> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『タイプMのD-Mスイッチ切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプMのD-Mスイッチ切り替え

2024/04/17 15:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:4件

通常のCVTモードからタイプMのD-Mスイッチを押して、ATモードやMTモードにすると駆動系からパタパタって感じの音がします。
通常のCVTモードに戻したらしなくなります。
皆さんのタイプMも同じ感じに音がしますか?

書込番号:25703035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/17 21:05(1年以上前)

私のtypeMは音はしませんが、いとこが乗っているtypeMはパタパタ音がしておりました。
以前から気になっているとの事でしたので、左クランクケースカバーを開けて確認したところ、ドライブベルトがかなり痩せて細くなりベルトがたわむと、周囲のケース部分にベルトが接触し叩く(当たる)音でした。
ドライブベルト及びドライブフェイスにも消耗が見られた為、
これらを新品に交換する事でパタパタ音は消えて正常に戻り、現在も快調という事です。

書込番号:25703432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/04/17 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり駆動系ですかね?

以前ベルト26000キロで交換して、先日28500キロ時点で幅を確認したときは規定値以下になってなかったので問題ないと思いますが、念のために1度開けて確認してみようと思います。
走りには全然影響はなさそうですので、まずは様子見になりそうですけど。

書込番号:25703477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/18 08:28(1年以上前)

>エルクハートさん
>ATモードやMTモードにすると駆動系からパタパタって感じの音がします。

>やっぱり駆動系ですかね?

他に何がおかしいと思っていたのかを教えて貰いたい・・

書込番号:25703890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/18 08:37(1年以上前)

通常は音もせずに普通に走りますけど、スイッチを押してモードが切り替わると音するからプーリなどが調子悪い前兆かとも〜
前からかもでしたが気になりだしたら、音が異様に気になるんですよね〜(笑)

書込番号:25703899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/18 13:47(1年以上前)

>エルクハートさん

以前はしていない異音がするのなら早めに修理に出しましょう

長引かせて壊してしまう事も有りますから

待っていても自己修復はしませんよ

書込番号:25704278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング