先日この商品をインターネットにて購入しました.
ディーラーなどに持ち込んだ場合の工賃を考えて自分で取り付けたいと思うのですが,なにせ車の知識はほぼ皆無ですのでどうしようか考えています.
DIYで取り付けられた方に質問ですが,具体的にどのように取り付けられたのでしょうか?まず室内からバッテリーまでの配線の仕方すら分かっていないので.
一から詳しく解説していただける方,よろしくお願いいたします.また参考になるページなどがございましたら教えていただきたく思います.
書込番号:5422297
0点
>ひで0121さん、ご購入はセットアップ済みのを購入されたのでし
ょうか。
セットアップ完了でしたら取り付けるだけですので簡単ですが、車
のカーオーディオを取り外し方はお解かりでしょうか。
カーオーディオの後ろの配線から取り出すのが一番早いと思います
通常では、ACC(赤色)、+12v(黄色)、アースは車のボディの金
属部分のネジにつなぐと宜しいかと思いますが、車のメーカーによ
って違う場合があるのと外車も違うと思いますのでご自分の車メー
カーに聞くのが良いと思います。
カーオーディオを外し方が解らない時はカーショップなどで取り付
けてもらったほうが 安全かも。
自分も、デンソーのですが本日届いたので取り付けました。
あと、過去ログを参考にしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:5422563
0点
早速のお返事ありがとうございます.
車はワゴンRなのですが,オーディオの後ろから電源を取るというのは正直わかりません(オーディオのとり方すら危ういです)
過去ログも色々みてるんですが,具体的には書かれていないので,具体的に書かれているようなところなどがありましたらよろしくお願いします.
書込番号:5422761
0点
車種別に取り付け方法が出ている所は無いと思います。
一般的なカーオーディオから電源を取る様な説明だと思います。
ワゴンRのスズキ純正オーディオだとハーネスのコネクタが直接
挿してあるので配線に名称が有りませんので見た目では解らない
と思いますので、スズキ自動車に確認するしかないでしょう。
電源とスピーカーの配線が1つのコネクタにあると思いましたので。
純正でないと配線に名称が全て付いてますので解り安いと思います。
それから、ヒューズBOXが室内に付いている車ですとヒューズに
配線が付いている電源取り出しセットがカーショップで売られて
いると思いますのでそれが一番簡単と思います。
ACCはラジオからと、+12vはルームランプなど。
ヒューズははずした物と同じアンペアの物に付け替えましょう。
ただし、エンジンルームにヒューズBOXが有ると室内に入れるのが
大変かも。
ヒューズを差し替えるだけで良いので何処も外す必要は無く簡単。
室内に来ている何かの穴の隙間から電線に傷が付かないようにテ
ーピングを厚くして入れると良いでしょう。
何処から入れるかは見た事無い為に解らないのですみません。
書込番号:5423774
0点
すみません。補足ですがラジオヒューズがキースイッチ(ACC)を
くぐっていないと、電源が入りっぱなしになるので中間にスイッ
チを付けるとかが必要かも知れません。
書込番号:5423821
1点
私もカーナビとETCをつけるときに参考にしたので
お役にたてればと思います。
クラリオンのHPですが
http://www.addzest.com/navi/index.cfm
少し見にくいのですが
車速信号情報をみてください。
電源の取り方などは参考になると思います。
書込番号:5424220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET906D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/07/29 21:17:23 | |
| 6 | 2007/07/20 13:12:42 | |
| 5 | 2007/07/10 21:36:07 | |
| 11 | 2007/07/23 7:56:28 | |
| 4 | 2007/06/30 21:54:07 | |
| 4 | 2007/06/23 21:50:57 | |
| 3 | 2007/06/14 23:50:18 | |
| 3 | 2007/06/01 23:01:22 | |
| 2 | 2007/05/31 18:29:24 | |
| 2 | 2007/05/28 21:46:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





