『燃料計メーターの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 燃料計メーターの表示について

2019/05/14 18:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

スレ主 takano1959さん
クチコミ投稿数:17件

初心者ですので宜しくお願いします。
息子がジモティーでこれを買ったのですが
計器の表示について教えて下さい。
ガソリンスタンドのマークが点灯しているのは
もうガソリンが少ないという事でしょうか?
このランプが点灯していても、まだ、結構、走れるものでしょうか?
又、FLのランプの意味を教えて下さい。
拙い質問で申し訳ありませんがどなたか、よろしくお願いします。

書込番号:22666197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/14 19:20(1年以上前)

取り扱い説明書です。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/owners_manual/dl/index.html

書込番号:22666244

ナイスクチコミ!4


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/05/14 19:49(1年以上前)

>ガソリンスタンドのマークが点灯しているの〜
ざっと調べた所、タンクの半分残2リットルで点灯するらしいです。

>FLのランプの意味
FLでなくFIではないでしょうか?
そうなら燃料噴射システムの異常を検知しています。
普通に走れますが早急にバイク屋行った方が良いと思います。

書込番号:22666319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2019/05/15 06:49(1年以上前)

燃料計というのはあくまで目安にしか過ぎず、実際に入れてみて経験値で覚えるのが早いです。
もちろん警告灯ついたらすぐ入れるでもいいですけどね。

うちにタイカブのWAVE125というのがありますが、燃料計が半分くらいになっても2Lしか入りません。満タンで5.6L入ります。


そしてFLランプというのはFI( Fuel injection system)の警告灯だと思います。エンジン始動中に点灯したらすみやかにお店に持ち込みましょう。キーONでランプがつくのはランプテストなので問題ありません。むしろランプがつかない方が問題かも?


いずれにせよ、個人売買の中古ですから、一度もよりのスズキのバイク屋で点検をしてもらったがいいですね。
重大な欠陥があったりすることもあります。私が以前ヤフオクで買った大型バイクはフレームが曲がっており、高速でブレが出る可能性があったので返品しました。返品受け付けてくれる相手でよかったです。

書込番号:22667201

ナイスクチコミ!0


スレ主 takano1959さん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/19 08:03(1年以上前)

皆様、色々、お話しを頂き、ありがとうございました。
お陰様で、色々な疑問が解決しました。
又、何かの時は、宜しくお願い致します。

書込番号:22676372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング