『マレーシア仕様とフルパワー仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZX-10R」のクチコミ掲示板に
ZX-10Rを新規書き込みZX-10Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

マレーシア仕様とフルパワー仕様

2010/11/03 22:45(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZX-10R

スレ主 g-optionさん
クチコミ投稿数:5件

2010年式マレーシア仕様を本日注文しました
納車待ちです

ちなみに・・・
マレーシア仕様 162PS/10000rpm
フルパワー   188PS/12500rpm
です

マレーシアに大型バイクの市場は皆無です(無いかもしれません・・・)
つまり、最初から日本に逆輸入されることを目的としたバイクなのです
極端な話、日本とマレーシアを一往復するだけです

マレーシア仕様とフルパワーとの違いはレブリミッターが掛かっているか否か
それだけの違いです

騒音試験は最高馬力発生回転数の半分の回転数で計測します
マレーシア仕様なら5000rpm
フルパワーなら6250rpmですね
どちらが騒音が大きいか説明する必要はないでしょう

フルパワー仕様の10000rpm時での馬力が数値的に162PSというだけです
その真価を発揮するのは10000を超えた回転域。だと言えます

つまり、10000rpm以下では両車に違いは全くありません
一般公道でリッターSSを10000rpm以上回せる猛者でもない限り
その恩恵にあずかることは無いでしょう
 (サーキットへ持ち込むのであれば別でしょうけど)

リミッターをカットして188PS/12500rpm仕様にする方法は
あります
ここでは省きますが

書込番号:12161063

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/03 22:54(1年以上前)

何が言いたいのかさっぱり…

書込番号:12161135

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/03 23:37(1年以上前)

因みに差額って幾ら位ですか?

書込番号:12161460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 03:14(1年以上前)

自分ならレブリミッターがかかる前にやめますけどね。


162PS……まぁフルパワー化なんてしなくても、なんの問題もない。
少なくとも日本では一瞬で免許取り消しになりますから気を付けてくださいね。

サーキット中心でおつかいになるならガンガンやっちゃってください笑

あっでも吹っ飛んで死なないようにm(_ _)m

書込番号:12162199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/04 09:38(1年以上前)

リッターSSで公道で10,000rpmですか・・・
高速道路の直線で1速か2速で回すか・・・(爆)

書込番号:12162759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/11/04 10:00(1年以上前)

今はどうか知らないですが、
昔、マレーシア仕様のバイクは神戸から出た船がマレーシアまで行かず
燃料節約の為、日本の領海を出た所でUターンして帰って来るって噂話がありましたね

書込番号:12162825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/04 10:43(1年以上前)

領海を出れば一応国外には出た事になりますのでそれもバイクしか積んでなければ有り得るかと・・・でも通関や書類などはどうするのかな

書込番号:12162934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/04 10:50(1年以上前)

fast freddieさん の質問の答えは未だですかね 私も知りたい価格COM

書込番号:12162956

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/04 11:13(1年以上前)

「いちおう陸揚げはしています」

ヤマハ輸出部社員知人より

書込番号:12163010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/04 15:12(1年以上前)

ヤマハ乗りさんが仰っている話しはホンダ関連の車両でも聞いたことありまはす
とりあえず出港はするが沖合いでUターンして戻ってくるってとある方に聞いた記憶が…(笑)

書込番号:12163719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZX-10R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ZX-10R
カワサキ

ZX-10R

新車価格帯:

ZX-10Rをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング