『16000キロ走りました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 16000キロ走りました^^

2011/06/12 12:24(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

現在、16500キロ走行。

トラブルは全くありません。

どこに行っても注目されます。

車検も無いので維持費も安く、いつまでも乗っていたいスクーターです。

書込番号:13122339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/12 16:36(1年以上前)

昔はこのバイクは普通の免許で乗れたんですよね。
以前から所有していた方のみ期間限定特別免許が与えられてるとか?
もちろん今購入の方は普通自動二輪。

私も長野県の山の中で走ってるの見たことあります。
前輪が不思議なバランスで動いてました。
これからも安全運転でお気を付け下さいませ。

書込番号:13123159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 20:24(1年以上前)

3年前初めて見たMP3、それは八王子市での信号待ちの出来事でした。
思わず近寄ってライダーに・・と言うかその時はドライバーですが、何?このバイクと聞いてしまいました。
そのドライバーはメットを被っていたのでバイクだと思ったのです。
それ以後の3年間で遭遇したMP3は僅かに2台。
確かに注目ものですね。

書込番号:13124111

ナイスクチコミ!2


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2011/06/13 10:01(1年以上前)

この一年少しで、街で走っているMP3を見たのは二度だけ‥

しかも、仕事中に車で走っている時でした。

MP3に乗っている時に横に並んだりってなことは一度もありません。

書込番号:13126305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 21:27(1年以上前)

う〜む、私の95年製バイクでさえ、この2年間信号待ちで並んだことが3度あります。
それ以外の目撃や遭遇は、10回はあります。
それを考えると、MP3は現行車にも関わらず希少なんですね。

書込番号:13128430

ナイスクチコミ!0


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2011/06/13 21:32(1年以上前)

昨年末で国内登録台数は約2000台だそうです。

書込番号:13128460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 21:54(1年以上前)

2千台も登録がありながら第一種接近遭遇がないとはやはり日本も広いのでしょうか?
私のバイクは95年製にしてV型の最終モデルです。
ここ2年間(昔乗っていて2年前に中古で再購入)で出遭ったのは全てU型以前のものばかりでした。
はたしてV型の登録台数って何台くらいあるのでしょうか?
MP3より少ないような気がします。
当時V型にもなると人気下落だったのでしょう(笑)

書込番号:13128583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 MP3の満足度4

2011/07/29 15:06(1年以上前)

自分もMP3に乗っています。

一度事故を起こして、RLからFLに乗り換えました。
RLの時には、冷却用ホースが外れて、ツーリング先でJAFのお世話になったり
しましたし、FLでも雨でフロントのカバーのヘッドライト部分に雨が溜まったり、
エンジン温度が高くなった時に一度エンジンをオフにするとエンジンの温度が
下がらないと再始動できないとか色々ありました。
雨の時の代理店のお言葉が「イタリアは雨が降りませんから…」うそつき!と
心で叫びました。それでもこのスクーター気に入ってます。

何といっても全てがかわいいですから。

典型的な日本人体系の私は、足つき性を良くするリアのステーを
変更しましたが、それ以外はノーマルで乗っています。

タイヤの減りは極端に早いように感じますが、大切に乗っています。
もちろん雨の日には乗りませんし、雨にも触れさせません。
時々ダムへツーリングに行くだけです。

書込番号:13309736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/02 22:37(1年以上前)

通勤にMP3を使用しています。1年半で18,000km強走っています。

・ヘッドライトスイッチの接点不良(潤滑剤で回復)
・シート下の冷却水ホースの外れ2回
(ホースの末端カシメ金具部分を切断して市販ホースバンドで固定)
・純正キーでもアラームホーンが鳴る
(アラームが鳴りながらでもエンジンをかけると鳴らなくなった)
など小さなトラブルはありましたが、現在貧乏人には致命的なトラブルで悩んでいます。

それはリキテンさんと同じく、エンジンが温まった時に一度エンジンを切ると次からエンジンがかからなくなることです。
ということは通勤途中にコンビニに立ち寄ることもできませんし、アイドリングストップも厳禁です。エンジンをOFFにするとその場から動けなくなるからです。

購入した某有名バイクチェーン店で、ヒューエルポンプが壊れているので修理代10万です。と言われてがっくりです。冷えているときはエンジンがかかるので温まった時に何かが起きていると思うのですが。

このまま秋になって気温が低くなると症状が出なくなるのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13450997

ナイスクチコミ!0


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2011/09/03 11:27(1年以上前)

初めましてライホノさん、

こちらで一度質問されえてみてはいかがでしょうか?
  ↓
http://minkara.carview.co.jp/group/piaggiomp3/bbs/4739019/l15/

このブログと伊太利亜三輪会の皆様から、私はMP3を購入する前から色々、情報を教えていただきました。

書込番号:13452809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 19:21(1年以上前)

政.comさん 情報をありがとう御座います。
早速、登録して質問してみたいと思います。

ちなみにMP3を預けているバイク屋からメーカーに、エンジンが温まると燃料ポンプの何がおかしくなるのか問い合わせをして頂きましたが、明確な回答が無かったそうです。

冷えている状態では今でもエンジンがかかります。アイドリングを10分ほどするとダメです。

安易に燃料ポンプを交換するという選択はせず、故障原因をはっきりして他のMP3ユーザーの役に立てればと思っています。

書込番号:13462937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング