『Z600とか出ないかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z1000」のクチコミ掲示板に
Z1000を新規書き込みZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Z600とか出ないかな〜

2006/05/13 14:04(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z1000

クチコミ投稿数:6463件

ZX6Rのエンジンベースで、Z1000のミドル版といえるようなカリカリ仕様。もちろん車体は専用設計。180キロ切るコンパクトな車体にして欲しいな。

マフラーはZX6R譲りのリアシート下あたりに。

こういうの出たら、即買いなんだけどなあ〜(^O^)

書込番号:5074673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/13 14:53(1年以上前)

バウハンさん としてはZXー6Rのどの辺がいただけないの?フルカウル?

書込番号:5074792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/13 15:51(1年以上前)

街乗りにも使いたいからですね〜

本当はZZR600の新型のようなバイクが欲しいんですけどね。フルカウルは好きですよ。でも、レプリカスタイルは苦手かな?

カワサキ特有のスーパースポーツの世界が好きです(^^

書込番号:5074952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/13 16:03(1年以上前)

私もツーリング派だからZZR系は好きですが、如何せん重いのが欠点かなー。前はGPX250R(足回りはバリオス移植)に乗ってました。

書込番号:5074985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/13 17:39(1年以上前)

Z750じゃダメですか?

書込番号:5075216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/14 08:02(1年以上前)


>180キロ切るコンパクトな車体〜 とは言っても現在GSX-R1000Rなど1000クラススポーツでも170s前後になってきてますから600tなら140〜150s位で出して欲しいものです。

書込番号:5077214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/14 11:02(1年以上前)

↑無茶言ったらいけませんよ。ZX6Rでさえ170kg切る位なんだから、、、150kg以下で(実用的な価格で)作れるならとっくに作ってるでしょ。

友人がYZF-R6に乗ってるが、エンジン以外はほとんど250の2stレプリカサイズでした。つまり『エンジン』の重さの差によるものだと思います。軽くしすぎて剛性弱くなったら意味ないですからね〜


私が求めているのはZ1000のスタイル及び基本構成はそのままに、一回り小さくして欲しいだけです。そういう意味でZ750はダメです。
Z750は単体では悪くないんだけど、どうしてもZ1000の廉価版という印象が拭えず、『普通』っぽいのが難点ですね。Z750Sにしても同様です。逆に言えばSは750ではなく1000で出すべきだったと思います。

書込番号:5077542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/14 11:45(1年以上前)

バリオスサイズで軽いアルミフレームを使えば実現は充分に可能そうでしょう。
 なにしろ1000クラススポーツが乾燥170sなんてちょっと前には誰でも無茶だと思っていたはずです。
 
 現実的にはフルカウル車だと150〜160sになりそうですね。

 現在アルミフレームなど片手で軽々振り回せる位軽くなってますから軽量化のポイントはバウハンさんも言うように、エンジン部分の合理化による重さの低減でしょうね。

 トライアンフhttp://www.triumphmotorcycles.com/japan/2062.aspxみたいに3気筒だと有利なのですが。

 

書込番号:5077635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/15 16:21(1年以上前)

なるほど、確かにZ750はSが特にそうですが、色気がなくなって普通な感じがしますねぇ。

書込番号:5081047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年式 リアキャリアについて 6 2015/04/09 4:16:24
逆輸入車のパーツ供給って? 4 2012/09/19 11:14:39
バレリーナー 宮尾俊太郎 もお気に入り 1 2009/11/19 0:15:34
使用について 1 2009/09/09 23:18:19
シート下の熱 6 2009/07/12 20:00:16
グリップヒーターとカバー 0 2008/12/19 1:25:09
ギア抜け 5 2008/12/19 1:06:38
乗り心地 3 2008/09/20 0:04:03
カワサキ車は壊れやすい?? 3 2008/09/07 3:29:35
Z1000逆車について 6 2008/07/11 10:25:20

「カワサキ > Z1000」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の価格帯を見る

Z1000
カワサキ

Z1000

新車価格帯:11880001188000

Z1000をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング