『マフラー交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1150 R」のクチコミ掲示板に
R1150 Rを新規書き込みR1150 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マフラー交換。

2005/09/17 01:25(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1150 R

スレ主 1700ccさん
クチコミ投稿数:11件

買いました。「レムス・レボリューション チタンスリップオン」。
レムス=4輪のBMWではとてもメジャーなブランドです。
イメージとしてはバイクに「無限」のマフラーを付ける、みたいですね。
バッフル入りというものの、いざ開梱してみると
「向こうが見える」構造でしたのでちょっと不安に。
爆音だったらヤフオク行きだな、と思いつつ約30分で装着完了。
エンジン始動してみると・・・あれ?ノーマルと変わらないじゃん。
若干低音が太くなった程度です。
それでは、とバッフル取り外し。(スペアのリベットまで入っている)
すると・・きました、きました、うるさくはないがしっかり重低音が効いてる
快音が。
乗ってみますと、中低速はまったくノーマル、でも7000rpmまでの
吹け上がりがスムーズになっています。それでいて音割れも発生せず、です。
ノーマルを「硬くて小さい音」とするとこちらは「柔らかくて大きい音」と
いったところです。大人っぽいですね。
個人的には大変気に入りました。

書込番号:4433478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件

2006/02/11 23:10(1年以上前)

マフラー交換は、意味がないです。
時間とともに劣化しますから始めのうちだけですね。
爆音マフラーは、法令違反です。

書込番号:4813446

ナイスクチコミ!0


hiro1150さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/23 04:05(1年以上前)

マフラー交換の意味の有無は個人の考えの範疇なので他人がとやかく言うことではないと思いますが。
私はヨシムラのサイクロンを付けました。
切り返しがらくになりましたね。

書込番号:4848849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/06/06 13:23(1年以上前)

R1150 Rはサイレンサのまえに触媒のタイコがついているから、どのスリップオンをつけても決して爆音にはなりません。爆音どころか静か過ぎて変えた意味がないほどノーマルと変わりません。 4社試しましたが、どれもノーマルと変わらない静けさ。 行った先々で「ずいぶん白けた音だな〜」と言われる始末です。 タイコ取らない限り大きい音は出ません。

書込番号:5144670

ナイスクチコミ!0


スレ主 1700ccさん
クチコミ投稿数:11件

2006/06/13 02:32(1年以上前)

4社すべてお試しとは実にご苦労様でございます。
ボクサーツインはどんなマフラーに換えてもボトボト・ブルブル音しか出ませんよ。外した社外マフラーはどうされたでしょう(笑)

すくなくとも私は爆音を所望してはおりませんのでバッフル装着しなおして脱力感あふれるゆるーいブルブル音を楽しんでいます。

ちなみにもう一台の愛車の「’04YZFーR1」は触媒がサイレンサー前に付いていますがノーマルでも「これで町乗りしていいのか?」という音です。

ま、BMWの触媒はデカくて消音効果は高そうですが。

書込番号:5164828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1150 R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パニアフレームとリアキャリア 2 2010/10/06 17:24:29
ナックルガード ハンドルガード? 5 2010/04/29 11:42:29
インテグラルABSトラブル 5 2006/09/14 12:34:47
マフラー交換。 4 2006/06/13 2:32:23
Q.燃料警告灯の点灯後の残量 7 2005/04/13 22:36:31
Q.ABSその他の改良(年改)について 4 2004/12/12 22:37:24
そろそろ出るようですね。 3 2005/03/27 16:05:04
CS 7 2004/12/23 1:54:04
良いバイクです。 12 2006/02/11 3:02:18

「BMW > R1150 R」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の価格帯を見る

R1150 R
BMW

R1150 R

新車価格帯:

R1150 Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング