『購入検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です!

2012/08/12 15:34(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

クチコミ投稿数:92件

教えてください!
gts250のキャリアにgiviのボックスってそのままつくのでしょうか?

書込番号:14925936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 11:30(1年以上前)

もうスレを見てないかもしれませんが。。。
GTS250ie乗りなので、分かる範囲で書きますね。

標準で付いてくるリアキャリアは、バネによる跳ね上げ式で何もしないと勝手に上向きに戻ってしまいます。
使う時だけ下におろして付属のパーツで固定するのですが、このパーツだけだと強度が問題になります。(バネの力が強いので)
純正のトップボックスだと、上向きに戻らないように固定する専用の部品が付いてくるのですが、社外製のボックスですとまずキャリアを固定する必要があります。
ホームセンターで売っているステー等を駆使して上手くやるしかないかなと思います。
固定が出来たら今度はGIVIのベースキャリアと言われる物を取り付ける必要がありますが、ベースキャリアの穴の位置と上記で固定した時のステーの穴と上手く合わせることが出来れば取り付けは可能です。

結論は、簡単には付けられないけど、工夫すれば付くと言ったところでしょうか。

純正のトップボックスは正規に買うと7万円くらいしますから、高過ぎですよね。
ちなみに私は純正のトップボックスを海外のバイクパーツ通販サイトで送料込で半額くらいの値段で買って、自分で取り付けました。

書込番号:14966896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/08/22 23:57(1年以上前)

ご親切に教えていただきありがとうございます。
現在giviのボックスを持っていますので、このバイクを購入した際には頑張ってつけて見ます。
ちなみに純正を購入されたサイトを教えてくるとありがたいのですが.......

書込番号:14969493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 12:53(1年以上前)

純正のトップボックスはSIP ScooterShopというドイツの通販で買いました。

http://www.sip-scootershop.com/ja/main/base/home.aspx

ホームページは日本語にも対応しているので、割と買いやすいかと思います。
Vespa関連のアクセサリーならかなりの品数があるので、面白いですよ。

書込番号:14971160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/08/23 21:36(1年以上前)

いろいろご親切にありがとうございます。
ここで買うとびっくりするぐらい安いですね!
これから頑張って奥さんを説得してみます!!!

書込番号:14972714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング