特にキャンペーンとかやってなかったんですが、「ETC割引」が必要になったので付けました。
本来なら、年末に使うつもりで手続きしたんですが、「ETCカード」を作るのに2週間も掛かるとは知りませんでしたので、結局、全てが完了したのが今日になりました。(遅せぇ〜よ!)
<料金内訳>
・CY-ET807D本体[\8,480]
・工賃[\3,000]
・セットアップ料[\2,500]
小計A[\13,980]
持ち込みドライブレコーダーの電源取りを同時依頼
・「シガープラグ→ギボシ端子」変換アダプタ[\720]
・工賃[\1,000]
小計B[\1,720]
合計[\15,700]=小計A+小計B
・・・こんな感じ。
作業中、ずっと見学させて頂きました。(さすがプロ!まっ、勉強代は払うべきだと思いましたね)
メインスイッチカバーやAピラーの内張の外し方とか覚えたので、今後のメンテナンスとか自分で出来そうです。
書込番号:8929979
0点
パネル等の剥がし方や
ねじの位置や
電源の一等はアルパインのサイトで
自分の車の説明書を出しておくと後々便利ですよ
書込番号:8930130
0点
こんにちは。
年内に機器の取り付けまで済んでたのに、ETCカードがなくて年末年始の用をなさなかった、ってことでしょうか?残念でしたね。
実はすでにお持ちのクレジットカード会社にETCカードを追加発行してって頼む方法なら、早ければ即日か翌日には手に入ったんですけどね。。。ETCカードって別に複数枚あって困るものでもないので。
ご存じでしたらごめんなさい。
書込番号:8930366
2点
・・・カードは僕の場合
ETC本体を持つ2年位前に
ツタヤの会員カードを作る時
一緒に作っておいたので
ETC本体を付けたと同時に使えるようになりました
作る時は別に使う気は無かったんですが
高速道路をほぼ通らなかったので必要無かったんで・・・
まぁカード自体無料だったのでついでに作っておいたんですが
使う時が来るとは・・・
と言ってもETCを使ったのは・・・
1年たってまだ3回だけ・・・
書込番号:8930579
1点
レス、ありがとうございます。
私の場合、従来使っていた「ガソリン専用カード」に「ETC機能を追加」という形で申し込んだんですが。
即日発行してくれるのは、ごく一部の信販会社の提携カードだけだと聞きました。
ETC取付の目的は、「深夜割引」の利用にあるのですが、今日、早速、使って来ました。
快適です。なんと言っても”半額”ですからね!助かります。
これから、かなりお世話になりそうです。
しかし、「どこまで行っても千円」の話は、どこいった?
書込番号:8932617
1点
なるほど、既存のカードをETC付きに作り直したのですか、それなら日数かかっても仕方がないですね。
ETC機能だけのカードを追加発行してくれる多くの?カード会社なら、サービスカウンターとかの窓口に直接出向けばその場でも発行してくれます。
イオンとかセゾンとかの流通系カードなら買い物のついでにできちゃいますよ。
あらかじめ作り溜めしてあるカードに、来た客の既存のクレジットカードを紐付ける登録をして渡すだけなので時間がかからないようです。
いまさらですがご参考までに。
最近はETCで週末なら日中でも実質片道300キロくらいまで半額で走れるのは有り難いです。年末の遠出に活用させてもらいました。
一律千円はいつのことになるかさっぱり・・ですがね。
では。
書込番号:8933019
0点
私の場合、おいそれとクレジットカードを作れない弱味がありまして・・・。(苦笑)
当方、関西なんですが、年末、急遽、東京まで行く計画が持ち上がりまして、行く前日に慌ててETCの手続きをしたけど、時、既に遅し状態。片道600km(高速代約13,000円)、往復まるまる正規料金払う破目に・・・この差は大きい。(1回で取付費用の元が取れるもんね)
ガソリン代を入れると、”のぞみ”より高いんだから、たまりませんわ〜。
その分、高速をガンガン、カッ飛ばしてストレス解消して来ましたが・・・(笑)
書込番号:8933282
0点
昨日のニュース(WBS)で、「どこまで行っても千円」の”第二次補正予算案への盛り込み”が進められているというのをやっていました。
別に話が立ち消えした訳では、なさそうなので、順当に法案が通れば来年度には・・・という感じですかね。
余談ですが、東名高速のサービスエリア(どこだか忘れましたが)、2箇所で醤油ラーメンを食べましたが、やたらとネギが新鮮でシャキシャキしてて、すごく美味しかった事が印象に残りました。(笑)
長旅には、こういった買い食いの楽しみもあったりと、今の通行料では、通りもしないような所を安くする事で、新たな客層が訪れるようになるかも知れません。
書込番号:8949843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET807D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/05/26 21:12:09 | |
| 1 | 2009/04/09 12:42:19 | |
| 13 | 2009/03/20 21:07:59 | |
| 6 | 2009/03/18 21:26:31 | |
| 10 | 2009/04/25 9:47:12 | |
| 25 | 2009/07/03 0:50:54 | |
| 4 | 2009/02/16 12:20:25 | |
| 9 | 2009/03/13 0:47:06 | |
| 3 | 2009/01/17 15:26:10 | |
| 8 | 2009/03/15 14:28:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





