> > > > グラストラッカー ビッグボーイ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

『ハブ?に無数のクラック』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミ掲示板に
グラストラッカー ビッグボーイを新規書き込みグラストラッカー ビッグボーイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハブ?に無数のクラック

2010/10/31 20:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
洗車していたら、妙なクラックを見つけましたので質問させて下さい。

・車種 BB
・年式 2007年 (NJ4BA) 2009/11に新車で購入。
・走行距離 5200Km

後輪のスプロケの奥にクラックのような形跡を見つけました。
全周に渡って入っており、一部は段差も確認できます。
初めはペイントクラックかと思いましたが、塗装がされてない感じがします。
バイクの使い方は、通勤とショートツーリング程度で、オフ等のバイクに負担をかける走り方はしてません。

このような状態は多くあることなのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:12144838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/31 21:25(1年以上前)

私はセローで2回、ジェベルでもやっています。
セローはオフで本気で走ると割れます。
すぐにバイク屋さんに見てもらうのが良いと思います。
ホイールはアッシで交換なので結構高くつきます。
私はヤフオクで手に入れました。
アルミ溶接が出来る所を探す方法も有りますけど完全にするなら残念ながら交換しかないと思います。

書込番号:12145252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/31 21:44(1年以上前)

嘘つきG−さんさん 

オフを本気で走ると割れるんですね(ビックリ!)
私の場合はオンばかりですので、このケースは極めてまれと言ってもいいのでしょうか?
一応、保障は初度登録日から2年となってます。
無理な使い方をしてませんので、無料で修理してもらえることを願ってます。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12145372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/31 22:47(1年以上前)

バイクに負担をかけた走り方しか出来ない私が下手くそなだけです。
エンデューロマシンを追いかけるとカムシャフトやクラッチも潰れました。

結構危険な状態なので早く対策した方が良いと思いますよ。

書込番号:12145808

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/11/01 07:18(1年以上前)

Bacchus Masaさん
おはようございます。

09年11月購入ならまだ保証期間内だと
思いますので至急購入店に連絡して
早めに修理されたら良いかと思います。

製造年より新車の場合は初回登録が
保障の始まる日時に成ります。
重要部品なのでクレーム対象に成るのでは
無いかと思います。

書込番号:12147227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 20:15(1年以上前)

嘘つきG−さんさん 

>結構危険な状態なので早く対策した方が良いと思いますよ。

ありがとうございます。
友人のトランポに乗せて購入店に搬入する予定です。

南白亀さん

>09年11月購入ならまだ保証期間内だと思いますので

はい、保証書を確認しましたら2年保障となってました。
早急に販売店に連絡し、保障で直してもらうよう伝えます。
しかし...、普通の使い方なのに5000km程度の走行で割れるとは...
アドバイスありがとうございます!

書込番号:12149811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/06 12:16(1年以上前)

昨日、購入店に持っていきました。
バイク屋はクラックではないとのこと。
ホイールを外してまでチェックしたわけではないのですが、私にはクラックに見えます...隙間は確実に空いてるのです。

バイク屋にあった新車のグラストラッカーを見ると、私のクラックとは深さや開き方は違えど、たしかにヘアークラック程度の筋が見られます。

この部位の作りは、こんなものなんでしょうかね?

書込番号:12172517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー ビッグボーイ
スズキ

グラストラッカー ビッグボーイ

新車価格帯:

グラストラッカー ビッグボーイをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング