> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『ニュートラルから一速』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニュートラルから一速

2014/05/15 19:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 yamaaa.jpさん
クチコミ投稿数:4件

最近ハヤブサを中古車で買いました車両停止時Nから一速にするときにガコンというけっこう大きい音がします普通なんでしょうか? 大型が初めてなのできになってしかたがありません・・・

書込番号:17518627

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/05/15 20:28(1年以上前)

何年式か知りませんが、私の初期型隼も結構大きな音がなります。
小学校中学校の時の時の椅子を軽く引いたときのようなガタンという音が。

書込番号:17518809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yamaaa.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/15 20:34(1年以上前)

年式は2012式で総走行距離は3200kmです。

書込番号:17518834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度3

2014/05/15 20:50(1年以上前)

普通です、バンディット1250もバコン!って大きい音しますよ
古くはGSF1200とかGSX1100Sもでかい音してました、そういう仕様ですよ。

書込番号:17518904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/15 22:36(1年以上前)

こんばんはー。 自分でも答えられる質問 ってことで。

カタカタカタ ガチャコーン って、ホントにクラッチ切れているの? って音します。 gsx1200ですけど。   隼でなくて失礼。

書込番号:17519434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2014/07/22 10:24(1年以上前)

解決済みですが、お邪魔します。

Nから1速へ入れた時にショックと音が大きく出るメーカーはスズキとカワサキですね。
続いてホンダ、ヤマハの順でしょうか。

昔からスズキとカワサキは音もショックも大きかったと記憶します、30年以上前から
ですけど・・・・

ショックにつついては各メーカー出ますので仕方の無いところでしょう。
クラッチが自動車に比べて小さく動作範囲も短いのが原因のようですね。
音についてもその辺りが影響しているのかも知れません。

クラッチは完全に動作させるようにしましょう、中途動作ですとギアやクラッチに負担が
掛かり傷む事があるようです。

ちなみに私は昔走り出した後はノークラッチ(クラッチを使わずに)でシフトアップしていました。
壊れはしませんでしたが、ギアの入りが渋くなったような気がします。

経験からお勧めは出来ませんね。

老婆心より。

書込番号:17758151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング