『イエローハットで38000円ちょっと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

アンテナタイプ:アンテナ分離型 カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x15x113mm ND-ETC5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

ND-ETC5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

『イエローハットで38000円ちょっと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-ETC5」のクチコミ掲示板に
ND-ETC5を新規書き込みND-ETC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イエローハットで38000円ちょっと

2009/07/20 19:37(1年以上前)


ETC車載器 > パイオニア > ND-ETC5

クチコミ投稿数:2件

イエローハットにタイヤ交換に行ったら、「お客様のナビと連動してるETCがまだ在庫あるので取り付けしませんか」と勧められた。確かにETCは欲しかったので「じゃあお願いします」とレジへ行ったら「工賃込みで38000円(端数あり)です」とのこと。「高くないですか?普通もっと安いですよね」と訊くとお兄さんが「店頭に置いたらどんどんなくなってくものですよ。ナビ連動してないものはいつ入るかわからないしこれだってすぐなくなるはず。連動してるのは工賃が高いからこれくらいになるんです。今日買うべき」との返事。38000円は妥当なんでしょうか・・。内金だけ入れてきたけれど、ボッタクリな気がして不安です。ナビ連動のメリットは、こんなに金額差がつくほどなのでしょうか?そんなに高機能なんでしょうか?そして、このお店は妥当な値段提示でしょうか・・・。教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9882690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/20 20:03(1年以上前)

言うまでもありませんが高いです。
希望小売価格(税込み)が¥26,250
セットアップ手数料がETC普及促進キャンペーン加入店で¥2,625です。
(ETC普及促進キャンペーン非加入店は¥3,150)
量販店での工賃は¥4,000程度と記憶しておりますので全部含めても¥33,000位です。

頻繁に高速を長距離で使用して元が取れる前提でも私なら買いません。

最近YAHOO!オークションでは高くて定価程度(セットアップ別)で落札されているようですよ。

書込番号:9882789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 21:03(1年以上前)

ナビ連動だとナビ側も開けるので通常のETC工賃より割高です。(多分+4〜5000円アップ)
店舗の工賃表通りに計算すればそれくらいになると思いますので詐欺ではないと思います。

普通はナビをつける時に連動させるのでもう少し安く連動出来る事が多いですかね。
こだわり派の人、もしくはナビと同時取り付けなら連動も悪くないですが、、

問題はあなたにとってそこまでやるメリットがあったかということですよね。
いくら品薄とはいえETC・連動のみの作業を薦めるというのはナンセンスな気がします。。

書込番号:9883071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/20 21:10(1年以上前)

元の一歩さんがおっしゃっているように、通常価格は33000円〜35000円ぐらいです。
ただ、輸入車への取り付けであれば工賃が加算されますので、適正か少し高めです。

もし、国産車にお乗りで、連動させるための工賃を加算されているために高くなっているのであれば、完全にボラれてます。

単に、高速1000円を利用したいだけであれば、特に連動させる必要はないかと思います。
連動させなければ、音声案内があるタイプでも20000円ちょっとで済むかはずです。

書込番号:9883125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/20 23:00(1年以上前)

皆様、丁寧なご返答ありがとうございます。
色々詳しく教えて頂くことができ、感謝感謝です。
明日、内金(1000円)は返ってこなくてもキャンセルしようと思います!
あんまりナビ連動のメリットもなさそうですし、もっと安くETCがつけられることもよくわかりました。国産車なので、そんな工賃が上がることもなさそうですし。

実は、バッテリー交換でもイエローハットの提示金額がトヨタより随分と高かったんです。
同じバッテリーなのに、工賃がやたら高いお店なのか、単に私がカモられやすいのか・・。
バッテリーは結局トヨタで交換したのですが。
やはり、詳しい方がいると心強いですね。
もっと慎重になりたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:9883955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/21 17:26(1年以上前)

ETC車載器はトヨタもパイオニアも富士通テンもデンソーで作っています。商品名の
ND=日本電装(デンソー)ですから。

トヨタのディーラーの担当者に安いブザータイプのETC車載器が欲しいと言えば入荷
したときに教えてもらえると思います。カーナビで料金を音声で知らせてくれるので、
ETC車載器はブザータイプで十分です。

書込番号:9886866

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/23 16:57(1年以上前)

ゆきだるまくんさん

別件ですが、バッテリーには色々なグレードがありますよ。
地域差などもありますが
例えば38B19L/Rであれば4000円〜15000円ぐらいのひらきがありますので
一概にボラれているとは限りませんよ。

ただ、ETCの接客には強引さを感じますが…

書込番号:9896346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/23 18:59(1年以上前)

>ETC車載器はトヨタもパイオニアも富士通テンもデンソーで作っています。
パイオニアのETCは三菱電機製です。
また、トヨタのETCはデンソーだけではなく、パナソニック製もあります。

>商品名のND=日本電装(デンソー)ですから。
冗談だとしたらかなり笑えますが、本気だったらかなり痛いですね。

CD-ROMナビの時代から、パイオニアのカーナビ関連のオプション品は「ND」型番です(リモコンやケーブル、ROMなど例外はありますが)。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/index.php


もっとも、その時代からパイオニアのオプションはすべてデンソー製だとおっしゃるのであれば、反証できませんが...

書込番号:9896698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 08:33(1年以上前)

本体の儲けがそれなりにあるから、工賃込みで三万以内で売っても結構な利益になります。電源はそれぞれACCとアースを繋げば、他はナビのコネクターに差すだけだから簡単。

ところで、パイオニアのETCは三菱からのOEMだから、ネットで対応機種の配線買って付けるのが安上がりです。

書込番号:9908774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/15 15:08(1年以上前)

本日オートバックスで取り付けてきました。レンタカー用にETCカードだけ欲しさに即時発行できるABに行ったのですが、クラリオンのナビ連動型ETCの在庫があったので自分のパイオニア用を駄目元で予約したところ、わずか3日で入荷連絡が来ました。支払い総額は37275円にABカード3%割引で36157円になり、JCBカードで支払って、Tポイントが361付きました。割高なのは承知ですが、時間を買ったのだと自分を納得させようと思います。

書込番号:10001709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-ETC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ND-ETC5について 1 2010/10/12 1:23:47
抜き忘れ防止機能 3 2009/11/02 14:03:21
イエローハットで38000円ちょっと 9 2009/08/15 15:08:44
セット販売? 2 2009/06/29 0:01:29
良心的なネットショップ 8 2009/07/27 21:48:51
車載器について 9 2009/04/26 10:29:50
アンテナ取り付け角度について 4 2009/04/20 13:05:12
ETC品薄狂想曲 5 2009/04/23 13:36:13
セットアップについて 2 2009/03/16 19:52:34
ND-ETC4との違いは? 4 2008/04/26 18:42:12

「パイオニア > ND-ETC5」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-ETC5
パイオニア

ND-ETC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

ND-ETC5をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング