『走行中ミラーの振動を何とかしたい。白バイパトカーが見えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:328件

お久しぶりです。
ニンジャカウルをようやく取り付けました。
まだカウルの上下の振動が少しあり、それに対応できるステーの取り付けを考えています。
話は変わりますが、本体のミラーは法定速度でも見えにくいのが多いです。
ミラーと本体間にゴムなどいろいろやったのですが、やはりだめでした。
カウルのミラーは重くなるのでやめました。(カウルミラーの穴塞ぎました)
他製品のミラーを使えば、振動はあまり出なくなるのでしょうか。
伝授をよろしくお願いいたします。

書込番号:11762367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 22:39(1年以上前)

ニンジャカウルって何?

GPZ900Rのアッパーカウルをつけたってこと?あれはフレームマウントだから重さあまり関係ないんじゃない?それともFフォークにつけたわけ?
それならそれが原因で振動が増えてるんじゃない?

とにかく、ガッチリ固定しとかないと走行中に飛んでったなんて、目も当てれんよ。DIYもいいが他者に迷惑かけないようにな。

また質問するなら、ノーマルではない自分の車両の状態の詳細を書いたがいいんじゃないの?

書込番号:11763175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/08/14 22:54(1年以上前)

ニンジャカウルつける以前のノーマルの状態です。
どんなにゴムやアルファゲルなどいろいろ試したのですが、走行中のミラー画面のビビリは留まらず見にくい状態です。
ノーマルのハンドルに重りをつければとまるのかなと考えています。

書込番号:11763255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 23:03(1年以上前)

ハンドルの左右にウエイトと入れることで振動はある程度抑えれるね。

あとはハンドル自体に補強が入ったものを使うとかね。

俺はネイキッド嫌いなんで、ミラーは常にカウルマウント。
カウルと一緒にフレームマウントにしたらいいんじゃない?

今のバイクはカウルマウントというよりカウル一体型になってるから、たいがい飛ばしても後ろが見えないほどミラーがブレることは無いね。


あとはZ1000とかの流線型のミラーにすると多少効果あるんじゃないかな?

書込番号:11763316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/14 23:40(1年以上前)

ZRX1200Rにニンジャカウル付けてます 当然フレームマウントでカウルステーをフレームの先端とラジエターマウントにステーで溶接してます 構造変更済みです 後期型ミラーですが 別に見ずらくないですよ ビビリも無いし 前から手で持ってガタがあるようならビビルかも
しっかり付いてれば ビビリも揺れもないですね〜

書込番号:11763547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/14 23:51(1年以上前)

あれっ! カウルの穴塞いじゃってるって書いてありますね〜
ニンジャのカウル付けてハンドルにミラーが付いてるのですか〜
私のもハンドルは鉄の時は大丈夫だったんですがアルミに変えてからビビリますバーエンドに錘付けてますが ノーマルのでかいのに比べると 軽すぎる感はありますね、

書込番号:11763606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/15 09:47(1年以上前)

おっ、ニンジャカウルと煙突カッコエェー
カワサキさん このスタイルなら売れる!
'80年代のマッドマックス風スタイルの次はこれだ〜

書込番号:11764911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/15 09:53(1年以上前)

普通にニンジャ乗ったほうがいいがな。

あのカチ上げたサイレンサーは灰皿にちょうどいいな。
残ったジュース捨てるのにもよさそうだわ。


今度使わせてもらうわw

書込番号:11764938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/15 18:40(1年以上前)

ははははははぁ〜〜鳥坂先輩 必ず来てくださいね 待ってますから、

書込番号:11766800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件

2010/08/15 19:45(1年以上前)

ZRX1200R改

うちのZRXを公開します。
まだカウルと本体の黄色系がまだ合ってないのが気になります。

書込番号:11767006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2010/08/21 23:49(1年以上前)

購入したミラー

ミラー交換後

インターネットで、ていく2さんのプログから参考にしました。
ZT/U用の防震ミラーでMRS社から売り出されています。
早速買って、今日取り付けました。
走行中ある程度はブレが少ないのに納得しました。
本当は角型ミラーがほしいのですが、メーターが丸いのでまあいいかと.......。
少し視野が狭いですが、新しい防震用角型が見つかるまでこれで走ります。
さらにステーの補強でカウル骨格が安定しました。
あとは、カウルなどの微調整で終わります。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11794636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング