ベスパ ベスパ125ET4
ベスパ ベスパ125ET4の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ベスパ ベスパ125ET4のコンテンツ

『細く長くつきあってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパ125ET4」のクチコミ掲示板に
ベスパ125ET4を新規書き込みベスパ125ET4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

細く長くつきあってます

2006/09/08 22:00(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパ125ET4

スレ主 虎24さん
クチコミ投稿数:12件

初めての書き込みです。 自分のET4についてです。
年式多分1998年製・初期型?のパールホワイト/青に乗っています。当時通勤用に2種スクーター探してまして、たまたま近所のバイク屋さんで手に入れました。
(通勤に使うの勿体無くて、知り合いからビーノも買い、カミサンに怒られました。)
168cm・60kgの自分は跨ると両足つま先立ちです。新しいモデルでは改善されてる様ですが。取り回しはちょっと重いかなと感じますが、不便はありません。ただし、倒すとボディーが直で凹んだりすると思うと慎重にはなります。
走りは楽しいです。エンジン・変速はスムーズで最高速付近までストレスを感じる事は有りません。サスは少し固めですが、調整できます。ブレーキが良く効き安心感が大きいです。タンデムも十分に耐えられます。個人的には音も気に入っています。環境問題にも配慮との事ですが、低速でのドコドコ音から、高回転にいくにつれ、ブイーンと気持いい音になります。スロットルをオフにすると、ゴゴーっとまた音色が変わり、とにかく楽しいです。
トラブルは、マフラーの遮熱板のサビが激しいのと、燃料の不圧コック(かな)からガソリンが滲む事、メーターのデジタル時計がボタン電池式で取り替えるのが面倒な事等ありますが、まあイタ車なのでこのくらいで済めば許せちゃいます。燃費は気にしてませんが、給油にコツが要る為セルフでしか入れません。

長くなりましたが、参考になりますか?

書込番号:5419357

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/09/09 11:35(1年以上前)

ベスパは国産スクーターの大先輩で歴史あるところですから技術力、性能も申し分ありません。
ただ日本で乗るには新車購入価格、修理費の費用またパーツの供給など国産が有利なので乗る人が少ないのは已む得ませんね。

でも乗ってる人はみんなその動力性能に驚愕し、絶賛してますね。

書込番号:5421131

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎24さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 00:03(1年以上前)

確かに敷居の高さはありますが・・・。

購入当時、4スト125CCが国産メーカーからも出ていましたが、
いずれも30万円位の費用がかかり、決心がつきませんでした。
ET4は成川商会さんの価格で確か45万円弱で紹介されていたと思いますので諦めていたのですが、たまたま近所のバイク屋さんで総額30万弱の見積もりと、下取り車に10万弱の値がついたので購入できました。

コンディションを維持する位の知識と道具類をもっていたのと、京葉べスパさん迄行ける所に住んでいましたので、まあなんとかなるだろうとは思いましたが、イタリア語の取り扱い説明書にはお手上げで、成川商会さんから日本語の取り扱い説明書を取り寄せました。イモビライザーのセット方法等知らずにマスターキーで乗ってました(笑)。

今では、細部も大分熟成された様ですし、価格も見直しされ、何よりピアジオの看板掲げたお店も見かけますので、機会があれば是非乗っていただきたいですね。大きなトラブルはまったく無く(ちょっと期待はずれな位)、コストダウン等考えて無い様な造りになってますので、国産車より得な買い物とも言えるくらいです。


書込番号:5423751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2514件

2006/09/10 01:48(1年以上前)

  買い物上手と感心します。

 実質約20万円の持ち出しで新車のベスパピンクナンバーに乗れるとあらば乗らない手はありませんね。
 安いと評判のスズキアドレス125でさえそれ以上の支払い額です。

 乗ってる人が少ないのは本当に気持ちの良いものです。
 

書込番号:5424132

ナイスクチコミ!5


スレ主 虎24さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/11 00:27(1年以上前)

気持ちの良さと言えば・・・

ET4に乗ってから、たくさんの方に声をかけられました。
ふらっと立ち寄った河川敷の公園とか、ガソリンスタンドの給油
の時とか、ラーメン屋さんの駐車場等。なぜか、50才代くらいの男性が多くて、
「お兄ちゃん、かっこいいの乗ってるね。どこのバイクよ?」
「ふーん、イタリア製、いいねェ。」
みたいな感じです。
そういえば、以前自分が所有していた車がモデルチェンジをした時、べスパでディーラーさんにお邪魔したら、お店のスタッフの方々にとり囲まれ、「おお新型だ。」「高かったでしょう?」ってET4の話になってしまい、帰りがけにおみやげをたくさん頂いた事も有りました。

走る・曲がる・止まるを無難にこなすならいくらでも選択肢はありますが、バイクを通して見ず知らずの方とのコミュニケーションが生まれるのもこのバイクならではで、そんな後は爽やかな気持ち良さを感じ、乗ってよかったなあと思います。

書込番号:5427643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパ125ET4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベスパET4に乗っています 8 2011/04/22 4:55:52
細く長くつきあってます 4 2006/09/11 0:27:07
乗ってる方いませんか? 6 2005/10/31 22:37:56

「ベスパ > ベスパ125ET4」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の価格帯を見る

ベスパ125ET4
ベスパ

ベスパ125ET4

新車価格帯:

ベスパ125ET4をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング