセン
書込番号:5307691
1点
クラリオンの、営業の方に聞いたところ、MAX*60HDに接続可能の場合は、MAX*50HD,MAX*40HDも、問題なく接続可能だそうです。
書込番号:5320082
0点
私もミクニヤさんのHP(http://www.mikuniya.info/Online_ETC.html)を見てMAX540HDが対応機種に載っていたのでMOBE-400Bと接続ケーブルを買ったのですが(買ったのは別の店です)、電源は取れましたが、カーナビとの連動ができなかったです。
現在購入元に問い合わせて返事待ちですが、もしかしたらアゼストブランドのカーナビとの連動はできないかもしれません。
書込番号:5323579
0点
ミクニヤさんのHPのMOBE-400の対応機種からアゼストブランドのカーナビが消えてる!
やっぱりクラリオンブランドのみ対応だったのか。
書込番号:5336816
0点
友人が、MAX860HDを使用していたので、試しに接続させてもらいました。
すると、何の問題もなく、ETCのメニューが表示され、連動もできました。
やはり、アゼストブランドのカーナビとMOBE-400は接続はできるが、連動ができないようです。
ケーブルが無駄になってしまったけど、とりあえず電源は取れるからそのまま使用する事にします。
書込番号:5343041
0点
返信が遅くなりました。
皆さんのコメントとても参考にさせていただきました。
やはりMAXシリーズといえども、アゼストには非対応ということなのですね・・・(>_<)
ここら辺は旧ユーザーのこともっとメーカーには考えて欲しかったけど。
書込番号:5346827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > ETC940」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/13 13:55:28 | |
| 7 | 2006/08/24 22:11:36 | |
| 9 | 2006/09/07 23:12:36 | |
| 1 | 2006/04/12 8:06:13 | |
| 5 | 2006/04/08 17:34:04 | |
| 3 | 2005/07/13 14:29:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






