CY-ET908D
[CY-ET908D] 音声ガイド機能搭載のアンテナ分離型ETC車載器(プレミアムシャンパン)。価格は14,000円(税込)
ETC車載器 > パナソニック > CY-ET908KD
違いがいまいち分かりません。それとシガー取り付けの接続コードが
907以前だとヤフ○クでありますが、908以降はありません。
そのあたりご存知のかた、教えていただければ助かります。
取り付け方はほとんど同じと思うのですが。。
書込番号:9758349
0点
908は2008年モデル 909は新型の2009年モデルで 違いは 909に ETCカード有効期限お知らせ機能が付いてます
シガライターからは アクセサリー電源のみですので音声案内が機能しません ヒューズボックスからヒューズ電源をつかって 常時電源 アクセサリー電源をつなぐと簡単だとおもいます
書込番号:9758613
2点
車載器については、レスが付いてますので省きます。
シガー接続については、しないで下さい。電源接触不良等でゲートが開かなくなる恐れがあり、後続車両に迷惑がかかります。
電源線3本(+B・ACC・アース)の意味が分からないようなら取付は業者に任せたら?
ちなみに音声案内が機能しないわけではありません。
ここに↓シガーソケットについて書かれております。
http://www1.go-etc.jp/
書込番号:9758799
3点
シガーソケット接続なんて、安易な方法は絶対止めて下さい。
書込番号:9759323
1点
ご回答ありがとうございます。ETCの取り付け方ですが、ひょっとしたら、難しくて取り付け方が分からないかも、と思ったのでシガライターで接続しようかなと思いましたが、私でもできそうですし、危なさそうなので止めときます。
シガライターだと常時接続が出来ないので、少し不具合?普通シガライター接続ならACC−ONでしか電源が入らないですね。そもそも、ETCに電源の常時接続する必要はあるのか、が分かっていません。907も908も909も取説見ると常時接続が必要とあります。907でシガ接続すると常時接続はしないことになるのですね(初めのスレ参照)。
常時接続するということは、ACC−OFFでもカードの抜き差し等で音声で答えてくれるということですか?
書込番号:9761924
0点
シガライター電源は常時電源接続できませんので キーオフ時 カード抜き忘れ警告機能がはたらきません あとは 自己責任でお願いします
書込番号:9761989
1点
ETC本体との接続コードの
ACCがオートスイッチ
+Bが動作電源
−はアース
コレが分かれば取付は簡単ですよ。
後アンテナケーブルの余りはループ状(確か10cm径)に巻いて折曲がらないように収納すれば問題無し
書込番号:9762237
1点
そうですね、なんとかできそうです。。
ヤフ○クしか手っ取り早い入手の方法ないようですが、旧型でも値段はあまり変わりませんね
書込番号:9762308
0点
4月あたまに注文してたのがやっときた。
ホンダ純正(CY-ET909KDだった♪)のを購入、セットアップ、取付けまでやってもらいました。
ACC-ONでETCの電源が入ります。(カードの挿入確認などの動作をします)
ACC-ONで「未挿入警告」がはたらきます。
>ACC−OFFでもカードの抜き差し等で音声で答えてくれるということですか?
ACC-OFFしたときカードが挿入してあると「抜き忘れ警告」がはたらきます。
ACC-OFFのときカードを挿入しても動作はしません。←ACC-ONすればいい
電源はカーオーディオ等にきている電源から取れると思います。
ACC-OFFしたときの「抜き忘れ警告」がはたらけば大丈夫だと思います。
むかし乗ってたホンダCITYはキーOFFでもシガライターから電源とれたw
バッテリーあがりました・・・
書込番号:9774342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET908KD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/13 13:25:11 | |
| 10 | 2011/10/24 10:04:06 | |
| 6 | 2011/07/04 23:10:04 | |
| 2 | 2011/04/06 20:53:19 | |
| 3 | 2011/02/23 12:40:32 | |
| 7 | 2015/07/27 21:50:13 | |
| 2 | 2011/03/22 10:08:27 | |
| 1 | 2010/02/14 7:39:23 | |
| 2 | 2010/01/25 6:42:35 | |
| 9 | 2009/06/29 1:23:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






