> > > > ファントム マックス250
マラグーティ ファントム マックス250
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

マラグーティ ファントム マックス250のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > マラグーティ > ファントム マックス250

『メーターが動かなくなってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファントム マックス250」のクチコミ掲示板に
ファントム マックス250を新規書き込みファントム マックス250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メーターが動かなくなってしまった!

2006/07/21 12:59(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ファントム マックス250

クチコミ投稿数:10件

現在走行900キロくらいですが、スピードメーターと
オドメーターが作動しなくなってしまいました!

雨の日に走行した次の日からなので、電気系に問題が
あるのでしょうか?

イタリア車はこんなもん???

書込番号:5274291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/21 19:30(1年以上前)

雨の可能性は高そうですね。

友人のキムコ(台湾)はまだ新車なのにメーターが曇っていると嘆いてました。日本は雨が多すぎで、湿度が高すぎるのかもしれません。

もしメーターの回路がショートしていなければ、電気回路用のスプレー式クリナーでひと吹きして、水分を除去してみると効果があるかもしれません。職場のコピー機に水をこぼされてしまったときに、電源を入れる前に上の方法をやって、事なきを得たことがあります。

書込番号:5275117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/07/24 07:26(1年以上前)

初機はFujicaST605さん、返信ありがとうございます。

土曜日に購入したショップに見せにいったところ、
センサーが悪いので交換しますとのこと。

補償期間内なので無償ですが、部品とりよせまでに
時間がかかるとのことです。

それまではいくら走ってもオドメーター変わらずです‥。

書込番号:5283421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/25 22:40(1年以上前)

対策されているメーターケーブルが出てます!雨でタイヤ側のセンサーに水が混入してます!

書込番号:5288869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/07/28 12:11(1年以上前)

ファントムマックスさん、アドバイスありがとうございます!
そのメーターケーブルは純正ですか?

書込番号:5296183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/01 23:58(1年以上前)

純正です

書込番号:5310061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/02 12:08(1年以上前)

ファントムマックスさん、返信ありがとうございます。

先日、センサーは交換してもらいました!
さっそくショップへ言って、メーターケーブルも調べてもらいます。

書込番号:5311106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ファントム マックス250のオーナーファントム マックス250の満足度5

2007/05/13 10:10(1年以上前)

先日同じ症状が出て、現在入院中です。

書込番号:6330223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/14 16:11(1年以上前)

いつのまにか、口コミが結構集まってたんですね。
自分が買ったころは、ずっと0でしたが・・・。

メーターが動かない件は、水なんでしょうね。
自分も買ったその日に試運転後に洗車したら、メーターが動かなくなって、あわててショップに持ち込みましたよ。
ディーラーからは、「センサー外部取り付け、水や汚れが付着すると動かなくなるかも」と返事が来たそうです。
丸1日乾かしたら動くようになりました。

それ以来、洗車と雨天走行には気を使ってますw

書込番号:6866637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ファントム マックス250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ファントム マックス250
マラグーティ

ファントム マックス250

新車価格帯:

ファントム マックス250をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング